こちらもご覧ください♪

« KOREA in OSAKA @大阪市鶴橋→コリアンタウン | トップページ | スワンナプームタイin神戸 @神戸市中央区北長狭通1-5-12 »

2012年10月13日 (土)

神戸牛丼 広重 @神戸市中央区中山手通り1丁目22-21

Photo

北野坂の東隣に牛丼の専門店があると聞き単独で攻撃してみることにいたしました。

「神戸牛丼 広重」 さん。メニューは牛丼1本の直球勝負、並か大の選択のみ。
定員10名の小さなお店、男子1人で運営している様子。

Photo_4 

壁にそって両側にテーブル、丸い氷の入ったお茶を見つめながら孤独に待つこと15分・・・・・

「千円」の牛丼が運ばれてきました。

Photo_2 

クミョンの席からは見え難いところに使用牛肉のランクが掲示されていました。
A3とかA4のロースと肩肉を使用しているそうな。

それほどの肉を調理していたら芳香が漂うはずだが無い・・・・
あっさりとした味付け、関西風の甘口を想像していたが違っていました。

肉は確かに柔らかく○○屋の牛丼やら○屋とかの肉とは別格だ。
軽めの味付けもお肉の質で勝負と言いたいところなのでしょうが何か物足りない食中感覚。

Photo_3 

お味噌汁ではなく根菜がゴロゴロ入った美味しいスープが添えられていたのは○。

牛丼自体はちょっと期待しすぎたかな?
クミョンの好みの味付けではなかっただけですので、そこんとこご了承を。

そうそう、牛丼といえばMINT地下の山垣畜産で売ってる冷凍の「牛丼の具」500円がオキニ。

Photo_5 

仕事場へと戻る途中、チャイナビストロ エヴォーブさんにて。

ランチを始められたようですね、2500円と3000円。

夜は少し残念だったけど、ランチはどうだろう?
お2人様よりらしい、どなたかご一緒にいかが?

END

関東から来た薬屋の営業3人(男子1人女子2人)が入店しクミョンの後ろに座った。
その他の4人は皆1人客で静かに食事しているというのに、この3人
東京弁で声高にぎゃーぎゃー話し始めた。それも「○○の▲▲先生・・・・・」とか
神戸市民なら知ってる病院の名前を出してプライバシー丸出しの内輪なお話し。
おまけに「神戸って以外とちーせーんだよね、食べるとこも少ないし」と抜かしよった。
「だかましーわ!!静かに食って帰れ!!」と怒鳴りつけてやろうかと振り返ってみると・・・・
女子の1人がレスリングの吉田沙保里並の体つきの巨漢、椅子からお尻がはみ出ていて
今にも椅子が壊れそう。牛丼を食べにいって血を流すのも悲しいのでぐっと我慢した。
食べログなどの影響でこんな小さなお店まで検索できちゃうんだろうけれど
TPOをわきまえた食べ方が出来ていない方が最近多いのが気になるなぁ。

« KOREA in OSAKA @大阪市鶴橋→コリアンタウン | トップページ | スワンナプームタイin神戸 @神戸市中央区北長狭通1-5-12 »

コメント

クミョンさんこんにちは

一年半ほど前、のらちゃんを保護して、訳ありだったので手を掛け大枚かけて
美猫に育て上げたのですが
色々な事が重なって、外に出てしまい、帰ってこなくなりました。

なんだか精神的にブログどころでなかったのですが、
又時々おじゃますることになりました。

クミョンさんて、お金持ちなの~~?
私は出不精と交通費がもったいなくて、なかなか食事にはいけないんです。

何せ三田に住んでるもんで、ぬるぬる三田風呂に首まですっぽりです

苦楽園の『いしばし』には、一度行ってみたいです。


マリーちゃん様

猫ちゃん、残念でしたね。どこかで幸せに暮らしていることでしょう。
お時間あるときまたコメント下さいね

わたしく、決してお金持ちではありません。
勤労主婦でございます。自分で稼いだお金は自分で使う・・・がモットーです。
少しウォーキングするつもりなら元町三宮あたりまで歩いていけるところに
住んでいます。ネオンが見えないところには住めない性分なんです

写真を見ても、かなり薄味なのがわかりますね。
ネギにシシトウ?
それだけ上質な牛肉を使って、スープも付いて千円はお安いですね。
野菜たっぷりのスープは、やはり牛骨ダシですかね?
あまり牛肉には興味がないから、私はスープ&ご飯&お漬物で500円くらいのランチがほしい(笑)

いるいる、そーゆー場をわきまえないアホども。
そういうときには、一喝してくれるジーサンの登場を期待しちゃう。

ビョン様

1万円の牛と1万円の魚、どっちか食べていいでーって言われたら
やっぱ牛かな~、で食後帰ると見せかけて魚も食っちゃうかな~。
この牛丼食べながら「千円でお肉買って自分で造ったほうが・・・」って
何回も考えてしまった貧乏性な女でございます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 神戸牛丼 広重 @神戸市中央区中山手通り1丁目22-21:

« KOREA in OSAKA @大阪市鶴橋→コリアンタウン | トップページ | スワンナプームタイin神戸 @神戸市中央区北長狭通1-5-12 »