こちらもご覧ください♪

« ニッカウヰスキー 余市蒸留所 @北海道余市郡余市町 | トップページ | ジンギスカンだるま4・4 二階店 @札幌市中央区南4条西4丁目 »

2012年11月 2日 (金)

コーテモーター @大阪市コリアンタウン

Photo

前日の余市の澄んだ空気と打って変わって今回は大阪桃谷のコリアンタウンでございます。
北へ南へ七色仮面なクミョンブログです、頭の切り替え敏速にお願いします。

新装阪急百貨店攻撃前にK女史、半韓のユイチャン、イグラオンマさん、クミョンの4人で散策いたしました。

丹ババ黒豆のコテさんたちと攻撃した時はまだ工事中だったキムチギャラリーが堂々オープンしていました。

キムチをぶら下げていた巨大フィギアの名前がわかりました。

Photo_2 

「コーテモーター」 関西弁検定上級取得者でないとわかりにくい名前ですね。

キムチ販売が主なのか?それとも芸術性を狙っているのか?
オープン後も理解不能な、しかしその特異性には脱帽なお店でございます。

Photo_3 

毎回新たな発見があるコリアンタウン
本国はものすごく寒くなってきた模様・・・・春になるまで鶴橋桃谷で我慢しとこかな。

Photo_4 

今回はこちらでお好み焼きランチでございました。御幸森商店街の裏にあります。
大変な人気店らしいので11時半のオープンに合せて4人で攻撃いたしました。

Photo_5 Photo_6

Photo_7 Photo_9

ケツから述べさせて頂くと・・・・・二度と行きません。

ミックス焼きとは名ばかりの貧租な具のソバ焼き、名物オモニ焼きも普通、
オデンに至っては家庭以下。

全てのメニューが千円以上します。コスパばり悪でございます

芸能人の写真やお決まりメニューがずらり・・・・・

Photo_10 

↑チーズの乗った「まえだまえだ焼き」 これはまぁまぁ美味しかった。
けど1200円?くらいでした。美味しくて当り前ですよね。

後ろ足で砂状態で退店させて頂きました。

離乳食からお好み焼きを食べて育ってきたような神戸の人間が行く店ではありません。

あ、あくまでクミョン達の意見ってことでよろしく。

次回は札幌に戻ります。

END

« ニッカウヰスキー 余市蒸留所 @北海道余市郡余市町 | トップページ | ジンギスカンだるま4・4 二階店 @札幌市中央区南4条西4丁目 »

コメント

キムチギャラリーすごいことになってますね!
近々母が桃谷に行きたいとリクエストして来たので
楽しみです**
オモニの
変りようにびっくりです!20年前は
駄菓子屋さんに毛の生えたようなお店で
おばちゃんが仕切る庶民的な
ミナミの業界人の知る人ぞ知るお店だったのに・・・
撮影の後でカメラマンやスタッフみんなで
なだれ込んだものです
今はJR住吉を南に下った富士屋さんが
神戸で一番好きなお好み屋さんです
美味しいですよ


rica-maria様

前回の休日より平日の今回の方が人が少し多かったような。
いろんなお店が増えていて御幸森商店街ますますパワーアップです

オモニはがっくりでした・・・昔はそんなお店だったのですか・・・・
今は3階建てくらいの立派な建物ですよ。かなり儲けはったんでしょね。

「富士屋」さん、攻撃してみたいです
近々阪神住吉近くに用事があり行きます、
何焼きがお勧めが教えてくださいませんか?
情報ありがとうございました

富士屋さん☆
お母さんはちゃきちゃきの長田っ子
アットホームなお店です
私は☆ちゃんぽん焼きの
牡蠣入りスジで焼いてもらいます
そのスジも生スジと煮たスジが
あるのですが
どちらも美味しいので
悩ましいところです
☆芋と油かすも美味しいです
星の園幼稚園の南裏です
地域密着型ですので一瞬排他的に
感じるブルジョワな方もありますが
懐に入るとイイ感じですよ♡

rica-maria様

昨晩早くにネテモーター

ご返答ありがとうございます!!
チャンポン焼きの牡蠣すじ、生すじ、魅力的すぎ
あの辺りってベタな住宅街ですよね?探しながら行ってみます。

クミョンは完全プロレタリアートですので入ったとたん馴染めると
思います。長田っこのおばちゃんもどんな方か楽しみです

また楽しい情報おねがいします

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コーテモーター @大阪市コリアンタウン:

« ニッカウヰスキー 余市蒸留所 @北海道余市郡余市町 | トップページ | ジンギスカンだるま4・4 二階店 @札幌市中央区南4条西4丁目 »