こちらもご覧ください♪

« コーテモーター @大阪市コリアンタウン | トップページ | 定山渓&山岡家でラーメンランチ »

2012年11月 3日 (土)

ジンギスカンだるま4・4 二階店 @札幌市中央区南4条西4丁目

Photo_11

今回北海道でのマストアイテムの1つジンギスカン

クミョン札幌は始めて、それも1人でのジンギスカン攻撃だったのでお店の選定に迷いました。

創業58年、老舗の 「ジンギスカンだるま」 さんはすすき野界隈に数店舗。
最近新店オープンと知り、女性にも優しいと書いてあったこちらに決定いたしました。

7.8人座れる馬蹄型のテーブルが3つ、夜9時頃でしたが満席でした。

Photo_13

まず驚くのは価格がすごくお手軽なこと

始めの野菜(玉葱)と肉で735円、お通し105円がセットになっています。
ライスとビール一杯飲んでも3コインでOK

Photo_14

「お客さん始めて?絶対焼きすぎないでね~」親切にお姉さんがレクチャーしてくれます。

火力ゴーゴーな炭火で焼くので手早く返さないとマルコゲータになります。

Photo_15

Photo_16

こちらのお肉はマトン(子羊)ではなく豪快にラムでございます。
↑1人前は少なそうに見えますが結構これで女子には充分な量です。

秘伝のタレがうまい、唐辛子とのコラボが最高でした。
タレに漬けてあるお店とここみたいに後漬けと、好みが分かれるところですね。

残念ながらキムチ(315円)は桃谷の勝ち、キムチらしからぬお味でした。

Photo_17

このお通しがさっぱりと美味しかった。羊肉は脂の溶解温度が低く太り難いという
定説がありますが、あまりにビールとご飯が進む君。

隣の若いリーマンさん、肉2人前にビール2杯とご飯大をクミョンの半分の時間で
嵐のように
豪食して帰られました。

北海道に転勤になったら太る・・・・・・というのもまた定説でございましょう。

Photo_18

今回ジンギスカン初体験でしたが思ったよりお肉はあっさりとしていて
食べやすくさらっといけました。

この手のお店はお味がどうのと言うよりノリが第一です。
雰囲気も良いし地下鉄すすき野駅からすぐ、お1人様女子にもお勧めです。

このだるまシャツも販売中。神戸にも支店があったらうれしいお店ですね。

Photo_19

リーマン天国すすき野、想像以上に巨大な繁華街でございました。

夜になるとぐっと冷え込む、この寒さで遠くにいる事を感じました。
次の日は♂を空港までお出迎えだったのでそのままホテルへ。

1人旅はこれで終了です。

END

« コーテモーター @大阪市コリアンタウン | トップページ | 定山渓&山岡家でラーメンランチ »

コメント

超有名なだるまですが、まだ未体験。
以前、お家deジンギスカンに凝った時期がありましたが、やはり
本場でサッポロ北海道生を片手にいただきたいものです。
クミョンさんの豪快なお一人様ごはんは、北海道でも健在ですね!

ビョン様@金浦空港

今回は3泊とビョン様にしては短めの滞在ですね。
紅葉を真っ盛りを満喫されたようで、おめおめでございます。

1人のすすき野って怖かったのクミョン・・・・

嘘や!!始めてだったので王道ふんで「だるま」さんにしました。
ビールには合うけどめちゃくちゃ美味しい物ではないような
体験としては楽しいお店でした。中国の羊のシャブシャブの方が美味しいかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« コーテモーター @大阪市コリアンタウン | トップページ | 定山渓&山岡家でラーメンランチ »