こちらもご覧ください♪

« See daeng @神戸市中央区下山手通2-4-13 | トップページ | まぐろ処 再来 @京都市南区西九条大国町8-1 »

2012年12月24日 (月)

終い弘法に行ってみる @東寺 京都市南区九条1

Photo_5

皆様 Happy Merry Christmas  だけどちょっぴり地味な内容でお送りしちゃうわ。 

毎月21日に開催の弘法市、年末の終い弘法にOZW真理ちゃんと行ってみました。 

クミョン。大昔に一度来たことがありますがその時は白人さんがたくさん来てたり 

骨董ファンで賑わっていた覚えがあるのですが・・・・・・・・ 

Photo_12

 ゴミ市?ここから掘り出しものを見つけるのは至難の業と思います。 

値段をきくと 「百万円」 という答えが平然と返ってきたりしました。 

Photo_5

 石原家御用達のお店でしょうか?それにしてもこの軍服なんだか新しいなぁ

(ここまで書いたところでおかしな現象が現れました、石原家の祟りでしょうか?

実はPCを買い変えたのですがそれ以後ここ、ココログに画像アップが非常にし辛い

状態がなぜだか続いて四苦八苦。

画像処理を重ねたので粗い画像になるので小さく出します。ご了承ください。)

Photo_20

Photo_19

ここはパークタウンか?お寺の境内にこんな店出していいのか?

店もお参りの人も巣鴨並みに年齢層高いです。なんだかなぁ・・・・・

Photo_15 Photo_16

帯など着物類は古着から新品までたくさんお店が出ていました。

着物が趣味の方ならいいんじゃないでしょうか?右は目を引いた未使用、金糸銀糸の

見事な手刺繍の帯。お値段をきくと6万円、お安いと思いますが財布に持ち合わせが

ございませんでした

Photo_17

不思議なことに中国や韓国からの品物も多くみられました。

上海の実家にも置いてありそうな品々が多数。♂が見たら懐かしく思うことでしょう。

Photo_13

↑この形状の中国物を購入するときはご注意ください。

木樽とありますがオマルとして使用されていた場合があるかもしれません。

 

Photo_14

 どこもかしこも人だらけで・・・・・何も買う気になれず・・・・・

Photo_18

クミョンへたりこむ・・・・・・・ (人形だよ)

京都駅から下ってなんだか上とは空気が違う。これこそ素の京都なのかもしれないが。

この後のランチがまたどひゃー・・・・でした。

END

PC変えたは良いけど操作が変わって悩みまくっております。

便利すぎて使い難い。こっちが進化についていってないだけか?

 

 

 

« See daeng @神戸市中央区下山手通2-4-13 | トップページ | まぐろ処 再来 @京都市南区西九条大国町8-1 »

コメント

これが噂の弘法市なんですね。
骨董やフリマに全く興味ないので、パスですな。
中国のおまるに爆笑させていただきました
今購入ということは、Win8なんですよね。
WinXPが一番使いやすかったという声が多いと聞きますが、どーでしょうか?

行かれましたか(笑)私こういうの結構好きなんです。
が!京都の市はどこもなんだかお値段が高いです。
目利きがないのでそれはそう言う値打ちのものかもしれませんが・・・

なので私は四天王寺の市の方が好きです。時々一人でふらっと行きます。
あっちの若い子のお店で並んでいたおフランス製のアンティーク小皿は1000円
こっちのおばちゃんの段ボール箱では同じものが150円
さらに一周回ってもう一度おばちゃんに「これいくら?」と聞くと「100円やよ」と(笑)

もうこうなるとそのお皿はフランス製なのか電気屋の景品なのか値段以前の悩みとなります。
良かったら一度行ってみてね。お好み焼き100円とか笑いが出ます。

ビョン様

巣鴨化した東寺・・・・再訪はないと思われます。
こんなことになってるとは思いませんでした。

8はパネルタッチができるのでノーパソには便利かもしれませんが
デスクトップだったので7搭載のNECを購入いたしました。
それまではXPでした・・・・慣れていたという点もありますが表示はXPの方が
わかりやすかったと思います。
キーボードも変えたので慣れない、打ちにくい。頑張って学習します

こて様

四天王寺、面白そうですね。また攻撃してみます。
あの辺りもコアな場所なんで来年から楽しみ

「手作り市」も楽しいですよ。アンティークは目利きが出来ないと
ゴミ買っちゃうことが多いので、とか言いながら部屋には過去に
ゲトした不気味な陶器人形があるわ・・・・・

サンタ活動はもう終わったのでしょうか?
お正月のお休みは島へ?また落ち着いたら事前対策ランチを
梅田あたりでいたしましょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 終い弘法に行ってみる @東寺 京都市南区九条1:

« See daeng @神戸市中央区下山手通2-4-13 | トップページ | まぐろ処 再来 @京都市南区西九条大国町8-1 »