こちらもご覧ください♪

« よっちゃん @神戸市垂水区海岸通2-27 | トップページ | Cozy Coffee @神戸市兵庫区荒田町ダイエー南 »

2012年12月10日 (月)

Bec bistrot a vin @神戸市中央区中山手通4-2-2

Photo

ずーっと前から気になっていた 「Bec」 さん。

北野の帝王の妻まーりんさんと、ある夜6時に攻撃を決行。

JR元町駅から鯉川筋を上がり上海料理茉莉さんの角を左へ入り敵機発見。

Photo_2

照明を落とした店内、コの字型に厨房を囲んだカウンターは幅が広く落ち着ける。

まずはラタトゥーユから。お!旨いやないかい!

シェフ1人で運営、そのシェフが特種星人か?な取っつきの悪さに始めオバリン星人の我々はかなり引く。

Photo_3

どかんと来た、「田舎風パテ」 食べ応えあり、ビストロ的な1品。 

フランスから輸入した冷凍のバケットが焼きたてで驚きの美味しさ

やっぱ冷凍でも本場モンは粉から違うぞ

Photo_4

そして特種星人は豪快だ グラスにドバドバとワインを注いでくれるのだ

底から2cmしか入れないどこぞのケチ臭いレストランとは違うぞ。

驚くことに我々がグラスワインを注文する度に全部で3本赤の栓を抜いた、太っ腹

そんな特種星人にどんどん魅了されていくオバリン星人の2人。

Photo_5

こ・・・・・・これが特種星人だ と言うかこちらのシェフ岸本君だ

特種星人呼ばわりしてごめんなさい。私達すっかりあなたのファンになりました。

どこか昔見た漫画の中の登場人物に似てるのよね。

フライパンをクルクルまわしながらオムレツを作る手つきがお見事。

Photo_6

「ブルーチーズのオムレツ」

とっても仲良しな玉子とチーズ、軽妙な出来上がりです。

Photo_7 

ほんでこの「淡路産イチボステーキ」がまた旨かったのだ。

これが2千円で一番お高いメニューでした、

隣の女子3人がオーダーのグラタンも美味しそう。

Photo_9

まだ食うか?って最後に「タプナードのパスタ」もいっときました。

Photo_10

お手洗いの蛇口もええ感じ・・・・かなりワインが回り便座に座ったまま撮影したような気がします。

Photo_11

すぐ右は「かもめ食堂」さんです。

店名のBecはフランス語で「くちばし」、「よく食べる」みたいな意味もあるそうな。

良いお店です、再攻撃間違いなしだけど週末なんかは予約が難しそう。

Photo_13

先日Tちゃんと立飲みした酒商熊澤さん、来年すぐ近くに移転するみたいですね。

・・・・・これで解散すればいいのに、二人JRに乗っちゃいました。

Photo_14

Photo_15

「うるおす」に行ってみたいと申されるまーりんさんをお連れしました。

ここ・・・・・もしかして二日前にも来たよね、とか思いながら。

「あん肝ポン酢」と「バイ貝むいちゃいました」

体重は増えたけど充実した夜でした。またご一緒ください。

END

« よっちゃん @神戸市垂水区海岸通2-27 | トップページ | Cozy Coffee @神戸市兵庫区荒田町ダイエー南 »

コメント

また「うるおす」行っちゃったんですか?
もう2次会固定のお店化してますね(笑)
BECさんは充分ボリューミーに見えるけど・・・。
♂さん不在中に別人になりませんように(爆)

ビョン様

来年引越しすると行きにくくなるポイントをこれから重点的に
回らせていただく事になりそうです
この夜の数時間で1kgは確実に体重増加、おまけに♂が持ち帰った
中国のお漬物でご飯が進む君・・・・・お正月明けまでダイエットは
遠ざかりそうで不安な毎日。とか言いながら今日もランチと夜呑み重なっとるし。
次お会いしたとき識別されないくらい太っていたらどうしよう

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« よっちゃん @神戸市垂水区海岸通2-27 | トップページ | Cozy Coffee @神戸市兵庫区荒田町ダイエー南 »