こちらもご覧ください♪

« オステリア ハナタニ でランチ @神戸市中央区中山手通1-27 | トップページ | Bec bistrot a vin @神戸市中央区中山手通4-2-2 »

2012年12月 8日 (土)

よっちゃん @神戸市垂水区海岸通2-27

Photo

垂水「太平の湯」で体重を500グラムほど減らした後シロチャンとこちらへ。

JR垂水駅西、商大筋と国道が交差する辺りの小さいお店「よっちゃん」さん。

お好み焼きとイタリアン?メニューが面白そうなので攻撃してみました。

ビールは南紀白浜の地ビール ナギサビール樽生

Photo_2

「帆立と洋ナシのサラダ」 650円

ソースが美味しい爽やかな1品でございました。

シェフとお母様で運営、奥様は現在2歳になる息子さんの子育て期間だそうです。

Photo_3

「アンチョビバターと自家製ライ麦パン」 500円

これ抜群に美味しかったです~ 岩盤浴でぐーっと鳴っていたお腹が大人しくなりました。

Photo_4

「自家製豚ベーコンと玉葱のサラダ」 750円

普通に美味しい。独学でお料理をいろいろ研究されているシェフ。

お母様(よっちゃん)のほのぼのとした雰囲気がいい感じ。

Photo_5

「スジのお好み焼き」 800円

お好み焼きは個別に鉄板で登場します。焼き上がりに15分かかります。

生地はさっくりぱりっと焼きあがっています。ソースは西区のニッポンソース使用。

Photo_6

「海老そば焼き シソのせ」 700円+100円

普通に美味しい。さすが海の近く垂水のお店、海老がプリプリでした。

お好み系より1品物が楽しいお店かな、平日ですが7時くらいから満席になりました。

BIOワインも各種取り揃えてます。吉田牧場のチーズもあり。

この後JRで少し移動して・・・・・・・・

Photo_7 Photo_9

兵庫駅北の居酒屋 「うるおす」 さんで〆ました。

銀杏と白子の揚げだし。この日も満席でございます。

一杯で帰る予定でしたが見知らぬ濃~いオッ様と話が弾みお酒やウイスキーを

ご馳走になり美味しいお店の話しなどで盛り上がり3時間滞在

濃~いオッ様から情報を得たお店、またフォローしてみます。

世の中いろんなオッ様がおるもんだ。

END

mariaricaさ~ん ハナタニのランチ情報間違っていました

ランチは第一と第二の月2回だそうです。今月(8日)はオープン1周年のパーティが

夜にあるのでランチは臨時にお休みだそうです ごめんなさい。

« オステリア ハナタニ でランチ @神戸市中央区中山手通1-27 | トップページ | Bec bistrot a vin @神戸市中央区中山手通4-2-2 »

コメント

朝一!クミョンさん☆とマダム☆の
Blogを拝見するのが 楽しみな日課
美味しいものを見るとテンション上がります
*よっちゃんも塩屋の友達から
美味しいよ〜♡と聞かされて憧れてたお店です〜
あっちこっち行きたいのに年のせいか?
みんな家でまったりしたがるので あかん・あかんと
思っています
ハナタニさんの情報☆ありがとうございました
妹を連れて行こうと思っていましたので
また今度☆の楽しみに
急激に寒いです ご自愛下さいませ☆

mariarica様

ハナタニでランチ、またトライしてみてくださいね。
「よっちゃん」に行かれるときは国道から曲がってきた車に轢かれ
ないように注意して!!って言いたいくらい道路の横にへばりついた店です。
カウンターのみで椅子は背もたれ無し、落ち着けるお店ではありません。
だけど楽しいお店です、あの辺りに御用の時にどうそ、ランチは土日のみです。

ボロPCを夫婦で使い回ししているアナログ家庭です。
週4or5のアップが限界ですわ、毎朝覗いていただいてごめんなさい。
これもタブレットから投稿してますがgoogleって使いにくい(泣)

庶民的なお店の割には、一品の単価が高いような気がするんですが(韓国が襟だから特にw)、
量や質にお値段なりの満足感はありましたか?

岩盤浴でのマイナス500gが、うるおすさんまでの2軒でどうなったのかも気になるけど(笑)

ビョン様

庶民的ですが垂水界隈のナウいヤングが集うお店
となっています。コスパが悪いとかは特に感じませんでした。

♂の出張時ってダイエットするのに絶好の期間なんですが
今回は逆効果になって恐ろしいリバウンド期間となってしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: よっちゃん @神戸市垂水区海岸通2-27:

« オステリア ハナタニ でランチ @神戸市中央区中山手通1-27 | トップページ | Bec bistrot a vin @神戸市中央区中山手通4-2-2 »