こちらもご覧ください♪

« 戯屋 @神戸市兵庫区羽坂通3-1-6 | トップページ | オステリア ハナタニ でランチ @神戸市中央区中山手通1-27 »

2012年12月 4日 (火)

富士屋 @神戸市東灘区住吉宮町2-17-3

Photo

mariarica様(旧rica-maria様)に情報を頂いてから必須攻撃箇所になっていた

阪神住吉駅から5分ほどの念願のお好み焼き屋 「富士屋」さん Tちゃんと攻撃を果たしました。

ここ 旨ぁ~ まじで 旨ぁ~ この旨さほとんど犯罪です。

ご紹介頂いたから言ってるんじゃなく、神に誓って旨い。

見て下さい、このプリプリの蛸 蛸 蛸 こんな蛸ソバ始めてです。

Photo_2 

何が残念ってここの名物「生スジ」がこの日無かったことです。

最近は牛肉の消費が減っているので上質なスジの入手が困難になっていると説明を受けました。

味付きの「スジ焼き」を頂きましたがこれも十分すぎるほどの美味しさでした。

柔らかめの昔懐かしいお好み焼きです。がっちりと分厚いのが好みの人は駄目かも。

Photo_3 

食べかけ画像でごめんなさい、「チャンポンでソバ飯」もいっときました。

具がたっぷりで旨ぁ ヤク切れ期間のTちゃんと昼Bも楽しみました。

こんなお店が近所にあったら極楽ですよ。

ただ・・・・mariarica様も書いてくださいましたように、乗りは完璧な下町です。

新長田、東山、鶴橋、桃谷と渡り歩いているクミョンでも入店時はちょっとギクリといたしました。

場慣れに少々気合が必要ですが名店には違いありません。

Photo_4 

そしてここの月曜限定「ぼっかけうどん」も大人気商品。予約ですでに完売。

泣きそうになっていると商品と中身を見せて作り方まで詳細に教えてくださいました。

取っつき難そうって思ったお店の方、むっちゃ良い人やん

Photo_5 

住宅街に突然現れるこの入り口目指して、進めツワモノ達よ

この近くにクミョンがずっと続けている「媚薬?」を売る店もあるし、再訪間違いなしです。

Photo_6 

今回訪問の富士屋さんと双璧と言われる「すえちゃん」も発見

食後腹ごなしにしばし2人でウォーキング。

Photo_7 

地ソース「神戸宝ソース食品」さんの看板に魅せられて店内に。

創立1919年。業務用が中心、ウスターと迷いましたが焼きそばソースをゲト。

阪神の普通電車しか停まらないので馴染みが薄いこの辺りですがなかなか奥深いですね。

mariaricaさん、情報ありがとうございました

END

« 戯屋 @神戸市兵庫区羽坂通3-1-6 | トップページ | オステリア ハナタニ でランチ @神戸市中央区中山手通1-27 »

コメント

すごい蛸ですね美味しそ〜ぅお値段が気になりました
阪神の住吉駅って、地元ですが降り立ったことないです。。お好み焼きの名店がふたつもあるのですねクミョンさまの媚薬店て阪神御影駅の近くのことですか?

センセェ様

阪神住吉駅ってレトロですよ。駅と駅の間も近いので2駅くらい
楽に歩けちゃいます。

美味しいですよ~ここ。だいたい600円から750円くらいでしょうか。
JRの住吉からも歩いて10分くらいでいけますね。

媚薬は阪神住吉駅の高架を東へ少し歩いたところにあります。
Tちゃんから詳細をお聞きくださいね

行く!絶対ここ行きたい! 以上!

こて様

こてさんやったら1人で行ける、絶対行って! 以上!

初めて行った日は10年程?前の夏祭りの頃
北側にある教会で日本中のアルゼンチン人が
集結する祭りでシュラスコが
焼かれるとママ友からの情報を聞き
行ってみると
もちろんシュラスコも味わいましたが

目に飛び込んで来た
富士屋 の看板!が気になって
家族三人恐る恐る扉を引くと
法被を着たつわもの達!
お前ら何者やねん的・突き刺さるような視線

でも…蛸を引きちぎり
山盛りのスジをワイルドに押さえ込む
☆看板娘チカちゃん
☆おっとりしたお母さんのムードにすっかり
居心地よく通うようになりました

☆常連さんと富士屋一家の皆さんの
コントの様な場面 ひとつ
*富士屋お父さん…わし死んだら葬式で
あれ歌とて欲しいねん あれ…
*女性客…アメージング・ストーリーやろ!
うち歌たるわぁ〜!
*周りの客 喝采!えぇなぁ
ホンマに歌えるんかい ガヤガヤ …
* アメージング・グレース⁇⁇
*お母さん…(私達に向かって)うるさいやろぉ?
ゴメンなぁ昼から呑んどんねん

長々と失礼しました。うれしくて☆

以前から興味の有ったお店ですが阪神住吉近辺は詳しくないのでお店の場所が分かりませんでした。
大阪風のフンワリでなくネッチョリ系の柔らかいお好み焼きが好みで蛸そばラヴァーの私としては大変興味が有ります。

勇気を出して訪れたいです。
駅から北を向いて右手ですか?

mariarica様

とうとう行っちゃいました!!ほんま、むっさ美味しい!!
新長田の「志ば多」を越える美味しさに出会えました、感謝感謝です。
ABC級の情報垂れ流しよろしくお願いいたします。
けど・・・・・ここまじD級だわ。お前ら何者やねん?的睨みにたじろぎました。
あの女性お2人は母娘なんですね。オヤジさんはいらっしゃらなかったわ。

日本中のアルゼンチン人が集結・・・・・・南米の濃いの(大好きなゲバラも
アルゼンチン人だ!)の教会も探してみようかしら

富士屋さんに次行った時はすっかり打ち解けお店の人ともお友達に
なれそうな気がしてきました。生スジ食べたいよう

Mikageマダム様

この富士屋さんにMikageマダム様が御入店・・・・・・
それを想像しただけでドキドキしてしまいます

阪神住吉駅から出てすぐ北へ向く道路を進みます。しばらく歩いて花一何とか?書いた
建物の横の筋を東へ2ブロックほど行くと黄色い看板が見えると思います。
JR住吉駅をずーっと下に10分ほど歩いても行けそうです。

お好み焼きの作り方は広島焼きに近いですね、蛸は必須です。
入店時の空気感にかなり圧倒されますがお試しください!

くみょん様
マダムが訪問されても大丈夫ですよ~
以前 東京からお越しの天皇家のご学友もご一緒しましたし
某有名スタイリストも連れて行きましたが
みなさん大変喜んでいただけましたよ

mariarica様

天皇家のご学友(爆)とチカちゃん、ベストマッチですわ
それならマダムが行かれても大丈夫でしょう・・・・
美味しいから環境はどうでもよくなっちゃいますよね。

あああ・・・・・またすぐ行きたくなってる、怖い。
次は食べて、ぼっかけの持ち帰りもして、と模索しております。
ここを貸切で忘年会ってのも面白そう
マダムのところで消えちゃったオフ会、ここですればよかったのに

画面からソースの香ばしい香りとタコのプリプリ感が伝わってきますよ。
今、こーゆーものが一番食べたいの!
昨日、無事キムジャン体験を完了しました。
オンニもくみょんさんがいらっしゃらなかったことを残念がっていましたよ。
ご主人も「神戸の彼女、なんて名前だっけ?」って聞いてきたし。

ビョン様

キムジャン寒かったんじゃないでしょうか?天気予報で毎日チェックしていますが
雪マークだったり来週なんて最高気温が-で、最低なんて-10度以下。
Bの呑みすぎは身体を冷やしますからご注意くださいませ。
次参りました折にはオンニの漬けたキムチを食べてみたいと思っております。

オヘ ハジ マセヨ~   PCの調子が悪く自分のブログもやっとこさ更新
している状態で、これもタブレットから投稿しているんですー。
画像を入れるのも必死ぱっちって感じでいらいらしてます。ごめんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 富士屋 @神戸市東灘区住吉宮町2-17-3:

« 戯屋 @神戸市兵庫区羽坂通3-1-6 | トップページ | オステリア ハナタニ でランチ @神戸市中央区中山手通1-27 »