こちらもご覧ください♪

« 他の物も発見されました! | トップページ | 丸徳寿司 @神戸市灘区六甲町1-2-1 »

2013年1月18日 (金)

アヒル @神戸市中央区加納町4-6-4ビクトリービル B1F

Photo

三宮で人気の焼き鳥のお店 「アヒル」 さんで新年会開催でございます。

OZW真理ちゃん、K女史、ルーシー・Tちゃん、クミョンの4人で初攻撃。

この鶏刺の盛り合わせ、抜群に美味しかったですよ

Photo_2

生ものはちょっと・・・・という方でもOKだと思います。

輝く肝に4人のお箸激しく交錯

Photo_3

北野坂のビル地下にあります。暖かい雰囲気の店内。

カウンター8席とテーブル席。かなり小さいお店です。

Photo_7 Photo_8

6時の入店時はまだ席が空いていましたが、7時過ぎには超満席。

予約無しで来店し断られている人多数、予約必須と思われます。

Photo_6

「寒い中ようこそ」と最初に鶏スープが出てきます。

優しい心使いのあるお店ですね。

Photo_5

突出し、人数に合わせて4種。仲良く4つに切ってわけわけ。

我々以外はすべてカップル お客様の年齢層かなり低いです。

Photo_9

つくねが思い出に残る美味しさでございました。

Photo_12

ねぎみ

Photo_13

ハート

Photo_14

ささみにクリームチーズ

Photo_16

ビールで乾杯の後は日本酒3種飲み比べ。

こちらの女子がオーナさん?とっても素敵な方でした。

あったかいサービスにクミョン感激、好き

Photo_17

焼き鳥はビールにも日本酒にも合うサバイバルフード。

「出羽桜」美味しかったです。ネットでまた一升瓶買いいたしましょう。

Photo_18

人気の長芋アンチョビソース

Photo_19

本日のキノコたち

Photo_20

蕪の炭焼き

鶏メニューだけでなく美味しい野菜メニューも沢山ありました。

Photo_21

大きいメニュー貼っておきますので、行かれる方は事前に研究して行ってね。

一回ではとうてい制覇できない内容です。

Photo_23

〆は鶏白湯の玉子雑炊。以上お腹パンパンで@4000円ほど。

コスパもよろしいお店と思われます。

Photo_22

最後にサービスのデザートが登場。

美味しい新年会でした。焼き鳥だけ言うとものすごく・・・・とは思いません

でしたが他のメニューやお店の方の対応が抜群、これが人気の秘密かも。

Photo_24

アヒルさんのご紹介で近くのBarに流れました。

オープンから22年 「モダンタイムズ」 さん。

松本幸四郎の若い頃に少し似てる?渋いマスター。

女子一人でもOKなお店です。一杯千円+チャーム500円の明朗会計。

いつか神戸の震災を体験していない人の方が多くなってしまうんだろうな。

あの日から今日までの神戸を見てきた一人として、寂しさも覚えます。

END

« 他の物も発見されました! | トップページ | 丸徳寿司 @神戸市灘区六甲町1-2-1 »

コメント

お刺身のレバーと砂肝(かな?)の、なんとも美しい色合い。
蕪って、焼くとすごく美味しいですよね!
こんなお店が近くにあったら、毎日通ってしまいそう。
本日は珍しく寄り合いがあり、漸く渋谷ヒカリエに行ってまいりましたが、
日頃ヒッキーしてるんで、人に酔いそうでした。

ビョン様

鶏刺ぴかぴかと光っておりました。めっちゃ新鮮、美味しかったですよ。
ものすごく人気がありなかなか予約も取れないそうで、それが残念。

ヒカリエって何っちゅーくらい東京にいっとりません・・・・・
スカイツリーはまだ人で一杯なんでしょうか?
田舎モンしに行こうかしらん

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アヒル @神戸市中央区加納町4-6-4ビクトリービル B1F:

« 他の物も発見されました! | トップページ | 丸徳寿司 @神戸市灘区六甲町1-2-1 »