こちらもご覧ください♪

« パルガントマト @神戸市長田区大橋町6-1-1 | トップページ | HITO Coffee Beans @神戸市兵庫区梅元町7-3 »

2013年2月10日 (日)

輪 @神戸市中央区下山手通3-12-1

Photo

皆様 明けましておめでとうございます。

本日はチャイニーズニューイヤー・・・・・え?中国嫌いって?

ではお話を和食に戻しましょう。

K女史、ルーシーTちゃん、クミョンの3人でトーアロード近くの和食

「輪(りん)」 さんでお昼を頂きました。クミョンは2回目です。

Photo_2

今回はK女史の快気祝、Tちゃんの職場復帰祝も兼ねておりますので

まずは日本酒で乾杯といたしましょう。

今回は個室で頂きました、厨房から小窓を通してお料理が運ばれます。

Photo_3

下のお皿からも溢れんばかりに注いでくださいます。

番外品と書いた札が付いている「大信州」、さらっとフルーティー。

Photo_6

寒い季節にもそれを楽しむ余裕を見せる日本料理はすばらしい。

上品なお出汁で頂く椀物、下には蓮根のしんじょうが隠れています。

最初の画像の八寸は2月節分を意識して、お豆やイワシなど。

Photo_4

お造り3品、烏賊+河豚+まぐろの頬肉

烏賊が美味しいこと どれも趣味の良い器が使われています。

Photo_5

この炙ったまぐろの頬肉、まるで牛肉のたたきの様、美味しかったです。

どれも手の込んだお料理です。お昼は3150円 一本勝負です。

Photo_7

盛りつけの素敵な鯖の幽庵焼

美味しい これだけでご飯が3杯食べられそう・・・・・・

Photo_8

蓋を開けた瞬間 春の香りが漂いました。器ごと温められた炊き物。

こちらは月2回お料理教室(拝見のみ、食事付きで3500円)も開催されて

おられるようです。参加してみようかしら・・・・・

Photo_9

〆のご飯、今回は菜の花とインカのめざめで炊き込みご飯。

お腹いっぱいになり、残りはお土産に包んで下さいました。

Photo_10

ご飯茶碗も3人3様で、あっさりと甘いインカのめざめが美味しいです。

カウンターと個室一室のみです、大人数様には向いていませんが

お母様との会食などにぴったんこです。

先月10周年を迎えられた 「輪」 さん、良いお店です。

END

« パルガントマト @神戸市長田区大橋町6-1-1 | トップページ | HITO Coffee Beans @神戸市兵庫区梅元町7-3 »

コメント

超私好みのお店です。
ジャガイモをご飯に混ぜて炊くという発想が、私にはありませんでした。
春には桜鯛が、夏になれば鱧が、秋には筍ご飯が・・・と季節代わりのメニューを
想像するだけで楽しいですね。

ビョン様

どれも手の込んだお料理で楽しめました。
2回目はテンションが下がるところが多い中、こちらの
満足度は100%でございました。
こんなお店が頑張って神戸を盛り立てて頂きたいです。

Tさん*職場復帰おめでとうございます!!
よかったな~と しゃしゃり出てしまいました

mariarica様

2月から職場復帰されました!!お元気になられています。
頑張り屋さんなんので無理しないかが心配。
ありがとう!!mariaricaさん

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 輪 @神戸市中央区下山手通3-12-1:

« パルガントマト @神戸市長田区大橋町6-1-1 | トップページ | HITO Coffee Beans @神戸市兵庫区梅元町7-3 »