こちらもご覧ください♪

« Reel kitchen @上海市南京西路1601号 | トップページ | 田子房の猫カフェ @上海市田子房 »

2013年5月25日 (土)

パラマウントギャラリーホテル @上海市静安区南京西路1728

Photo

今回の上海3泊は初の一人旅だったので☆4つのホテルにしてみました。

地下鉄の駅から3分、中国語表記だと 「上海百楽門聯芸精品酒店」 長すぎ。

ダブルもツインも同料金だったので広いツインで、ソウルだとトリプルに使用されるくらいの広さでした。

お風呂場の床が水浸しになって夜中に大掃除・・・・な事件以外はすべて良かったです。

Photo_2

クローゼットに備えてあった非常用マスク・・・・・

なんか直接的すぎて恐怖をつのる絵ですね。

Photo_4

Photo_6

朝食も中華風ありウェスタンスタイルありで充実しとりました。

麺やワンタンもその場で作ってくれます。

Photo_8

レストランから前の静安寺がよく見えました。

朝8時半頃でしたが雨の中参拝に訪れる人が多いです。

Photo_9

二日目は前回も訪れた「田子房」へ、地下鉄9号線打浦橋からすぐです。

上海の地下鉄は現在11号線まで、次行く時にはまた増えていることでしょう。

チャージのできる交通カード(デポジット20元)をゲトしたので乗り降りが便利でした。

タクシー、バス、リニアモーターカーでも使えます。

Photo_10

田子房へ行く前にまた寄り道、地下鉄の駅直結「日月光中心」

フードエリアで台湾系のお店 「鮮芋仙」を見つけました。

Photo

台北で美味しかった豆花、「珍玉豆花 15元(約250円)」を頂いてみる。

ほんのり甘くて温かい、豆花ってなごみます。

P1010895

かなりの行列が出来ているお店がありました、何でしょう?

Photo_3

「てつおじさんの焼き立て工房」福岡の有名なチーズケーキだそうです。

久光百貨店内のお店も長蛇の列でした。

日本嫌いとか言いながらこんなとこでは並んじゃうわけね。

Photo_4

丸亀製麺まであるし・・・・またまたここ上海?

うろうろし過ぎて本来の目的を忘れそうです。田子房をめざしましょう。

END

 

 

« Reel kitchen @上海市南京西路1601号 | トップページ | 田子房の猫カフェ @上海市田子房 »

コメント

お風呂場の床が水浸しって、上海も排水が悪いんですか?
四つ星ホテルでこんなことが起こるんじゃ、それ以下のホテルはどーなっちゃうの?
それにしても、日本企業がここまで上海に進出しているとは、驚きでした。
なんだかんだいっても、日本のごはんやスイーツって美味しいものね!

ビョン様

韓国のムグンファの数もあまりあてになりませんが中国の星の数もそんなのあてに
なりません。ここはデザインとかは満点でしたが使う人の側に立った設備ではありませんでした。
お風呂はいくらがんばってもシャワーを浴びたら床がびしょびしょでどうにもこうにも。
他に吉野家や居酒屋の和民なんかもいろんなところで見かけました。
外資の受け入れ方はウリウリって言ってる国より緩いように思いました
けどここって社会主義なん?本当に?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« Reel kitchen @上海市南京西路1601号 | トップページ | 田子房の猫カフェ @上海市田子房 »