こちらもご覧ください♪

« Ha Lang Son @神戸市中央区元町通2-2-8 | トップページ | 新島水産 »

2012年11月19日 (月)

大阪北から南へ・・・・

Photo_7

K女史と「大阪5時間食べ歩きショートトリップ」してきました。

まず最初に攻撃したのは新しくなった梅田阪急百貨店12階のレストラン街です。

11時半前でしたがかなり出遅れ感がありました。テレビで紹介されたお店はどこも長蛇の列。
皆さんオープンの11時を狙って殺到されているご様子。

これ金曜日のお話なんですが、休日は地獄の混み様だと思いますよ。

辛うじて入店できた「幸福粥店」、ここは通路じゃねーの?みたいな
サンプル台の横の席に通され落ち着きませんでした

Photo_8

単品で本日のお粥をオーダー、玉子と海老団子のお粥850円

そう言えば海老様2人目仕込まれたようで、すばやい攻撃ですね。

あ、お味?うちでも作れそうな物体でした。

3個ほど入っていた海老団子はぷりぷりと美味しい。


Photo_9

9階で北海道物産大会?開催中。しばし散策してみました。

Photo_10

大きな蟹さんが沢山、たらば蟹とずわい蟹ってこうして同じところに
入れられても喧嘩しないのかしら?

「食われてしまう」っていう同じ運命共同体には変わりはないですね。
今テレビで話題になっている○○党と××党の方々と重なりました。

Photo_11

御堂筋線に乗り南下、一度は攻撃してみたかった心斎橋の「タイガー」に行ってみる。

入店前に30分ほど、最後のレジでまた45分ほど並ばされました。

結論から申しますと・・・・・再攻撃はないかも、ここ。

H&Mに行ったは良いけど何も買うものなかったわーって人はここでも
同じ失望感を味わうことになるでしょう。

Photo_13

記念に数店ゲト。袋は有料(20円)
白熊さんラーメンは阪急の北海道大会にてゲト。

ファストファッション、ファストフード、ファスト雑貨・・・・・・・
とかくファストって名の付く物はアラフィには痛い代物ですね。

あ、先月ファストプレインには乗りましたけどね

Photo_14

最後の目的地、難波高島屋到着前に2回目のランチ。

お粥って70%以上が水分なのよねって言い訳つきで「たこ昌」のたこ焼きいっときました。

CMソングは耳ダコですが実食は始めてでございます。

8個で580円、関空にもお店有り。
普通に美味しい、水代わりの
ビールを頂く。

Photo_16

本日の究極の目的はこちら。ハワイからお目見えの 「Wil's Kitchen」のパンケーキ

高島屋地下に特設されたイートインで頂きました。

「ウピアマカデミアナッツバターミルクパンケーキ」525円

Photo_17

直径8cmくらいの小さなパンケーキが3段。

甘いですが美味しいソースでした、今まで食べたパンケーキの中でベストです

高島屋地下では11月27日まで、難波が遠い方は西梅田の「CAFE WINE DINING Kirara」というお店でどうぞ。

冬間近な日本でちょっぴりハワイを味わえました。

5時間で3食、大満足。阪神に乗り三宮まで直通で帰還いたしました。

K女史、お店のセッティングありがとうございました。楽しかったわん

END

« Ha Lang Son @神戸市中央区元町通2-2-8 | トップページ | 新島水産 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大阪北から南へ・・・・:

« Ha Lang Son @神戸市中央区元町通2-2-8 | トップページ | 新島水産 »