こちらもご覧ください♪

« Ai Makou @大阪市中央公会堂&中ノ島 | トップページ | 神戸牛丼 広重 @神戸市中央区中山手通り1丁目22-21 »

2012年10月11日 (木)

KOREA in OSAKA @大阪市鶴橋→コリアンタウン

Photo

前回の予告画像からプーンと臭う何か、でもうお気づきだと思いますが・・・・

ハワイの次は韓国を目指して、淀屋橋から地下鉄で鶴橋まで一っ飛びいたしました。

鶴橋駅から桃谷へと向かう商店街で「クルタレ」の実演をしているお店を発見。

龍のヒゲとも呼ばれる韓国伝統飴細工のお菓子、ソウルの仁寺洞などでも実演販売してますよね。

↑見え難いですがケースの上に置かれた透明の塊に水を少し含ませてからお兄さんが力を込めてまず輪に伸ばします。

Photo_2

お兄さんは最初手抜きで冷凍の既製品を手渡そうとしましたがそれでは面白くない。

「え~実演見たぁ~いい~」と猫声で4人一緒にオネダリしました。

1本が2本、2本が4本・・・・・で、最終的に16000本以上になって出来上がり~

お兄さん、大変そうだったので「オッパ ヒムネセヨ~ ウリガ イッチャナヨ~♪」と歌ってあげました。

Photo_3

糸状の飴にナッツ類をいろいろ巻き込んで完成、クルクルしたのを1人づつ「あーん」して頂きました。

4個で500円、口に含むとふぁさふぁさしてしばらく喋れません。
あっさりとした甘みで美味しいです。この際お兄さんのお手々がきれいかどうかは考えてはいけません。

Photo_4

少し来ない間にまたお店の変化が見られました。疎開道路沿いの奇抜なショーケースで有名な
キムチギャラリーさんが満を持してコリアンタウンのメインストリートに近々オープンするようです。

手に白菜キムチを持った巨大フィギアがお出迎え。変態度アップに乞うご期待です。

Photo_5

本国で焼きピビンパなんて存在するのでしょうか?

祭日でしたが平日並みの人出でした。島問題以降少し来客が減った?
入り口近くの化粧品屋さんも人が少なくて選びやすかったですよ。

Photo_6 Photo_7

Photo_8

山田商店さんが横で屋台のお店を出してたので突撃してみました。

ビビン麺、水冷麺、ピビンパ、これ全部300円 キムチ食べ放題

路上ですが安いよね 水キムチが美味しかったです。

Photo_10

次の大統領はどなたが当選なさるのでございましょう。

小さな事に囚われず、大局を見据えることの出来る方になって頂きたいです。

お隣さんとは仲良くした方が楽しいじゃないですか まんせー

END

大阪市営地下鉄、梅田からたった一駅の淀屋橋まで行くのに200円・・・・
淀屋橋から難波経由で鶴橋までが何と230円・・・・・

変!絶対料金設定変! まず足元の大阪市を改革完了してから国政に出るのが
正しい道筋ではないでしょうか?

« Ai Makou @大阪市中央公会堂&中ノ島 | トップページ | 神戸牛丼 広重 @神戸市中央区中山手通り1丁目22-21 »

コメント

クルタレは、去年だか一昨年だかに全州韓屋村にもできてしまいまして
あの「いかにも観光地のみやげ物屋」的なところが、苦手です。
キムチギャラリー?
ターミネーターのようなフィギュアが怖いわ!
でも、怖いもの見たさに行っちゃおうかしら
焼きビビンバは、石焼ビビンバを一個ずつ作るのが面倒だから鉄板で!っていう発想かしら。
ビビン麺に、梨の代わりにリンゴが入っているのが面白い!
大統領選が終われば、少しは島問題も静かになるのかな。

ビョン様

全州にもできましたか・・・・・ま、あれだけ観光地化してたら
しょうがない事かもしれませんね。
つい20年ほど前まで仁寺洞も静かな骨董街でしたもんね。

面白いですよ、キムチギャラリー。デコレーションケーキの上にキムチが
乗ってたりするし・・・・大阪臭すぎて理解に苦しむ店です。
ビビン麺美味しかったですよ。次の大阪はいつ?

大統領の就任演説の中できっと「トクドはウリタン!」って誰がなっても
言うんだろうな・・・・・期待しないほうが良いかもですね。

コリアンタウン
相変わらずピンポイントで濃ゆいわ〜 ハワイからコリアへ移動のご一行さまもエネルギッシュですね

ショーケース、これは見に行かねば
しかし「歩きながら食べてる人には販売しません」とは?
風紀にキビしいのでしょうか なんだか意外。

先日伊勢丹の北海道フェアにてコリアン婦人が松前漬けを物色なさってました。おいしいよ と言ったらニッコリ なんか嬉しかったです

センセェ様

キムチギャラリー、いつ竣工でしょうね。
まだまだ工事中なのにどうしてショーケースだけ先に作って
フィギアを展示しているのか?出来る前から不思議感ありありですね。

今日信号待ちをしていたら後ろに壁みたいな物を感じて振り返ると
身長180cm越えのがっしりした男子が2人立っていました。
喋る言葉は韓国語、へなへなの日本男子と違いどうしてあんなに体格いいの?

思わずもたれかかりそうになりましたが、こらえました

同感ですなんであんなに肌がキレイで体格いいのか?
今度モムチャン見かけた際には、ヨロけたところを支えてもらってから(笑)きいてみてください〜

センセェ様

食いもんの違いでしょう、それと兵役もかなりモムチャン製造に加担
していると思われます。30k荷物背負って匍匐前進を50mできない奴は
男と違うってドラマの中で言うてたし!!もたれかかりたい!!

いや~やたら楽しく、不思議な一日でございました。
毎回、お誘いありがとうございます。
クルタレ・・中々名前が覚えられませんでしたがルをソに変えたら覚えやすくなりました。
ところで、これは現地で買っても作りたてはあ~~んして食べるものなのでしょうか?

こて様

「あーん」は現地で見たことがありません。
明洞でイケメン?兄ちゃん2人が歌いながら売ってる屋台を
見かけたことがあります。空港でも売ってたような気がします。

ク○タレ・・・・・・爆
どうせ発音下手ですので次現地で「ク○タレ下さい」って言って
みようかしら?通じたりして。

あの後大阪駅北エリアを攻めたコテさんとタマちゃんって
やっぱものすごいパワフルやわ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KOREA in OSAKA @大阪市鶴橋→コリアンタウン:

« Ai Makou @大阪市中央公会堂&中ノ島 | トップページ | 神戸牛丼 広重 @神戸市中央区中山手通り1丁目22-21 »