こちらもご覧ください♪

« コシモ・プリュス @芦屋市業平7-16 | トップページ | 四季旬菜 いしばし @西宮市南越木岩町7-13 »

2012年9月19日 (水)

MirrorMirror 観てきました

Photo_2

テレビやネットの中華報道で脳ミソどろどろしてきました。

そんな気分を払拭するのにぴったりの映画「白雪姫と鏡の女王」で現実逃避してみました。

クミョンの想像する白雪姫はディズニーアニメの上品で美しいお姫様ですがこちらはなんともヤンチャでクール

まず、姫の眉毛濃い なんとフィル・コリンズの娘さんだそうです

フィル・コリンズってほら、伝説のロックグループジェネシスの、EW&Fの名曲

「EASY LOVER」を一緒に歌ってる・・・・・けど眉毛こんなに濃くないぞ。

Photo_3 

王子様に助けられて・・・・とは真逆で小人さん達(この7人がめっちゃユニーク)と

力を合わせてジュリア・ロバーツ扮する女王と真っ向勝負しちゃうのです。

この王子様、ええ男なんですが間抜けなんですよね。

Photo_4 

いかに美しくても若さにはかないませんでした・・・・・・

この映画の第3の主役は個性的で美しい衣装でしょう。担当は今年亡くなられたアートディレクター石岡瑛子さん。

この映画が遺作となりました。エンドロールで「石岡瑛子さんに捧ぐ」と出てきます。

104分の短い映画です、アニメを見る気分でご覧ください。

グリム童話の初版ではこの悪い女王は継母ではなく生母になってるそうな。

最後は真っ赤に焼けた鉄の靴を履かされ死ぬまで踊らされる設定だそうな。おー怖っ

「本当は怖いグリム童話」って本が確かあったはず、アマゾンで探してみようかな。

END

♂は「君は切れると何するかわからないから当分中国には行かないほうが良いかもしれない。」

そんな忠告をされてしまいました。

三島由紀夫ファッションで乗り込んでやろうと思っていたのに・・・・・

« コシモ・プリュス @芦屋市業平7-16 | トップページ | 四季旬菜 いしばし @西宮市南越木岩町7-13 »

コメント

あぁ~、この映画、昨日一人で見に行こうとしていたのに時間が合わずに断念しました。
スノーホワイトは見に行ったんですが継母が美しすぎてついそっちを応援しちゃいました。

>伝説のロックグループジェネシスの、EW&Fの名曲
「EASY LOVER」を一緒に歌ってる・・・・・

懐かしいですね。
私は、今夜はサタデーナイトフィーバーのDVDを借りてきました。
眉毛をぐりぐり書いて踊りたいと思います。


フィル・コリンズとは懐かしい。
おつむは薄く、眉毛は・・・記憶ないけど(笑)
機内でたまには洋画を見ようとは思うけど、字幕が小さすぎて見えないので、韓国映画か邦画しか観ないのよね。

あっ、多分明日発送します。
いただいたメールのお返事もそのときに!

こて様

ご無沙汰しております。スノーホワイトは見逃しました。
あっちも良かったみたいですね。
悪役のジュリア・ロバーツが面白く、リリー・コリンズも新鮮で素敵でした。

映画は英会話の勉強にもなると思い見るようにしています。
なかなか使う機会がないので廃れていく一方です。
こてさんに個人指導してもらおうかしら・・・・・ECCシニアってある?

サタデーナイトフィーバー(爆) 踊りたいわ。ディスコで
そうそう、クミョンのまつ毛はどうなったか?またメイルしますね

ビョン様

フィル・コリンズは引退してしまったみたいですね。
70年代~80年代始めのロックってすごく好き。
私達の時代は何もかもアメリカって感じでした、今思えば。

届くの楽しみにしています。お忙しいのにすみません。
オンニって書いたけど、あの方クミョンより年下かもだったらごめんなさい。
はぁ~トッカルビと冷麺食べたい

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MirrorMirror 観てきました:

« コシモ・プリュス @芦屋市業平7-16 | トップページ | 四季旬菜 いしばし @西宮市南越木岩町7-13 »