こちらもご覧ください♪

« 星華 北新地店 @大阪市北区堂島1-3-39 第2二葉ビルB1 | トップページ | ごはん処 永瀬 @京都市左京区浄土寺上馬場町102-1 »

2013年3月30日 (土)

あんばい と夙川公園の桜 @西宮市相生町6-7-101

Photo

白く曇るどんよりとした空、これから先日本の春はずっとこんなでしょうか?

昨日(29日)の夙川公園は平日にも関わらず花見の人々で賑わっておりました。

桜は8分咲き?というところ、満開まであと少しですが充分美しいです。

Photo_5

桜の真下で座りこんでいる人が多いのはいかんなぁ。木に良くないので

枝を張っている下以外のところで座るように心がけましょう。

花より団子なクミョンは足早にランチへ。

Photo_2

クミョンお気に入りのお蕎麦屋さん 「あんばい」。

阪急夙川駅から5分ほどですが裏筋のちょっとわかりにくい場所にあります。

けれど12時前にはほぼ満席でした。

Photo_3

「鴨汁」 1680円

ハイソなお値段に仰け反りそうになりますが美味しいから許しちゃう。

前の方がお召上がり中は桜海老のかき揚げ添え、本日のランチです。

Photo_4

花の似合う町、夙川。

引越し後もJRさくら夙川駅にはすぐ来られます。

さて、クミョンの引っ越し先はどこでしょう。

ENDの後にヒントを小出しにしていきます。

知ってる人、興味のない人は黙って放置プレーしてくださいね。

END

ヒント 最寄りのJR○○駅のキオスクのオバちゃんがとても親切でかわいい。

« 星華 北新地店 @大阪市北区堂島1-3-39 第2二葉ビルB1 | トップページ | ごはん処 永瀬 @京都市左京区浄土寺上馬場町102-1 »

コメント

おはようでやんす。
夙川の桜、きれいやなあ。
11月の下旬から雪が降り始めて、一年のうち4か月近く白い景色ばっかり見てると、もう春を忘れそうになります。
どんよりした空にうんざりするしね。
そやけど、ちゃんと春は今年もくるみたい。太陽の光が春の色になってきたよ。
そちらも新居で五月晴れを堪能する日々が待ってるはずだ。
つるてんのぶっかけが無性に食べたくなりました。
あれが私のそばの基準になってることは、いいことなのか、否か・・・?

神の愛様

北海道も今年の桜は早いのかもしれませんよ。
こちらはもう散りはじめているところもあるみたい。
ながい冬の後の春は一際耀くでしょう。
つるてん、長いこといってないわ。懐かしい。
この夙川のお蕎麦屋さんはお上品、お客さんもご近所の
マダムみたいな人が多いので少し居心地は悪いです。
こだわりのお店で北海道のそば粉を使うところが多いです
きっと札幌あたりに美味しいお店があるのかも。

先程無事帰宅いたしました。
本日は、昼から晩までありがとうございました。
クミョンさんの堪能な英語力に度肝を抜かれ、尊敬の眼差しで見つめておりました。

関東であまりお目にかかれない食材の一つである鴨。
関西では、これまた当たり前のようにあるでしょ?
羨ましいです。
が、ぶっ飛びのお値段ですね。
お蕎麦少なっ!!!

そんなヒントじゃ、誰もわからんって!!!!!

ビョン様

ご無事でご帰宅、安心いたしました。
今日は何から何までお世話になりありがとうございました。
ビョン様の検索眼はばっちりでリーズナブルで美味しいお店で
ございました。明日も夫婦でバタバタ、ブログアップは月曜から
になりそうです。
得られた貴重な韓国情報に興奮して目がさえまくり寝られません。
けどゲストハウスはオバサンには辛そうな予感が
鴨、百貨店とかだと普通に買えるけど普通のスーパーデはあまり
見かけません。少し高級な食材ではあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あんばい と夙川公園の桜 @西宮市相生町6-7-101:

« 星華 北新地店 @大阪市北区堂島1-3-39 第2二葉ビルB1 | トップページ | ごはん処 永瀬 @京都市左京区浄土寺上馬場町102-1 »