こちらもご覧ください♪

« 段ボールハウス | トップページ | 酒商熊澤上ル ボンゴレ @神戸市中央区北長狭通4 »

2013年4月23日 (火)

リヴィェール・キャレ @神戸市中央区下山手通4丁目7-14

Photo

ランチですごく好印象だった鯉川筋の 「リヴィェール・キャレ」 さん。

今回はディナーで、4200円のお任せコースのみだそうです。

まず 「神戸トマト、玉ねぎの泡など」 お野菜にとってもこだわりのあるお店です。

Photo_2

次は 「ほんの少し温めたタスマニア産サーモン」

美味しいです。そしてディスプレイもおされー、やっぱここ正解だわ。

我々を含め予約客が3組、全員女性というのもうなずけます。

Photo_3

なんと前菜の3品目は 「フォアグラのポアレ」

焼き加減も抜群、添えられた玉ねぎも美味しくてブラボー

このお値段でこんな一品が出るとは驚きです。

Photo_5

「フランス産プティポア」のスープ。

ランチのスープもこの器でした。

Photo_7

そしてメインの魚料理は金目鯛、ムース状の筍が添えられた春らしい一品。

それぞれ軽い味付けのお料理なのでまだまだいけちゃいます。

Photo_9

口直しの「赤ワインのソルベ」もしっかり登場。

Photo_11

お肉のメインは 「フランス産ホロホロ鳥」

新鮮な春のお野菜もしっかりした歯ごたえで美味

Photo_13

そしてデザートが登場いたしました。

この日はご一緒したシロちゃんの生誕祭でございました。

桜、グリオットチェリーなどを使用した凝ったデザートでした。

Photo_14

〆はプティフールと飲み物、完璧でした。

これで4200円、グラスワインも600円くらいからと女子に嬉しい設定です。

ここ、良いわ。このまま変わらずにいて欲しい。

だから・・・・・お願い、あまりわんさか行かないで、雑誌にも出ないで

Photo_16

神戸から引っ越したからまだ行ってないと思ったでしょ?

甘いな、Umieもう攻撃しましたってば。

阪急だった頃よりかなり良い感じ。

Photo_17

だけどアンパンマンには興味無しなもんでアンパンマンミュージアムには
足を踏み入れることはないでしょう。

神戸駅周辺もこれでかなり賑わうんじゃないかな。

遠くから健闘を祈ります。

END

ヒント 来月発刊のステーションがめっちゃ楽しみ!!

Photo_6

« 段ボールハウス | トップページ | 酒商熊澤上ル ボンゴレ @神戸市中央区北長狭通4 »

コメント

てっきりお片付けに専念して、ランチやディナーは封印中かと思いきや、しっかり攻撃してますね(笑)
フォアグラ、でかっ!
春はお皿にも息吹を感じますね。

本日、私にしては珍しく丸の内へ友達とランチしに行きました。
なぜか土佐料理(私が選んだんだけど)。いたってフツーの味で凹んだわ。
最近オープンしたKITTEは、ムッチャ混んでいてお茶できず(泣)
やっぱり家が好き(笑)

いらっしゃいませ(謎)
こことっても素敵なメニューでお安い!!行きたい行きたい、絶対行く(笑)
それからステーションってなんだろうと思ったら「あれ」ですね。
来月号は私の為の特集?と思いました。楽しみです。

ビョン様

ずーっと整理整頓してたら頭爆発しそうだったので・・・・・
段ボールの山がなくなったら新ちゃん寂しいだろうし。
今日は完全ヒッキーで朝から片付けまくっています。

このお店良いですよ。神戸もいろんなお店があって楽しいけど
大阪は底知れないものがあります。きっと一生かかっても制覇
できないのだろうと、長生きしたいものです

なんやなんやKITTEって?郵便局関連のビル使用?
こっちも大阪駅に直結した大きな施設がもうすぐオープンする予定です。

こて様

いらっしゃいました。
けどばたばたしててなかなかお会いできませんね

ステーションの話を聞いて「遂にステーションもネタ切れか」って思いました。
昨日もっとすごい雑誌を発見しモチロン購入いたしました。
またここでご紹介するわ(謎)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リヴィェール・キャレ @神戸市中央区下山手通4丁目7-14:

« 段ボールハウス | トップページ | 酒商熊澤上ル ボンゴレ @神戸市中央区北長狭通4 »