こちらもご覧ください♪

« 韓食堂モクチャ @神戸市垂水区平磯4-5-14 | トップページ | IO RASSIC @神戸市中央区中山手通1丁目20-8 »

2013年2月 3日 (日)

須磨であれこれ

Photo

チゲで満腹だったはずですが・・・・・・

垂水から須磨に移動して一人で歩いていると早くもお腹が空いてきました。

JR須磨駅ロータリー近くでデンマーク人男子(かなりご高齢)が運営するカフェ。

ずっと前から気になっていたお店なので突入してみました。

ホットワインと共に1番オーソドックスなホットドッグを頂きました。

う・・・・・ん、デンマークって行ったことないので評価の仕様がないです

Photo_2

イグラオンマさんに教えて頂き山陽須磨寺駅近くのチーズケーキ専門店

「ピアッコリーナ・サイ」 さんでオヤツに3個ゲト。

女性お二人がせっせと作っておられる小さなかわいいお店でした。

近くにあったら頻繁に利用するだろうな、とか考えながら帰宅後ペロッと一瞬で完食です。

言い訳ですが真ん中のカマンベールのは小さなプチケーキです。

Photo_3

そして同じく須磨寺駅から踏切を越えた所にある 「志らはま寿司」 さんへ。

須磨寺詣でといえば志らはま寿司、と言うほど有名なお店らしいです。

Photo_4

フライングで巻き寿司をゲト。「花巻すし」1000円。

玉子が大半を占めています。ちょっとお高く感じました。

美味しくなくはなくなくないのですが・・・・丸徳寿司の方が好みです。

夕食時に頂きました、♂も同意見でございました。

Photo_5

最近は中華からの有害物質を含む大気汚染?のお陰で視界がとても悪いです。

この日も須磨海岸からは何も見えません。

「光化学スモッグ」という言葉を思い出してしまいました。

END

最近困ったことに胃が拡張してしまっています。

食べても食べてもどんどん入るのです。成長期かしら、あたし

« 韓食堂モクチャ @神戸市垂水区平磯4-5-14 | トップページ | IO RASSIC @神戸市中央区中山手通1丁目20-8 »

コメント

スンドゥブから巻きずしまで、同じ日に召し上がったんですよね!
くみょんさん、やぱいっすよ
絶対食べたものがどこかから漏れてると思う(笑)
中国からの大気汚染、国を挙げて対策を考えないといかんよね。

ビョン様

そうだよ~ん、スンドゥブからホットドッグとケーキまで約5時間
ほぼ消化し終わった頃に巻き寿司&普通のおかず(中華)の晩餐でした。
やばいかしら?わたし?・・・・・冬は脂肪を蓄えないとね

汚染、特に近畿地方がひどいらしいです。普通のマスクではとおってしまう
物質だそうです。ウォーキングしていいものかどうか、迷っています。
ますます太るやん

お久しぶりです!先日はせっかくお誘いいただいたのに、出かけられずごめんなさい
志らはま寿司、行ったことありますよ。 私は穴子が大好きなので、わざわざ食べに行きました。
お店で食べるのが一番おいしいですよね。 穴子の押しずしや巻きずしが色々揃った盛り合わせのようなものだったと思います。
また、落ち着いたらご連絡差し上げますね

atsuko様

花巻にも穴子がしっかり入っていました、押し寿司との盛り合わせなど他のは
全部売り切れていました、お食事処も3時には閉まってしまうようです。
次は早めに・・・・って引っ越ししてしまうごなかなか須磨には行けませんわ
そちらには美容院絡みで定期的に行きますので落ち着かれたら是非ご一緒に
最後のふんばり、しっかり頑張ってくださいね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 須磨であれこれ:

« 韓食堂モクチャ @神戸市垂水区平磯4-5-14 | トップページ | IO RASSIC @神戸市中央区中山手通1丁目20-8 »