こちらもご覧ください♪

« Alba @神戸市東灘区田中町1-2-12 | トップページ | 帰ってきたガラ携帯 »

2012年12月20日 (木)

やす桜 @神戸市中央区加納町4-9-8市川三宮ビル1F

Photo_2

なんとなくふらっと選び、期待ゼロで入店したお店が今回大ヒットでした。

三宮駅から北へ3分、「とけいや」の前にある小さな、本当に小さな串揚げのお店です。

「やす桜」さん、北野の帝王の妻まーりんさんと初攻撃です。

めっちゃ画像多いです。覚悟して見て下さい。

Photo_3

いつでも桜を楽しんで頂きたいという店主君、寒桜を眺めながら頂きました。

どーんとこんな花があるから広いお店みたいですが・・・・

カウンター6席、テーブル1つのみ。はっきり言ってめっちゃ狭いお店です。

Photo_4

アラカルトでもコースでもOK。今回は5千円のコースを頂きました。

串揚げの前にいろいろ出てくるのが超うれしい2人。

まず「暖をとってくださいね」と出てきた吟醸粕汁に先取り菜の花。

美味しい~、ここで2人目が合う。「ここ、ええやん」(心の声)

Photo_5

旬のものを使って毎日手作りする店主君入魂のはんぺん。

今回は蟹のはんぺんでした。熱々です、うまぁ~旨いやん、ここ

そして最初の画像、せこ蟹がきれいに解体されて登場。

Photo_6

黒胡麻豆腐の湯葉、まったりと美味しいお味でございました。

序章はここまで、これからが本番です。

画像は順不同でどんどんいっときます。

Photo_7

白子&さば

Photo_9

河豚&葱

Photo_10

安納芋 フライにしても美味しいわ

Photo_11

お口直しの野菜スティックもこんな感じで美しく

出てくる前に「白がお好きですか?紫がお好きですか?」と色の好みを聞かれました。

こんな細かい芸当ができる店主君はこんな感じ・・・・・・

Photo_12

補助の女子スタッフが1人いますが、お料理からお客様への気配りまで

すべて彼1人で運営と言っていいほど満点な方でした。

真剣にお料理に取り組む姿勢がカウンター越しにひしひしと伝わってきます。

我々タリアン族を目の前にしてもひるむことなく気持ちの良い応対で2人とも大満足。

Photo_13

赤足海老&海老芋 海老芋も炊いたより揚げた方が美味しいね。

Photo_14

ここでも登場、坂越の牡蠣。

Photo_15

姫くわい&高知の空豆 一足先にお正月気分を楽しむ。

Photo_16

ブラウンマッシュルームにチーズ、横のタルタルが乗ってたの?食べてしもた

Photo_17

揚げものの〆はわさびを利かせて頂く伝助穴子でござーい

いちいち書きませんでしたが、全品旨い 

Photo_18

お食事は美味しい出し汁のお茶漬け~。

Photo_19

Photo_20

デザートまで驚きの演出が、木箱の中にホオズキ 

Photo_21

そして大きな苺1つづつ。

最初から最後まで斬新で楽しい、小さなお店ながら名店でございました。

3千円、4千円のコースも有り、席数が少ないので予約必須です。

美味しそうな日本酒もいろいろ揃えているようですよ

END

« Alba @神戸市東灘区田中町1-2-12 | トップページ | 帰ってきたガラ携帯 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やす桜 @神戸市中央区加納町4-9-8市川三宮ビル1F:

« Alba @神戸市東灘区田中町1-2-12 | トップページ | 帰ってきたガラ携帯 »