こちらもご覧ください♪

« 京都part2  | トップページ | 大阪北から南へ・・・・ »

2012年11月17日 (土)

Ha Lang Son @神戸市中央区元町通2-2-8

Photo

元町通りのど真ん中でベトナム料理が頂けるお店 「Ha Lang Son」 さん。

センセェ、スペインから帰国子女のOZW真理ちゃん、ルーシーTちゃん、クミョンの
4人が久々に揃ってのランチです。

4種類のフォーから1つ+サイドメニューで1050円のセットをオーダー。

奥でまったりと煙草をくゆらしているのがオーナーさんです。

Photo_2 

真理ちゃんとクミョンは「フォー・カー・チュオ」トマトのフォーにしました。

本国でもトマトのフォーってあるのかしらん。あっさりとしたお味です。

Photo_3 

大阪と言えば通天閣、ベトナムと言えば春巻きです。

「バン・フォン」 中でもこの蒸し春巻きは最高に旨いざます ラブざます

このプラスチックの安カワイイお皿がたまりません。

Photo_4 

牛肉のフォー 「フォー・ボー」 も美味しそうでしたね。

これにはパクチーとレモン?がついていました。

Photo_5 

隣のリーマンさんお2人が飲んでたのをみて美味しそうだったので
衝動でオーダーしたベトナムコーヒー。

なんと・・・・580円もしくさった けどこの和み感は訳もなく楽しい、許す。

Photo_6 

急激にベトナムに行きたいと脳ミソが沸騰してきました。

センセェは「はなちゃん」を背たろうて、Tちゃんは甲子園に出場可能くらいになったら、
4人で攻撃できたら楽しいのに。いつか実現すると良いですね

1 

ふふふふ・・・・孫ちゃんごめんね。NEXUS7をゲトしちゃいました

32GBのだから19800円ではなかったわ。ハードは台湾のASUS社製。

大きさは198mm×200mm、重さは350gほど。厚さはiPhoneより少し分厚い程度。
バッグの中でもあまり邪魔にはならない大きさです。

ですが節約志向のクミョン、wifi環境のみ使用するので家庭内ではルーターで、
外では電波難民しないとネットは使用できません。

試験的に近くのマクドで使おうとしたら何故だか繋がらない
しかたなく無料でダウンロードした夏目漱石の「こころ」を今更読んだわ。
コーヒー代百円返して

2 

裏面は滑り止め加工されているので指紋がつかなくて良い感じ。
ガラ携帯と比べたら大きさがわかりますね。

♂にパソコンを占領されている時、さっと何でも検索できるしメイルチェックも
できるので便利だわ。

けどね・・・・・オバカな点もあるのさ、これ。

インカメラのみでアウトカメラがない。
スカイプとかで会話するときを想定してのカメラ機能しかないのだ。
これで画像を撮ってブログにアップすることは出来ない・・・・・

「ここがバカ ネクサス7」ってサイトを読んでから購入したらよかった

まだまだ使いこなせていません。
この手の新しい物体って頭の体操にはなりそうです。

END

« 京都part2  | トップページ | 大阪北から南へ・・・・ »

コメント

はなちゃんsleeping中にコメしてます しばしの休憩 あ〜背たろうてでも行きたいです春巻きの国ベトナーム!

そして
なんと
アウトカメラないんですね!? 私も当然付いてると思ってました
クミョンさまのグルメツール失格じゃーないですか(涙)
ま、でも「こころ」読めるしね

センエェ様

そうなんです、無いんですよアウトカメラアホですよね。
それと取り説らしきものも全く付いていない、HPでもなんの説明もなし。
Googleを使い慣れてないので苦戦しています。
太宰の「人間失格」読めます

ピーチ、ベトナムまで飛んでくれないかな・・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ha Lang Son @神戸市中央区元町通2-2-8:

« 京都part2  | トップページ | 大阪北から南へ・・・・ »