こちらもご覧ください♪

« 豆苗・・・・・ | トップページ | すえちゃん @神戸市東灘区住吉宮町1-2-18 »

2013年2月14日 (木)

華楽園 @神戸市中央区元町通3-3-5

Photo

陶芸のセンセェ、OZW真理ちゃん、クミョンの3人で元町ランチです。

ご近所にお住まいの真理ちゃんのお友達もご利用と聞きこちらの

「華楽園」さんを初攻撃してみました。春節祭で賑やかな南京町とは

離れたところにあります。元町商店街の風月堂横脇道を南へ入ったところです。

Photo_2

お勧めは豚足と揚げワンタンだとか、前夜から脳内は豚足で占められておりました。

実はこの豚足、意思疎通の難しいスタッフのお陰でお食事がほぼ終わった

頃に登場したのですが・・・・今回のメインだったので最初に挙げときます。

とろっと煮込まれた美味しい一品でございました

Photo_3

センセェご注文のランチセットA900円

火鍋麺とありましたが、どう火鍋なのだろう?細麺が美味しそう

メインはエビチリと麻婆豆腐から選べるようでした。揚げワンタンも付いてますね。

Photo_4

真理ちゃんとクミョンはお粥セット800円にいたしました。

お粥の量がちょっとしょぼい。味はお粥としては濃いめです。

こちらは広東料理のお店です。上海だとお粥に塩は入れませんけどね。

Photo_5

セットの揚げワンタン、ぱりっと揚がって美味しいです。

オーダー時にかなり迷いましたが、振り返って研鑽を重ねた結果正解が出ました。

「豚足ラーメン」を各自オーダーし、揚げワンタンをシェア。ここではこれですね

P1000846

お二人とお別れしトーアロードでUNICOなどを物色。

照明で良いのがなかなか見つかりません、かわいいのは多いのですが

♂とクミョンに似合うものが・・・・ないのです

P1000859_2

鯉川筋で上海人のお店を発見いたしました。持ち帰りの生煎が出来上がるまで

ご主人と上海のお話をいろいろ。80年代初めに日本に来られたそうですが

あの頃は10元あったら一日遊べたけれど今はラーメン一杯も食べられない

と嘆いておられました。上海も住みにくくなりましたそうな。

このご主人どっかで見たことあるんですが・・・・思いだせません。

ランチに生煎とラーメンのセットなど、また伺ってみましょう。

END

グアムの事件、怖いですね!!あそこってだいぶ前だけどクミョンの泊まった

アウトリガーの下ですよね!!ハードロックカフェで飲み過ぎたあと

ABCに入ろうとして入口のガラスで頭を打ったので良く覚えています。

« 豆苗・・・・・ | トップページ | すえちゃん @神戸市東灘区住吉宮町1-2-18 »

コメント

昨日はお久しぶりのランチで楽しかったです。お誘いありがとうございました
で。
くみょんさまテクにより量はたっぷりに見えますが、エビチリがちょいと寂しかったです
揚げワンタンはカリカリ揚げたてで美味しかったですよね
生煎がとっても気になる!旨いにちがいない気がします!(失敬。鼻息荒いワ)

センセェ様

ちょっと量的に私達向けではありませんでしたね。
また美味しいランチいたしましょう
生煎、普通に美味しいと思いましたが旦那には
不評でした

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 華楽園 @神戸市中央区元町通3-3-5:

« 豆苗・・・・・ | トップページ | すえちゃん @神戸市東灘区住吉宮町1-2-18 »