こちらもご覧ください♪

« 残念ながら・・・・・ | トップページ | やす桜 @神戸市中央区加納町4-9-8市川三宮ビル1F »

2012年12月18日 (火)

Alba @神戸市東灘区田中町1-2-12

P1000549

被害者救済ランチはK女史と岡本、本山界隈の人気イタリアン 「ALBA」 さんへ。

川沿いに建つビルの地下です、目立たない入り口ですがお昼時は超満員でございました。

Photo 

パスタランチ(1000円)とスペシャルパスタランチ(1800円)をシェアいたしました。

共通の前菜はサーモンにサラダ、極普通なスタートですねって食べてる間にも

続々とお客様来店、入り口で何組か待ちができるほどです。

Photo_2 

スペシャルランチに付いているカボチャとインゲンのスープ。

これ美味しかったです 予想より広い店内は木の床でなかなか雰囲気も良しです。

Photo_3 

茶味豚のソーセージと蕪に青菜、クリームソースのパスタ。

ソースもなかなか美味しい、これに飲み物付きで1000円はお安いです。

ご近所の家族連れも多いのが納得ですね。

Photo_4 

スペシャルパスタは坂越牡蠣といろいろ根菜のリングエッティーネ

最近大人気の坂越牡蠣、6個入っていましたよ

牡蠣の味を生かしたなかなか美味しい1品でございました。

Photo_6

デザートは350円で別オーダーになります。

柿のベイクドチーズケーキ。秋から冬は牡蠣やら柿やら美味しい物がいっぱいですね。

Photo_8 

「ボネ」って名前、北イタリアのチョコレートプリンなんだそうな。

想像するプリンよりぐんと濃い食感。

Photo_5 

紅茶はサーバーで、2杯分ありました。ティーパックでしたが美味しいお紅茶でした。

地下だから夜は寒くなるのかひざ掛けが席毎に置いてあります。

夜のアラカルトメニューは賛否両論があるようですが、軽くランチ利用なら問題ないかも。

あ、コンデジをひったくられたので当分はデジイチのこんな雰囲気の画像アップになります。

え?どう変わったって?・・・・この色の含みとボケ具合、違いわからんかな?

スマホの小さな画面で見られたらどんなカメラ使っても同じに見えるのはとても悲しいです。

けど負けない。スマホなんかに負けない。

P1000524 

来週はクリスマス、再来週はお正月が目の前ですよ。

桑名警察からはまだブツを送ったとの連絡がありません。

アナログな連絡方法しかないのでご不便をおかけいたしております。

END

« 残念ながら・・・・・ | トップページ | やす桜 @神戸市中央区加納町4-9-8市川三宮ビル1F »

コメント

牡蠣アレルギーで自分が食べられないせいか、今流行りという牡蠣の存在を知りませんでした(>_<)
美味しさを知っているだけに、食べられないのが辛い。
お手頃なお値段のパスタランチ、いいですね~!

ビョン様

そうそう、牡蠣駄目なんですよね・・・・柿でもお召し上がりになって
我慢してください

関東で坂越の牡蠣をゲトするのは至難の業かもしれません。
産地に近いこの辺りでも扱うお店が極限られています。
来年あたりもっと有名になって1個千円とかになっちゃったりして。
今年の内にガバガバ食べておきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Alba @神戸市東灘区田中町1-2-12:

« 残念ながら・・・・・ | トップページ | やす桜 @神戸市中央区加納町4-9-8市川三宮ビル1F »