こちらもご覧ください♪

« あんばい と夙川公園の桜 @西宮市相生町6-7-101 | トップページ | 茂庵 @京都市左京区吉田神楽岡町8吉田山山頂 »

2013年4月 1日 (月)

ごはん処 永瀬 @京都市左京区浄土寺上馬場町102-1

Photo

「全州にひとめぼれ」主催の人気ブロガー、ビョン様の京都オフ会に参加させて頂きました。

あっパレパレの晴れ女ビョン様の御威光でしょうか

この日京都は桜が大満開、絶好調のお花見日和な天気でございました。

今回はランチ&お茶もビョン様にお任せ~だったので楽ちん

ランチは銀閣寺や哲学の道などに近い和食の 「永瀬」さん」

向かって右がお父さん、左が息子さん(見たらわかるって?)で運営のお店です。

Photo_2

Photo_4

ビョン様がシックスセンスで選んだというこのお店、食べログにコメントもなく少々不安でした。

2500円のお昼の会席にいたしました。あれ最初の前菜、器がプラだ・・・・・

けどこの後そんな不安は払しょくされました

参加されたのはビョン様とクミョン以外にランチ時はお二人、お茶にお1人遅れて参加です。

皆さん目から鱗なくらいの韓国通ばかり・・・・・クミョンはただただ聞くのみ。

こんな超上級者の集まりになるとドラマの話題とかコスメの話題なんて出てこないんですよね

固有名詞とか地名とか全部あちゃら読みなのでついていくのに必死

Photo_5

お造り3種、普通に美味しかったです。

昼Bビョン様とクミョン2人、あとの方はお茶で乾杯

静かな住宅街の中ですが地元の方には知られたお店なのでしょうか、

テーブル席は全部予約で満席でした。

Photo_6

このはまぐりの椀物、美味しかった

けど・・・・・残念なのはこれも器がプラ。

Photo_8

炊き合わせは春らしい若筍と菜の花

京都らしい薄味で「やっぱ京都は和食よね~」って唸り声が。

因みにお野菜は厳選されているとか。

Photo_16

Photo_10

焼き物は2品から選択できました。↑お魚ラブなビョン様の御指定は西京焼き。

Photo_12

他3名指定の↑美山地鶏の炭火焼き

どちらもとっても美味しく頂きました、品数も多く2500円ならコスパ抜群

Photo_14

〆に登場の美山地鶏の玉子焼きがチョンマルマシッソヨ

自家製のちりめん山椒が美味しくてお持ち帰りしちゃいました。(100g1000円)

ここ、付近にお泊りなら夜に割烹使いするのも良いかもよ

京都には隠れた名店もあるんだなーーーっと再確認。

Photo_17

デザートもおいしゅうございました。

初対面ながら素早く打ち解け、この後は近所の吉田山にあるカフェに移動。

そこも素敵でした、明日ご紹介させて頂きます。

Photo_19

美しい真如堂前の桜

ここは秋の紅葉も有名ですね、少し離れた場所なので人もまばらです。

洛中の桜はこの2,3日で散ってしまう可能性も有りです。

今年の桜は生き急いでいるような気がしてなりません。

END

ヒント 新居の辺りなぜだか景観がすっきりしていると思ったら電柱が埋没されてます。

 

 

 

 

 

« あんばい と夙川公園の桜 @西宮市相生町6-7-101 | トップページ | 茂庵 @京都市左京区吉田神楽岡町8吉田山山頂 »

コメント

くみょんさん、こんばんは。
京都オフ会に参加させていただいた、ともです。
お料理、本当に美味しかったですね~
そして、初対面とは思えないほど、盛り上がりましたね!
京都についてもまだまだ知らないことが多いと実感しました。
これからも色々と教えてください。

さすが食べ専ブロガー(勝手に命名w)のクミョンさん。
お料理の写真、素晴らしいですわぁ。
私が撮った4品目は、竹の子がワカメに埋もれて見せてません(泣)

魚ラブの私としては、ヒラメにもちっと歯ごたえがほしかったかな。
予約客が来店するたびに、アップアップになっていく父子の姿が
微笑ましかったですね。
二品目以降の説明、割愛されちゃったし(笑)

美味しく召し上がっていただいたようで、安心しました。

とも様

コメントありがとうございます。
楽しいオフ会でしたね、ともさんからも貴重な情報を
沢山いただきました、ありがとうございました。
またソウルに行くときに参考にさせていただきますね。

二条城がライトアップしてますね、明日からの雨で散ってしまい
そうですが

ビョン様

体重計と戦う食べ専ブロガーくみょんです。
あのお値段であの内容、大満足。
お品書きの字が子供ペン習字習うべしだわね。
いっぱいいっぱいで親父さんの頭から湯気が出そうでした。
夜に行ってだし巻き玉子単品とビールでまた攻めたいな。
あの台湾家族、どうしてるだろうな

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ごはん処 永瀬 @京都市左京区浄土寺上馬場町102-1:

« あんばい と夙川公園の桜 @西宮市相生町6-7-101 | トップページ | 茂庵 @京都市左京区吉田神楽岡町8吉田山山頂 »