こちらもご覧ください♪

« 韓辛DELI生田ロード店 @神戸市中央区北長狭通1-9-11 | トップページ | エ・オ @あべのハルカスダイニング タワー館14階 »

2013年6月17日 (月)

プロォーイ タイ @尼崎市南塚口町2-19-5

Photo_2

地元民のこてさん、たまちゃん御用達のタイ料理屋さんで晩餐会

お仕事で遅れて到着のシロチャンと4人、阪急塚口駅近くの 「プロォーイ タイ」 で食べまくりました。

↑この蟹カレー(プーパッポンカレー)がむっちゃ美味しかった

辛さは倭人向け、現地の半分くらいの辛さで安心でした。

Photo_3

空芯菜の炒め物、多分唐辛子を噛んだ?こてさんが口内火災になりました。

タイ料理はビールが進む君です

店名のプロォーイは「宝石」という意味だそうです。

Photo_4

1代目シェフは現地高級レストランのシェフだった方。

2代目は何故だか韓国人シェフ、今の方は3代目のタイ人シェフです。

Photo_5

居酒屋だった当時を彷彿とさせる椅子・・・・・居抜きで入ってそのままですね。

店内他の部分はタイなのでかなり椅子だけ浮きますね。

Photo_6

タイの玉子焼き メニューを撮影し忘れました。

お料理の名前が全くわかりません。種類はかなり豊富でした。

Photo_7

バッタイ?でしたっけ。これも美味しい

シロチャン到着後リピートいたしました。

Photo_8

クミョンの好物、揚げ春巻きもお願いしました。

春雨内蔵、香ばしくて美味しかったです。ここ飾り付けも美しいですね。

Photo_9

魚の揚げ物、野菜たっぷりの甘酢あんかけ。

なかなか達者なシェフのようです。ランチも営業しているみたい。

けど、クミョンの方面から阪急ってちーと不便なんですよね。

Photo_10

Photo_11

トムヤムクンとジャスミンライス。

これまた美味しくて、4人揃って汁かけ女になりました。

Photo_12

デザートもしっかり4種類頂きました。

タイのデザートは不思議と温かいのです。どれも美味しく頂きました。

塚口の駅周辺はいろいろ楽しいお店がありますね。JR尼崎は・・・・あきまへんなにもありまへん。

またお誘いください、バスに途中で飛び乗って行かせて頂きます。

END

 

« 韓辛DELI生田ロード店 @神戸市中央区北長狭通1-9-11 | トップページ | エ・オ @あべのハルカスダイニング タワー館14階 »

コメント

バスでの長旅お疲れさまでした~。

ここだけは一番に一緒に行きたかったのです。
良心的なお値段でどれも美味しいのでお気に入りです。

あ!夜逃げ後に居抜きで入った「のれんと座敷」のインド料理屋さんも行きましょうね♪

こて様

先日は美味しくてコスパ抜群のタイ屋さんをご紹介頂き、ありがとうございました。
絣模様の椅子にぐっと来るものがありました。ランチもいってみたいです。
チャリで行けるよう「チャリケツ肉」をがんばって付けますね
インド→コストコ、こてさんの寺子屋がお休み日のお昼に行きたいわ!!

祝☆尼グルメ、一発目はタイ料理ですか〜 なんて美味しそうな蟹! たまりません(笑) コスパもいいとは、、さすが尼だわ椅子、ほんまに居酒屋ですね
まだまだたくさん美味しいお店がありそうですね
レポ楽しみにまってまーす

センセェ様

塚口も広い意味で「尼」になるのですね、意識無しで投稿してしまいました。
小さいお店ですが人気店のようでした。尼グルメの情報はこてさんとたまちゃんに
オンブにだ抱っこで完全にお任せですまだだ沢山あるみたいでっせ
台風来るのでしょうか・・・・雨のチャリ稼働は無理なんでヒッキーです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プロォーイ タイ @尼崎市南塚口町2-19-5:

« 韓辛DELI生田ロード店 @神戸市中央区北長狭通1-9-11 | トップページ | エ・オ @あべのハルカスダイニング タワー館14階 »