こちらもご覧ください♪

« 酒商熊澤上ル ボンゴレ @神戸市中央区北長狭通4 | トップページ | 粋餐 石和川 @大阪市北区曾根崎新地1-2-9第1三好ビル »

2013年4月26日 (金)

グランフロント大阪 初日を先制攻撃してきました。

Photo

「こんなとこの初日に行くのって馬鹿だよね・・・・」以前ならそう思って敬遠しているところ

JRに5分乗ったら行けちゃうわけで、ウメキタの巨大施設 「グランフロント大阪」の初日を攻撃してきました。

午後1時半頃まず南館に到着、入場制限でもあるのかと思いきや意外とすんなり入れました。

因みに↑は北館、案内の人もまだ把握が十分でなく目指す店を探すのに皆さん

四苦八苦しておられます。

Photo_2

ここ一番チェックしたかった、ZARA HOME 

Photo_3

スペインらしい色柄の食器やリネン、見てるのには楽しいけど実売に結びつくかどうか疑問。

こういう売上無視?の旗艦店が多くある、それでグランフロントのコンセプトは「お散歩」なのかな?

Photo_4

全部で266店舗でしたっけ?全て見た人っていないんじゃないかな?

南館と北館は2階でしか繋がっておらずかなりのウォーキングを強いられます。

で、こんな最先端のおされーな新スポットで何を初食いしたかって?

Photo_6

お好み焼き食った・・・・・悪いか?

お腹が減ってついふらふらソースの匂いに誘われて入ってしまいました。

Photo_5

けど・・・・・ここってここってここって・・・・・もしかして鶴橋で以前攻撃した

「オモニ」じゃん 後ろ足で砂状態で退出したあの店じゃん

ま、普通に美味しいスジモダンでございました。お勘定は小ビールとで

1500円 3分の1くらいテナント料なんだろうな・・・・・・

K女史にメイルすると彼女も大阪に来る途中、ここで合流しました。

Photo_8

Photo_10

世界のビール博物館とかワイン博物館とか、もうちょっと捻ったネイミングはないものか?

ウメキタのどの施設よりも男子が喜ぶ呑み処が多いように思いました。

朝の4時まで開いてるお店も、ピーチ族には朗報かもね。

Photo_12

↑ここがすごい人気らしいですね。夜は5時からですが3時にはもうすでに

待っている人が列を作っていました。近大卒のマグロってどんな味だろう。

Photo_15

Photo_13

Photo_14

腐っても鯛 関西を代表するパナソニックが提供のパナソニックセンター大阪

内部のカフェを利用してみました。スゥイーツセット800円。

席に着いてオーダーしてから全部揃うのに30分以上待ちました。

まだまだハードにソフトが追い付いていないお店も多い感じですね。

初日の入館者は3時現在で13万人、けれどお店も多いのでカフェもレストランも

待ち無しで入れるお店も多くありました。

けど明日からの連休中はこうはいかんでしょう。

攻撃予定の方は大人の迷子になる覚悟でお越しくださいね。

END

ヒント 駅前に梅川がいます 

 

 

« 酒商熊澤上ル ボンゴレ @神戸市中央区北長狭通4 | トップページ | 粋餐 石和川 @大阪市北区曾根崎新地1-2-9第1三好ビル »

コメント

あら!初日でもすんなり入れたんですね~。初日なのに新聞にチラシが入ってなかったのが不思議でした。明日から本格始動かな?

プレオープン招待券があったので私も一番の楽しみだったZARA HOMEに行ったのですが・・・高い。
リネンの高さに目が点になりました。
マイタウンZARAって他とは違い破格値まで下げるのでどうしてもZARA=安いと言うイメージがあったんですが。

うめきたフロア(朝4時までやっているところ)のダイニングバーのランチはまぁ・・そんなもんね~でした。
まもなく同じフロアの中華ランチに行って来ます(期待薄)

イッタラはネットで買う方がかなり安いです。
シティベーカリーのクロワッサンは売り切れでたので他のパンを買いましたが
ビックリするような味でもなく・・
キルフェボンは外で15分、店内で10分並び、やけくそになって
大人買いでズバーンと買ったら計12000円でした(^_^;)
とっとと帰り6個一気食いしてやりました(笑)

こて様

レストランなどの内容はあんまり期待できないようですね。
かっこは良いけど結局駅前食堂?
ZARA私もサンゴのリネンがかわいいけど高すぎて?でした。
マイタウンZARA、良いですよね。常連客になりそうです。

イッタラのお店なんかあったんですか・・・・全く見切れてません。
パン屋もあったっけ?テレビで中継してたのを見ました。
キルフェボンはむちゃくちゃ並んでましたのでスルー。
全部食べたん?すげー、余るようならいつでも食べに行きますので呼んでね

遅コメ失礼いたします
ワタクシも先日エイヤッと攻撃して参りました〜
想像していたより混んでませんでした。
ZARAHOME以外は。。
なんでしょねアレは!?
たぶん50人単位ぐらいずつ入場させられてました
もちろんスルーいたしました
OZWマダムに教えてもらって以来愛用の「茅乃舎だし」とDEAN&DELUCAでジャムゲット
食べるとこで気になったのは〜オーバカナルってとこです。
が、関西人はあーゆーとこ行くとクミョンさま同様お好み焼きに行きたくなります! なぜだか(笑)

以上長々失礼いたしました

センセェ様

GWに攻撃したんでしょうか?広いから分散される?意外とすーすー行動できますね。
けど施設の割にエスカレーター狭くないですか?なんかあった時怖いですよね。
タワーリングインフェルノなんて古典映画を思い出してしまいました

ZARA入場制限で待ってまで見るほどの中身ないような気がするわ。
期待して入ったのにがっくしでした

オーバカナル、京都のCOCONにありますよね?攻撃してみます。
パンフをあとでゆっくり見たら気になるレストランもいろいろありました。
またどこかでランチしたいですね、西宮を通る度にセンセェの事思い出しています

そうでございます。
無謀にもGW前半に。
娘を実家に押し付け(笑)夫婦で攻撃して参りました
そうそう! エスカレーター危ない瞬間ありました。警備員さんが再三促すも、幅狭いから誰〜も2列にならず。。
で、降りるとこで人が溜まる。進めないけど後ろから押し寄せる人々 あれはそのうちなんか起きるでしょう
せっかちわがまま関西人には不向きなエスカレーターでした。
オーバカナル、京都にあるんですか なんでも、かなりおフレンチな気分が味わえるとか

クミョンさまご新居、落ち着かれましたでしょうか?
来月はTちゃん病魔に勝利の復帰です。もー嬉しいわぁ また皆さんでランチしましょうね

センセェ様

ご夫婦で攻撃ですね、はなちゃんひっぱって行かれたのかと思い心配しました。
近大マグロをお目当てに行かれる方がおおいらしいけどマグロはマグロよね?

オーバカナルは関東に数店舗展開してるお店らしいです。
おフランスになかなか行けないのでまた是非行ってみます

なんとなく人が住む部屋っぽくはなってきました、まだしっくりいきませんけど。
外でどこから来たのですか?ときかれるとまだ「神戸から」と答えてしまいます。
センセェ髪型変えられたらしいですね、また拝見しに参ります

ご報告 

グランフロント埋めて来たったフロア

違いますね。
うめきたフロアの中華レジーナの飲茶ランチ
内容からいえば素敵にヒットです~。1800円で食べ放題。
味よりヒットだったのがオーナーいや、ボスが中華とは程遠い
マフィアでございました。もう見た目怖すぎ。でも面白い方でした。

こて様

1800円で食べ放題はうれぴこぴこですね。
底なし胃の持ち主がいったい何皿飲茶を食べたのかそこが知りたい
マフィアみたいなボスってどんなだろう、また行ってみます。
いろんな情報をいろんな人から聞いて、また行ってみますが何件あるやら・・・・

そうそう今日イオンに行ったんだけど、そこって終わってる?
行った時間が遅かった(7時くらい)からでしょうか?しょぼい!!
で、イオンまで行ってその横はまだ突入できずに帰ってきてしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グランフロント大阪 初日を先制攻撃してきました。:

« 酒商熊澤上ル ボンゴレ @神戸市中央区北長狭通4 | トップページ | 粋餐 石和川 @大阪市北区曾根崎新地1-2-9第1三好ビル »