こちらもご覧ください♪

« 神戸牛丼 広重 @神戸市中央区中山手通り1丁目22-21 | トップページ | 7Stock @神戸市中央区北長狭通4丁目6-10 »

2012年10月15日 (月)

スワンナプームタイin神戸 @神戸市中央区北長狭通1-5-12

Photo

撮影に行く♂にお誘いを受けましたがコスモスは食べられないだろうと思い
丁寧にお断りして1人ランチです。

JR&阪急三宮西口から北へすぐ、夜のみ営業と思っていたタイ料理のお店。
ランチをしている様子なので入店してみました。

「スワンナプーム タイ」 さん、スワンナプームの意味は黄金の土地だとか、タイは
素敵な地名が多い国ですね。

Photo_3 

そんなに広くはないですが、静かで素朴な店内は和みます。

先客はお1人様女子4人。皆さんスマホに向かっておられます。

「ゲーンキョウ・ワン」茄子と鶏のグリーンカレーがメインのセット1280円にしてみました。

Photo_4 Photo_5

少し甘めな味付けのスープ、春雨の入ったピリ辛サラダ(ヤムウンセン)

グリーンカレーには香り豊かなジャスミンライスが添えられておりました。
辛さは現地の半分くらい、けど鼻水は出ました

当初「ご飯多いし半分のーこそ」って食べ始めましたが知らない内に完食いたしておりました。

普通に美味しかったけれど1280円はちーとお高いセッティングかも。
食後の飲み物が付いていて欲しいところですね。

入り口のランチメニューに値段が載っていないのも?

Photo_6 

駅の山側、山笠ラーメンの筋を上にすぐです。

イサーン出身のシェフのお店だそうな、夜の方が本領発揮かしらん。

途中でなんちゃって韓国なお店を発見、また攻撃してみようかな。

END

Photo_7

ブラウンの電動歯ブラシをアマゾンでゲトしたら大猫新之助が入ってもまだ
余るくらいの大きな箱に入って届けられました。前もアマゾンで同じような事
があったような。これって無駄じゃねーのか?反エコ罪で訴えよう。

楽天よりお値段の安い場合が多く、何しろ到着が早いのでアマゾンを使う
ことが多いのだけれど、今回土曜の午前中に届くはずなのがなかなか来ない。
待っていると夜10時過ぎに電話があり荷物がすごく多くて大幅に遅延している、
今から行ってもいいかとのこと。

電話口は女子でした。こんな遅くまで女子が配達?受け取り側がマッチョな
飢えた男子ならどうすんべ?問題あったらどうすんの?

オバサンは心配で早く帰りなさいと伝えて配達は次の日にしてもらいました。
アマゾンの栄光の陰には値段競争で泣く業者と過酷な配達業務有りですね。

« 神戸牛丼 広重 @神戸市中央区中山手通り1丁目22-21 | トップページ | 7Stock @神戸市中央区北長狭通4丁目6-10 »

コメント

少なくとも3年以上グリーンカレーを食べていないことを思い出しました!
あ~、無性に食べたくなった。
パクチー山盛りでお願いします(って、誰に言ってんだ?)
ジャスミンライスとは、爽やかそうだなぁ。

そうそう、アマゾンの梱包箱、いつもムダだと思っていました。
文庫本を注文しても、CDを注文しても空間たっぷりのデカ箱。
小さくすると紛失しやすいとか、同じサイズに統一しないと管理が大変とか、オートマティックな梱包ができないとか、何かしらの理由があるんでしょうが、メンドーで問い合わせたことはありません。
クミョンさん、是非確認してみて!

ビョン様

グリーンカレー、時々無性に食べたくなります。神戸にもあるからそちらにも
あるであろうKALDIで売ってる小さな箱入りの、結構いけまっせ

タイも好きなんだけれど遠いからなかなか行けないのが悲しいです

アマゾン、述べられているような事情であの梱包洋式なのでしょう。
けど、もったいない族にはどうも理解しがたいですよね。
時々びっくりするくらい早く届いたりするので驚きます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スワンナプームタイin神戸 @神戸市中央区北長狭通1-5-12:

« 神戸牛丼 広重 @神戸市中央区中山手通り1丁目22-21 | トップページ | 7Stock @神戸市中央区北長狭通4丁目6-10 »