こちらもご覧ください♪

« 四季旬菜 いしばし @西宮市南越木岩町7-13 | トップページ | 韓日館 @大阪市中央区宗右衛門町1-22 »

2012年9月23日 (日)

さばのキムチ煮 by コウケンテツ

Photo

よそ様のお店に行って「美味しい」やら「普通」やら偉そうに言ってるクミョンですが

我が家で作ってるのはこんな大雑把な料理でございます。

最近NHKによく登場するコウケンテツ君、彼のレシピは作り易く美味しいので時々パクらせて頂いております。

さばのキムチ煮 (NHK今日の料理より)

① 塩胡椒して臭みを取ったサバを用意、身の太いところに包丁を入れる。

② 水C1に 醤油大2、みりん大1、酒大1が煮立ったらサバ投入。

③ キムチ100gを必ず漬け汁ごと投入、粉唐辛子を好みで入れ落し蓋をし
   弱め
の中火で7分ほど煮て完成。

クミョンは冷蔵庫にあったレンコンを加えましたがコウケンテツ君はニラを散らしていました。

コチュジャンや砂糖を入れないので甘すぎずサバの旨味が楽しめました。

太刀魚+大根なんてのもOKなレシピですね。次の日もお味が染みてうまうまでした。

青魚はボケ防止にもよろしいようです。

Photo_2 

酒豪のOZW真理ちゃんとK女史お勧めのドライブラック。

ほんまに美味しいわこれ 朝夕涼しくなってきましたが、まだまだビールは進む君。

小さい声で壁に向かって叫んでいいですか?

読売大巨人軍 悲願のリーグ優勝 達成いたしました

原さんのオシモ問題露見とかで、どうなることかと思いましたが奇跡の優勝です。

皆さん応援ありがとうございました・・・・・って誰も応援してないか。

END

Photo_3 

コアリズムは年令的に無理があると最近悟りました・・・・・・

で、これにシフトです。「ラジオ体操第1」

真剣に行なうとダイエットにもなるそうな

« 四季旬菜 いしばし @西宮市南越木岩町7-13 | トップページ | 韓日館 @大阪市中央区宗右衛門町1-22 »

コメント

自宅で韓国料理を作る頻度はかなり低いですが、この手のものは私もたまに作りますよ。
圧力鍋にサンマやサバとともに大根、キムチ、砂糖少々、醤油、酒、固形コンソメ、水などを投げ入れ、骨まで食べられるようにしてます。
Bラーの私ですが、黒ビールだけは苦手。
でも、お三人様のお勧めとあらば、一度はチャレンジしてみようかしら?
クミョンさんってGファンだったの?
私、89年&90年だけGファンでした。
岡崎郁って覚えてる?
彼のファンで、ドーム通ってました(爆)

父が巨人ファンです(笑)

あ、ちなみにラジオ体操は第4がおススメです♪


http://www.youtube.com/watch?v=Ep4JAf8hECE

ビョン様

私も黒Bは苦手だったのですがこのドライブラックは爽やかで
かなりはまっています。今冷蔵庫に6本目が入っています。

岡崎!覚えていますとも!
斉藤や桑田が投げてた頃ですよね?今思うとあの頃が最後の
ジャイアンツらしいジャイアンツだったような気がします。
今年は強いのですが・・・・・なんか昔の様な重みを感じません。

関西で巨人ファンでいるのは時には身の危険さえ感じます。
ああ!全身オレンジできめて東京ドームに乗り込みたい!!

こて様

今見ました

なんじゃこれ朝から腹抱えて笑いました

「無理なく起き上がってください」って無理やって

サバとキムチあり
レシピだけ、もう一回拝見して帰ろう~と思ったのに・・・

ラジオ体操、第4なんてあるんですか
思わずクリック
凄すぎる~~~
「開脚・開脚」のフレーズが耳に残ってます
素通りできませんでした(爆)

宋ちゃん

「帰ろう」ってどこに帰るねん

あたし毎日してますよ、第四。お陰で肋骨3本折りました。
嘘・・・・すごすぎるよね、良い子は真似しないでね。

今年北海道はサバが大豊漁だそうですね。
おいしくお上がりやす

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さばのキムチ煮 by コウケンテツ:

« 四季旬菜 いしばし @西宮市南越木岩町7-13 | トップページ | 韓日館 @大阪市中央区宗右衛門町1-22 »