こちらもご覧ください♪

« 鮨 中広 @神戸市兵庫区石井町4-2-13 | トップページ | あさの水車 Anteil @神戸市兵庫区上三条町11-6 »

2013年2月21日 (木)

光海ー王になった男 観てきました

2

久々の新作来襲と伺いイ・ビョンホン氏に会いに行ってきました。

レディースデーのHATのシネマはほぼ満席でございました。

彼の演じる光海君は朝鮮王朝の中で「2大暴君の1人」とされています。

「○宗」という死後の呼び名も付けて貰っていない可哀想な・・・・王様です。

時代的には豊臣秀吉の朝鮮出兵直後あたり、光海君の父王の主治医がホジュン。

王位を得るまでのどす黒い部分が今回描かれていないのでクミョンがドラマなどで

何回もお目にかかった光海君のイメージをかなり覆す内容でした。

ま、歴史は勝者により編纂されるもの、何が本当かはわかりません。

ともあれ、映画自体は美しい宮殿、衣装、配役も素晴らしく大いに楽しめる

秀品でございました。韓流はどうも・・・イ・ビョンホンは短足だから・・・・

そんな方でもしっかり楽しめる映画です。是非ご覧遊ばせ。

そうね、どこかの国で○○党だの▽△党だのって覇権争いばかりして

国民を顧みない政治家の皆さんに特に見て頂きたいと思いました。

内輪もめの連続で国が弱体化し隣国に攻められ遂には解体した朝鮮王朝、

どこかの国の現状とよく似ていますよね。

1_2

このお兄ちゃんも42歳ですかいな・・・・・・

「JSA」で始めてお目にかかってから13年が経とうとしております。

「美しき日々」を日本語で見て興奮していたあの頃に戻りたいな、クミョン。

こんな映画のご紹介の後、イタリアンやフレンチは合わないので・・・・

Photo

先週頂いた湊川公園駅近くの「すーぷ房」さんのスジスープ。

こちらは三宮の百済さん系列のお店です。花隈駅近くにもありますね。

寒い日のソウルフード、韓国チゲは最高に暖まります。

END

王様が「大」をするシーンがあるのですが、王様が事を終えられたら

すぐ近くに侍る女官達が「おめでとうございます」って・・・・・笑ろた。

« 鮨 中広 @神戸市兵庫区石井町4-2-13 | トップページ | あさの水車 Anteil @神戸市兵庫区上三条町11-6 »

コメント

本国で公開中に見に行く予定だったのに、想定外の腰痛に見舞われ行けず。
日本でもまだ見ておりません。
ビョンなのにね(苦笑)
彼は昔から、歴史ものに出演したいと言っていました。
念願叶った作品が、これだけの大評判になって本望でしょう。
あ~、いつ見に行こうかな。

ビョン様

そうそう、ビョン様は見に行かなくっちゃ!!二役を上手にこなしてはりますわ。
今回は王様の衣装なので足の長さがわからず・・・よかったわ
「どこの出身?」「チョンジュです」という台詞があり思わずビョン様を思い出しました。
あの女優さんもう王妃役をこなせるくらいに大人の女になっててびっくりです。
40代になってもビョン吉はやっぱ笑顔が素敵だわ。
G.I.ジョー2も調子に乗って見に行ってしまいそう

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 光海ー王になった男 観てきました:

« 鮨 中広 @神戸市兵庫区石井町4-2-13 | トップページ | あさの水車 Anteil @神戸市兵庫区上三条町11-6 »