こちらもご覧ください♪

« うるおす @神戸市兵庫区大開通7丁目1-6 | トップページ | 中国料理 四川 @神戸市灘区高徳町6-1-8 »

2012年9月 5日 (水)

「最強のふたり」 観てきました。

2

久々に見てみたい映画がフランス映画でした。「最強のふたり」2011年フランスで大ヒット。

パラグライダーの事故が元で首から下が麻痺してしまった大金持ちの男性と

失業保険で辛うじて生活をしている黒人男性、まったく違う二人が介護を通して

お互いの人生を最強のものにしていく・・・・・・・

倭国で言うところの「遠くの親戚より近くの他人」?ちょっと違うかしら。

暗くなりがちなストーリーですがこの黒人さん(オマール・シー)の味のある演技で

楽しく暖かく、そして最後は心満たされる良い映画です。

のっけから驚きましたよ、だってセプテンバーだもん、ヴギワンダーランドで踊るんだもん。

まさかこの映画の中でアースウィンド&ファイアが聞けるとは思わなかったです。

夏から秋への心のスイッチ切り替えに調度良い映画です。ご覧あそばせ。

END

三宮のミントで鑑賞いたしました。8階レストラン街にあった中華の老舗

リーズガーデンさんが閉店していました。残念です。

隣のモード和食WADAも閉店・・・・・・後に入るお店はどんなでしょうね。

« うるおす @神戸市兵庫区大開通7丁目1-6 | トップページ | 中国料理 四川 @神戸市灘区高徳町6-1-8 »

コメント

アースウィンド&ファイヤーとは、懐かしい
最近、映画は専らANAの機内で観ています。
エアーチケット高いから、少しでももと取らなきゃね(笑)
機内で上映されたら観たいと思ったんだけど、考えてみたらモニターが小さいので、字幕が読めないの

ビョン様

韓国線だと行きと帰りでやっと映画1本完結くらい?
レディースデーに映画館でご覧くださいませ。
ANAは機材もいいから乗りやすいですよね、マイル貯まるし。
今年EW&F40周年のコンサートが日本でありました。
行けばよかったと激しく後悔してます

すごい感動しそうですよね!

この映画見たいんですけど

地元ではやったなく断念しました(´Д`)

レンタル待ちです

この映画、「ダークナイトライジン」を見たときの予告でやってました~~
見たいな~と、思ってたんですよね^^
アースウィンド&ファイヤーですか
私も、ここにめっちゃ反応(笑)

>今年EW&F40周年のコンサートが日本でありました

え~~私も行きたかったです

映画情報、ありがとうございます^^
夏から秋への心のスイッチ切り替えに、是非、行ってみます~^^
(この季節、本当に心も体もしんどいっすネ

ジョニー・タピア様

どっかーんと感動ってより、じょわーっと感動します。

格差の壁を越えるのは難しいけれど、こんな風に
人間どうしが繋がるのも可能なのですね。

実話だというのも驚きでした。

宋ちゃん

私は逆にダークナイトを見逃しました。どっかでまだかかってるでしょうか?
この映画少しコメディタッチでもあるので笑いも起こります。

みんなでコンサート行けばよかったですね。
1979年あたりに見に行ったことが・・・・30年以上前の話ですが。
パーイヤイヤーイヤ
音楽的にも優れた編成の映画でした。始まりの導入部分がすごくチョワ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「最強のふたり」 観てきました。:

« うるおす @神戸市兵庫区大開通7丁目1-6 | トップページ | 中国料理 四川 @神戸市灘区高徳町6-1-8 »