こちらもご覧ください♪

« リヴィェール・キャレ @神戸市中央区下山手通4丁目7-14 | トップページ | グランフロント大阪 初日を先制攻撃してきました。 »

2013年4月25日 (木)

酒商熊澤上ル ボンゴレ @神戸市中央区北長狭通4

Photo Photo_2

店名そのもの、2月に鯉川筋の楽しい立呑み屋さん酒商熊澤の2階に

オープンした貝料理のお店 「ボンゴレ」 さんへ。

北野の帝王の妻まーりんさんと夜間攻撃してみました。

Photo_5

元の内装そのまま使用ですね、下の熊澤さんとコラボしているので日本ワインが充実してます。

下で購入したボトルを+1000円で持ち込み可能なシステム。

いろいろ飲んでみたいのでグラスで頂くことにしました。

Photo_6

貝料理屋さんだっちゅーに何故だか「ウズラのピータン」をオーダーする。

Photo_8

「ミル貝のお造り」

身よりも肝が美味しかったです。

Photo_9

店名の「ボンゴレ」 普通の・・・・あさりの酒蒸しでした。

Photo_11

「セロリと蟹みそ」 そのもの、それ以上でも以下でもなかった。

「重川」という白が美味しかったです。帰りにまーりんさん下のお店で購入。

Photo_13Photo_10

Photo_14

帆立のカルパッチョ、これも普通なお味で特に驚きはなし。

「貝鍋」とか「貝しゃぶ」があるみたい。予約時にオーダーが必要でした。

Photo_16

なんか口寂しかったのでピザ。なんでやねん・・・・・・・

これで辞めときゃいいのに次オーダーした物で泡吹く2人。

Photo_18

貝料理の王道でしょってことで「サザエのつぼ焼き」

これが・・・・臭くて、まーりんさん食えず。クミョンも息を止めて2切れ食べたのみ。

う・・・・・・ん、ここは2軒目3軒目でちらっと来る店かもね。

6時からの食事使いには辛いものがあったわ

近くにこぎれいなお店が出来たとかで2軒目を継続攻撃。

Photo_19

トーアロードに去年竣工したマンション1階のカフェ。

お客は我々入れて2組、ちと寂しい。

Photo_21

まだ飲むか・・・・・・

Photo_23

まだ食うか・・・・・・

ここも「めっちゃ美人やねんけどアホ」って感じのお店でした。

ランチもしているようですが、パスタの味で判断すると普通でしょう。

神戸から離れてしまったクミョンはタイムリミットを迎えました。

けどJRの新快速って怖いですね、うつらうつらしてしまい目が覚めると

そこは新大阪駅でした。よかった京都まで行かないで。

END

ヒント 今日の「ここ」は1日哀悼の雰囲気に包まれました。

駅にはJRの職員が沢山おられ黒っぽい服を来た方が改札をでてくると

全員が深々と礼をしてお迎え、駅前から献花場までリムジンバスが出ていました。

 

 

 

« リヴィェール・キャレ @神戸市中央区下山手通4丁目7-14 | トップページ | グランフロント大阪 初日を先制攻撃してきました。 »

コメント

貝好きの私は、香りと食感を楽しめるミル貝に惹かれたけど、サザエが臭いってどーゆーこと?
鮮度危なしなの?
クミョンさんの新居の場所を、事前に伺ったような忘れたような・・・でしたが、私の元の職場(勤務地は東京だったけど、所属部署がそこ)の近くではないですか!
亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

このお店・・・実は先日予約がいっぱいで断られたの~。
そっかそっか、そういうお店ですか(^_^;)
何よりもサザエの臭いのは許せません~!

くみょんさん、お引越しお疲れ様でした。新しい場所に慣れられるまで、楽しかったり、面倒だったり色々あるのでしょうが、エンジョイしてくださいね~♪新之助くんも余裕で御新居になじんでるみたいで良かったですね。ところで、実は私の勤め先が昔その御近所でした。小学校の横に色んなバラがいっぱいの小さな公園がありましたよ。今もあるかな。
Kim

ビョン様

サザエ・・・・まるでトンみたいなネムセでした!!
オーダーしたとき厨房で「これでサザエストップして」って声がしました。
6時のオープンに入ってるのに・・・・いつのサザエなんだろう
京都の夜その元の勤務地と引っ越し先が近いって話しながら韓国料理屋
さんに向かいましたよ。またお越しくださいね

こて様

土日攻撃だったのでしょうか?平日の神戸は寂しいですね
貝鍋とかいってみてくださいませ!!

昨日日本で最古の英会話教室の前を2時頃通りましたがまだオープン前
のご様子でした。あの隣の韓国食材屋さんは美味しいのでしょうか?
味のある店が多すぎてすぐ帰るつもりが3時間くらいうろうろしてしまいました。

kim様

お久しぶりでございます。いつもご覧いただきありがとうございます。
kimさんの阪急沿線が使い難くなってしまい少し不便を感じます。
けどJRだとどこに行くにも便利で今日も大阪駅のあそこの初日攻撃してきました。
引っ越し、新之助が大丈夫だったのが一番うれしいです。今も偉そうに私のベッドを
ひとり占めしています。こんな肝の据わった猫だとは思いませんでした。
近くに小学校はないです・・・・どこだろう。また教えてください

その韓国食材店は某らごんとか周辺の韓国料理の御用達店ですがな(笑)
味のある店・・どこやろ。

こて様

某らごん、懐かしいわ!!今もよく行かれているのでしょうか?
♂の出張時にまた攻撃したいです。ご一緒くださいませ

けどヤンニョムとかも自分のとこで作らないのかな?
この周辺の店すべてなんか味があるわ、好き。
この3日間to here はダブルポイントですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 酒商熊澤上ル ボンゴレ @神戸市中央区北長狭通4:

« リヴィェール・キャレ @神戸市中央区下山手通4丁目7-14 | トップページ | グランフロント大阪 初日を先制攻撃してきました。 »