こちらもご覧ください♪

« パラマウントギャラリーホテル @上海市静安区南京西路1728 | トップページ | レストラン モトイ @京都市中京区富小路二条下ル俵屋町 »

2013年5月27日 (月)

田子房の猫カフェ @上海市田子房

Photo_5

昔の上海の普通の民家を利用した小さなお店が立ち並ぶ地域 「田子房」

この日は土曜日、雨でしたが大勢の観光客でにぎわっておりました。

おもしろそうなカフェ発見 店名は「殿下」? 猫カフェです。

Photo_6

ウナギの寝床風な狭い店内を5匹の猫さん達が気楽に徘徊したり走ったり。

全員折れ耳のアメリカンカール?

Photo_8

「中国人じゃないぞこいつ!」って睨みながらテーブルを横切る。

Photo_9

「君ら美味しそうなもん食べてるね」と覗き込む。

新之助はどうしてるかな?少しホームシックにさせてくれたカフェでした。

Photo_10

ヨーグルト系のスウィーツ専門店。女の子で満員でした。

Photo_12

ランチはこのイタリアンのお店でと思って入ると10人ほど並んでいました。

なかなか空きそうにありません、残念ですが諦めました。

Photo_14

こんなカフェもありました。直訳すると「便所レストラン」 げっ

椅子やテーブルも便器、メニュー内容も大便(チョコレート)パフェとか・・・・・・

さすが中国、ゲテモノに関しては世界一と言わせていただきましょう。

Photo_15

アルファベットのTシャツ・・・・だけどMとWはいかんだろ。

こんな不思議なお店も多いですが以前より普通のお土産屋さん

ばかり目立って面白くなくなってきたような。

Photo_16

この近辺は美術館もあるらしい、次来るときはそっちですね。

20年ほど前まで上海の裏通りはみんなこんな感じだったな。

一日中霧雨が降る日なのに無謀にも白いパンツで歩いてしまいました。

いつの間にか膝から下がグレーに変色しています。

END

 

« パラマウントギャラリーホテル @上海市静安区南京西路1728 | トップページ | レストラン モトイ @京都市中京区富小路二条下ル俵屋町 »

コメント

連日の上海情報 楽しませてもらってます

日本にもそんなゲテモノ流行あったな〜と記憶が蘇りました
たしか、、刑務所居酒屋みたいなのありませんでしたか? 入口が檻やねん。。インテリアには手錠とか採用で(笑) 噂もきかぬまま消滅したんでしょうね
上海ってそんな風に懐かしい感じで楽しめるかも?

そうそうクミョンさま、体調やいかに? (爆)

屋台がずら~と並んだ街なのかと思いきや、イタリアンに猫カフェにヨーグルトスイーツの店・・・
と、そこだけ見れば日本と変わりませんねぇ。
でも、そのTシャツと便器を食器に使うセンスは、いただけませんな

センセェ様

刑務所居酒屋、そんなんありましたっけ?あったら一回いってみたいわ。
実は便所カフェか猫カフェか無茶迷ったんですよ。次は便所カフェに行ってしまいそう。
こんな店もラテ一杯が30元(500円以上)、若い子ばっかりだったけど一人子政策で
ジジババチチハハ全員から施しを受けて若い子は金持ちなのかもね。
体調?あと少しで潜伏期間が終わります後でだすけど2回市場に行ってしまいました。

ビョン様

屋台というか軒先店がずらーっと並んだところもいきましたぜ!!
ここは観光客向けの、いわば神戸の異人館みたいなもんになってしまいました。
始まりは芸術家がこそっと個展なんかを開いてた界隈だったそうです。
その頃に来てみたかったなぁ。手に入れたかった写真と絵をゲトできたので
もう再訪はないと思います

オ・ベンジョCafe
こう書くと一瞬、
「おや?なんだかおいしいワッフルでもありげ?」
て、、思わないか(笑)

ぜひ突撃していただきたかったです
なんちて。

たしか、刑務所居酒屋は学生時代にチラシを見た覚えがあるのでかれこれ20年ほど前かしらん?? 中央区だったと思う 行った人いないかなぁ〜(ワクワク)

センセェ様

またいつか喫茶店をする機会があったらこれにしよう・・・・
Cafe de benben 

検索したら(するなって!)刑務所病院レストランって店が渋谷の道玄坂にあるらしいですぜ
刑務所と病院を一緒にしたらルーシーTちゃんが怒るよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 田子房の猫カフェ @上海市田子房:

« パラマウントギャラリーホテル @上海市静安区南京西路1728 | トップページ | レストラン モトイ @京都市中京区富小路二条下ル俵屋町 »