こちらもご覧ください♪

« 田植えしてみる①  @京都府福知山市大江町 | トップページ | CAFE NADI @西宮市松籟荘7-21 »

2013年5月 2日 (木)

田植えしてみる②  @京都府福知山市大江町

Photo

続き編です。およそ田植えとは縁遠いクミョンの足・・・・・

サンダル持参ってあったから履いて田んぼに入るのかと思ったら裸足だった。

田植えは3mほど経験させて頂きました。泥の中に足を突っ込んだ時の

あのなんともセクシーな感覚が忘れられません。癖になりそう

Photo_2

久しぶりに若い男の全裸を見ました

そんなこんなでお昼時、公民館に戻ってみんなで楽しくランチです。

Photo_3

焼きソバ係りの方々、熱いのにご苦労様でございました。

Photo_5

シロチャンたちが担当したカレー。ハウスのこくまろ仕様だそうですが旨かった

Photo_7

そしてお目当ての肉登場・・・・が、なかなかあり付けず

8kg用意したらしいけど全く足らず、お子さん連れにほぼ食べられてしまったような

ちょっと食べ物が寂しかった感は否めない。

Photo_9

ただ今売出し中の女子達は顔出しOKの許可を頂きました。

かなり皆さん呑んでらっしゃいます、人のこと言えんけど・・・・・

Photo_11 Photo_12

シロチャンご持参のワイン、どれも美味しく頂きました。ありがとう

太陽の下で飲むワインは最高ですね

Photo_14

和室に行くとトドがたくさん打ち上げられておりました・・・・・

クミョンもかなり酔っ払いました。本当はここで一泊したかったくらいです。

Photo_16

帰りの西紀SAにて「黒豆黒豆」という麺メニューをゲト。

黒豆入りのお蕎麦と黒豆入りのうどん(手前)でした。

そしてこの後かなりの渋滞に巻き込まれ梅田到着は8時を回っておりました。

馴染みのない団体行動に少し疲れましたが人生初の田植え体験は貴重でした。

あの小さな苗が4か月もすると収穫できるとは、秋が楽しみです。

END

ヒント 3路線相互乗り入れの駅は便利すぎて間違って宝塚行きそう

 

 

 

 

 

« 田植えしてみる①  @京都府福知山市大江町 | トップページ | CAFE NADI @西宮市松籟荘7-21 »

コメント

実は①にもコメントを書いたんですが、スマホでの投稿に失敗し、ホテルのPCで
再トライしたところ、韓国のキーボードって、変なところにPOWERキーがあって、
2度も電源が切れやがった(無)ので、頭にきて断念。
改めまして。。。
なんだかむっちゃ楽しそうではないですか。
収穫したお米は、分けていただけるのかしら?
いきつけの店主催の野菜収穫祭に参加したことがありますが、毎年7月に開催なので、
炎天下に滝汗をかきながらの収穫です。
その間にスタッフさんが作ってくれるお昼のカレーライス、やっぱりおいしかったなぁ。

ビョン様

やはりゴールデンウィークも全州ざんしたね
私もソウルのチムジルパンのPCで苛ついた覚えがあります。
韓国もゴールデンウィークみたいなのあるんですかね?
田植えは楽しかったけど帰り渋滞で疲れました。
お米は秋に別料金で送ってくれるようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 田植えしてみる②  @京都府福知山市大江町:

« 田植えしてみる①  @京都府福知山市大江町 | トップページ | CAFE NADI @西宮市松籟荘7-21 »