こちらもご覧ください♪

« 「最強のふたり」 観てきました。 | トップページ | Spain Bar Sebasuke @神戸市垂水区平磯4-4-18 »

2012年9月 7日 (金)

中国料理 四川 @神戸市灘区高徳町6-1-8

Photo_2

阪急御影駅から徒歩10分 「中国料理 四川」 さん、初の夜攻撃でございます。

参加者は陶芸のセンセェ、OZW真理ちゃん、K女史、Tちゃん、クミョンの5人、6時からのスタート。

平日でしたが店内ほぼ満席、早めに予約してて良かった。因みにお昼は予約不可です。

↑「蒸し鶏胡麻ソース」

Photo_3 

「四川オリジナルサラダ」 

注文すると怒涛のごとく待つ間も無くお料理は出来上がります。

王将か?ここは あっという間にテーブルいっぱいにお料理が並びました。

Photo_4 

そうそう、まず恒例の「やらせ乾杯」画像を揚げておかなくては。

皆さんそれぞれいろいろ、乗り切ってがんばろうぜ

Photo_5

「烏賊の天ぷら山椒塩炒め」

ごろごろと唐辛子が、その割りに辛さは控えめで山椒はどこ?だった一品。

Photo_6 

「台湾酢豚」

これヒットでした。甘さを抑えたさっぱりとしたお味。

Photo_7 

「酸らー湯」

小を注文しましたが大きい 

むせいでる人が若干一名いましたが中国で頂く半分くらいの刺激しかないマイルドなお味。

Photo_9 Photo_8

「八宝菜」↑もう少し野菜を入れて欲しいような・・・・・

日本人のお口に合わせた極々普通なお味、変態中華な刺激を求めては駄目なお店ですね。

だって・・・・・高級住宅街御影のど真ん中にあるお店ですもの。

Photo_10 

「豆腐と海老の煮込み」 

煮込みって割りにこれも瞬時に登場いたしました。枝豆との色合いよろし。

Photo_11 

中間に「はなちゃんのスライドショー」がセンセェ御持参のipadで行なわれました。

すっかりイクメン化したアーキテクトA氏に驚く・・・・・・

Photo_18

「ザー菜とキュウリの和え物」をつまみに紹興酒。

なぜだかボトルの蓋が始めから開いてて注ぎ口に合わないのがブキミ・・・・・

Photo_12 

そろそろ炭水化物で〆ですね、「ピリ辛チャーハン」

Photo_13

前回お昼にクミョン1人で頂いた「汁なしタン麺」もいっときました。

Photo_15 Photo_16

デザートは杏仁豆腐とマンゴプリン。

クミョンお腹ぱんぱん、スプーンに一杯だけ恵んで頂きました。

最終結論から言うとここは「ファミレス的本格中華」良い意味でも悪い意味でも。

お店の看板にあるようにあくまでも現地密着型、ご家族連れお子様、皆様に愛されるお店だと思います。

そしてお値段が安い、今回11品と飲み物で1人2500円ほどでした。

是非夜に大人数でどかんと押し寄せてみてください。

END

Photo_19 

♂がおらんのを良いことに♀は毎晩で歩くからボクは超退屈。

帰ってきたら全部報告してやろうと思っている、今はじっと我慢するのじゃ

« 「最強のふたり」 観てきました。 | トップページ | Spain Bar Sebasuke @神戸市垂水区平磯4-4-18 »

コメント

なんとなく庶民的な中華ってイメージだと思いながら写真を拝見していましたが、お値段を聞いてビックリ。

イカ天が一番気になったけど、刺激なしなのね。。。ザンネン
台湾酢豚って、ネギ以外の野菜は入ってないのかな。
普段は野菜好きだけど、酢豚に限っては野菜より豚が好きなので、これは嬉しい一皿だわ。
って、食べられないけどね(泣)

新ちゃん、すねてますけど。。。(笑)

ビョン様

ビョン様は横浜が近いから中華はお詳しいのではないですか?
美味しいお店また教えてくださいね

新之助はもう限界って感じです。今日も帰ってきたらウ○コがトイレから
ころっと1つ掻き出されていました。怒っているときのパフォーマンスです。
明日の夜♂が戻るのを一番待っているのは新之助です。

先日はお誘いいただきありがとうございました大変楽しいひととき やはり息抜きは必要です しかし四川料理の印象は唯一最後の麺だけでしたね 四川風ファミレスかな? しかしお料理の出てくるスピードはすごいです(笑)作ってたん!? 並なぐらい また皆さんで集まりましょうね〜 リサーチよろしくお願い致します

センセェ様

味の印象が本当に薄いですよね、牛や馬が飼いば桶に首を突っ込んで食べてる
感じで5人猛烈に喋って食べて!!ストレス発散できました!!
またどこかで盛り上がりましょう、子育てはイクメンに任せて・・・・・・・・
ipadってやっぱ画像きれい、欲しいな。ipadミニがどのくらいの大きななのか
半分くらいなのでしょうか?スマホもまだなのにね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中国料理 四川 @神戸市灘区高徳町6-1-8:

« 「最強のふたり」 観てきました。 | トップページ | Spain Bar Sebasuke @神戸市垂水区平磯4-4-18 »