こちらもご覧ください♪

« 定山渓&山岡家でラーメンランチ | トップページ | 小川味処 @岩見沢市二条西5 »

2012年11月 5日 (月)

Osteria l'aranceto  @神戸市中央区山本通1-7-5

Photo

OZW真理ちゃん、Tちゃん、クミョンの3人である晴れた日に北野でランチいたしました。

「アランチェート」 さん、意味はオレンジ畑だそうな。
手の込んだ前菜10品登場、慌てて3人 「ワインください

ここ、今まで何回も前を通ってましたが見過ごしてました、ごめんなさい。

Photo_2 

山本通りに面したビルの中2階にあります、小さなバルコニーから陽が
店内に差し込んで気持ちが良いです。

エキゾチックなお顔立ちの美しいマダムがフロアでサービス。

Photo_3 

パスタランチは前菜+パスタ+デザート+お飲み物で1800円。

Photo_4 

3人3様のパスタをオーダーしましたが画像がきれいな2品のみ掲載。
どのパスタも美味しかったです。

Photo_5 

日頃はきゃっきゃ騒いでることの多い私達ですがメニュー選定の時は真剣です。

真理ちゃんは現在旦那様とスペインへご旅行中、今頃ワインを飲みながらフラメンコ踊ってることでしょう。

Photo_6 

「手違いがありお料理をお出しするのが遅れてしまいました」そんな説明があり
↑イチジクに生ハム、がサービスで出てきました。お喋りしていたので全く気にならなかったのに

うれしいお計らいありがとうございました。ってグラスワイン2杯呑んでたら
メインの画像写し忘れてるし!! 美味しかったのに!!

メインをプラスすると2800円になります。

Photo_7 

デザートもこんなに種類豊富、林檎のジェラートが美味しい。

良いですよここ お味もしっかり手抜きなし
軽くランチいたしましょって時にウォーキングも兼ねて北野に行きましょう。

Photo_8 

仕事場に向かっていたら、こんなかわいい食材屋さん発見。

珍しい食材がたくさんありました、ルセットさんのショップカードみっけ

Photo_9 Photo_10

酔い覚ましにアメリカの生ジンジャエールをゲト。

中華には不向きですが瓶が気に入りアンチョビもゲト。

どなたかアンチョビを使った美味しいレシピを教えてね

END

北海道前くらいからPCが腸閉塞状態です。開腹手術しても駄目でした。
そろそろ買い替えかな・・・・・今Windows7で探しています。

だってWindows8のデスクトップのデザイン、最悪なんだもーん。
なんであんな臭いもんしか作れないのだろう、不思議だ。

« 定山渓&山岡家でラーメンランチ | トップページ | 小川味処 @岩見沢市二条西5 »

コメント

こーゆーお店、大好き!
パルミジャーノチーズたっぷりにパスタ(カロリー気になるけど)も美味しそう!
メイン、どんなものだったか、せめて文字だけでも教えておくんなせえ。

いつも楽しく読ませていただいています
薄切りの蓮根をフライパンで炒め、火が通ってきたらアンチョビ入れて少し炒める
(アンチョビは味を見ながら適当に…)
きっとワインにあいますよ〜♪
既にご存知だったらすみませぬ(^_^;)

ビョン様

メイン・・・・お肉を切って分けた(パスタランチを2、メイン+を1オーダー)
覚えはあるのですが、何分かなり前のお話で忘却。

同行した方に聞いてみます

最近えろえろバタバタでないよう薄めのアップでミアナムニダ

のんき大将様

おおお!簡単で美味しそうなレシピですね
蓮根はいつも鷹のつめと炒めちゃいますがその代わりって感じですね。

家では中華主体なんでアンチョビを買うってことありませんでした。
レシピありがとうございます。食べたことない♂に一回生で
与えてみようかな、その反応も楽しみです。

御無沙汰してます。でも毎日楽しく拝見してまーす!アンチョビのレシピ、もう実行されました?まだなら、「ヤンソン氏の誘惑」はいかがでしょうか?自分でやったことないのにお勧めするのはおかしいのですが、以前から簡単で美味しそうだなと思っていたもので…。

kim様

お久しぶりでございます。お元気でしたか?
どうしてらっしゃるのかなーって思ってました、コメント頂けてほっ
アンチョビ、まだ冷蔵庫の中で飾り物のままです・・・・
ヤンソンの誘惑ってIKEAのレストランであったような?
食べてません。今からレシピ調べてみます、ありがとうございました

ここいいですね。来週ランチと夜に行くお店を考え中なんです。
又ご相談するかもしれません。

で。。フライングでダックみや○○@阪急のディナー行きました。
味より何より、まぁ・・一言で言うとブチ切れました。
またお話します(笑)


こて様

フライングしよってからに・・・・・ブチ切れの内容聞きたいわ!!
お粥でも食べにいこかなって思ってるところでした。

ランチのコスチュームは豆ですか?それとも?
こないだ北野でヨーロッパの舞踊パーティーみたいな格好で
歩いている人いましたよ、普通の日に

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Osteria l'aranceto  @神戸市中央区山本通1-7-5:

« 定山渓&山岡家でラーメンランチ | トップページ | 小川味処 @岩見沢市二条西5 »