こちらもご覧ください♪

« 大阪北から南へ・・・・ | トップページ | GALLERY 土坐 @淡路島津井 2124-2 »

2012年11月20日 (火)

新島水産

Photo_18

♂と淡路島に行って参りました。目指すは由良の「新島水産」さん。

洲本インターチェンジを降り、海岸沿いやら坂道やらをうねうねすること約30分。

ええ!Σ( ̄□ ̄;)ここ?

Photo

なんだか工場の入り口みたい・・・・入って左がお食事処になっています。

Photo_21

大きな水槽を何機も備える立派な水産場が中にありました。

この場で食べることが出来たら、という我侭な個人客の声に答えて始められたようです。

Photo_22

クミョン達だけに見えますが左側には19人の団体さんが大宴会中です。

磯焼きコース3000円を頂きました。鮑1、大あさり2、さざえ1、ひおうぎ1、
野菜、本日の料理一品、ご飯とお味噌汁付きです。

Photo_24

追加でお勧めの「足赤海老」を2人前注文、ビチビチ動いてるのを火あぶりの刑に、南無~。

Photo_26

食後に足赤はこれですよ、と若大将が見せてくれました。

↓踊りにもしていただきました。
身がしっかりした美味しい海老さんでした(^_^)v

Photo_27

車なので飲めないのがちーと不幸でしたわ。

季節的に言うと今はあまり良いシーズンではないとか、次は夏にいらして
下さいとのこと。そうだ!由良の名物、雲丹は夏でしたね、そー言えば。

Photo_3 Photo_4

サザエもこの雰囲気で食べたら別物に美味しい。
新鮮なので肝もさらっと食べられました。

Photo_32

↑この大あさり(大貝)がめちゃ旨い。お好み焼きに入れるのはもったいない。

Photo_29

若奥様が焼いて下さいました。

磯の香りが充満する至福のひとときなりぃ

Photo_31

真打の鮑登場、旨まぁ。ひゃぁ~ビールのみて~

Photo_33 Photo_36

一品はアラ鍋でした。サービスで鱧の肝を付けて下さいました。

Photo_37

予約した人のみタコ飯に変更してもらえますよ。

あさりが沢山入ったお味噌汁も美味。

文句の多い♂も今回は100%大満足 ご馳走さまでした。

END

Photo

大きな1つの水槽にこんなのが2匹悠々と泳いでおりました。

「ペットです」って若大将は仰ってましたが、どう見ても鮫ですよね・・・・・

« 大阪北から南へ・・・・ | トップページ | GALLERY 土坐 @淡路島津井 2124-2 »

コメント

またも淡路で美味しいもの堪能してきたのね!
なんて羨ましいんでしょ
しか~し、B抜きはキツい。
私なら淡路に一泊してでもB飲むわ(笑)
ヒオウギ貝は関東では滅多に見られないけど、そちらではポピュラー?
サザエの手前にあるかぼちゃが、バナナの皮に見えちゃった

ビョン様

B抜きは地獄でしたけどこの日は♂の誕生日だったもんで
優しい妻のクミョンは帰り運転手になってあげる覚悟だったので我慢しました。

ヒオウギって市場とかスーパーでは見かけません。見た目きれいですよね。
ベストなシーズンに再攻撃したいものです

コメント入れ損なってますが全州ブログ毎日楽しみに読ませていただいてます
カメラを変えられてぐんとワイド感がでましたよ、水蒸気に注意(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新島水産:

« 大阪北から南へ・・・・ | トップページ | GALLERY 土坐 @淡路島津井 2124-2 »