こちらもご覧ください♪

« 七宝古鎮② @上海市七宝 | トップページ | ELK KAFFE @大阪市北区西天満 »

2013年6月 8日 (土)

鶴橋&桃谷 3本〆 @大阪市生野区

Photo

K女史、イナゴさん、クミョンの3人で久々のコリアンタウン散策です。

ドアトゥードアが30分になりましたが忙しくて引っ越し後の初攻撃でございます。

かの繁盛化粧品店の右隣に出現した↑このお店・・・・・・気になっていました。

店名は「ポチャ」でしょうか?ベランダに敷く芝生が壁面に・・・・ナイスですね。

Photo_2

店内も完全屋台形式、大昔のバラックという言葉を思い出す内装。

メニューはチゲとか焼き物とか普通の内容でございました。

Photo_3

カンジャンケジャンがあるわ!とオーダー・・・・・・

↑しょぼい 500円だからこんなものかしらん。

メニューに迷っていると先客が帰るとき「あんまり美味しくないわよ」

って耳打ちしてくれました。ふ・・・・む、ちらっと飲んで出るとするか。

Photo_4

ソルロンタンもいってみる、スープは美味しかったけど中身が少ない。

Photo_5

鮑の焼き物、これはまぁ美味しかったね。500円

Photo_6

ナッチポックン、蛸の炒め物。これって現地では麻痺するくらい辛いものですが

倭人向けに辛さは控えてくれました。ビールが進む君です。

ま、ここはこれくらいにしとったるわ

Photo_7

桃谷&鶴橋エリアのお買いもの終了。

かなり歩きまわりました、で小腹空きました。

第2弾は焼肉いっときましょ。適当に選んだここ 「喜楽園」 さん。

Photo_8

ちゃんと炭火で焼肉、お肉もまぁお値段にしたらOKでした。

Photo_9

ミノ&豚ロース。もっと食べられたけど共食いになりそうだからストップ。

そうそう、共食いと言えば(なんでや?)イ・ビョンホン氏結婚しちゃうのね。

Photo_10

すぐに電車に乗って帰ってしまうのは惜しい神戸からのお二人。

最後にデザートも毎度の「茶母」さんでいっときました。

手前のはマッコリケーキだそうな、微妙にマッコリが香りました。

以上がこの日の4時間3本閉めの内容です。

ちょっと間をあけると新店が出来ているこの界隈。

またキムチがきれたら行かないと。

END

IKEAからこんなおっそろしいメイルがきました。怖っ!!

« 七宝古鎮② @上海市七宝 | トップページ | ELK KAFFE @大阪市北区西天満 »

コメント

ふふ〜
娘がやっと昼寝突入
さてコメ開始させていただきます

人工芝で壁面緑化!
力ワザ。。やりますね(笑)ダンナに薦めてみます
お馴染み赤青プラスチックスツールも現地ぽくてよいわぁ

そしてナッチポックンが美味しそう
鶴橋でもちゃんと例の小さいタコですか?輸入すんのかな?

前から思ってたんですけど、韓国って食べ物の旬てあるのかな?
季節たがわずいつ何時でも海産物のチゲチゲなイメージがあります

追伸
サザエ→アワビ?
もしくはあえてサザエをアワビの貝殻に盛り付け?
だとしたら色んな意味でオモシロイお店だわ〜(爆)

センセェ様

あ・・・・・鮑やったわ ここ済州島を意識したお店なようで
小さな鮑が張り付いてる水槽も一応おいてありました。

人工芝、グランフロントの壁面全体に施したらエコですよね
ウメキタが無理ならハルカスあたりならいけると思うんですがね。

韓国の食べ物の旬・・・・春はイチゴジュース?夏はパッピンス?秋はサツマイモ?
冬は・・・・・キムチ?これって旬じゃないですよね?
ドラマみててもよくあれだけ同じメニューを通年食べて喜んでるなぁって感動します。
メガネにマフラーはもうしていませんが食べるものは冬のソナタの頃と全く同じです。

やはり通年ガッツリなんでも食しているイメージですよね
このあたりの食情報は、かのビョンさま、お住まいのひなオンマさまがお詳しいでしょうか

日本人は季節感マニアなのかも?初モノ好きだし

済州島か〜みかんと豚とアワビのパラダイスですね(笑)人工芝はゴルフ場のイメージかちら

センセ様

昨日少し疲れていて何気にテレビ流してたんですが、あれ?これ何語だろうっと
思ったら日本語でした・・・・・・・頭湧いてますわ
ビョン様達はテレビも現地語で見ていらっしゃいます、到底及びませんが頑張ります(何をや!)

あっちも結構季節ことに食べるものとかあって日本と似てる感じもします。
けど究極の秘薬だと言って「ウ○コ」は食べたりしませんよね?日本人

ただ今、毎日まくわうりを食べております~☆^^☆

冬・・冬はなんだろう??
やっぱり・・キムチ?

ロクロの合間にふやけた指にてコメントです

マジで
ビックリ

ほんまデッカ!?
雲呼さま。。食すの!?

もう、、チャレンジ好きにも程があるわっ

話とびますけど
昔、落語家が高座でのブツを「おはぎ」と言って食べるという根性焼きみたいな映画がありましたネ
また調べときます(いらんって〜

ひなオンマ様

・・・・・・・・ってHN書いたけど大丈夫ですよね?
この時も桃谷でまくわうりを見かけてましたが小さいのが4つで1000円も
したから買いませんでした。本場で食べてやるっと思って

冬は・・・・・焼き芋にキムチ乗せて・・・・・やっぱキムチやん
あ、またメイルさせて頂きます

センセェ様

ロクロし過ぎて指紋もうなかったりして・・・・犯罪するとき便利ですね

運戸、マジらしいです。ちゃんと韓方(注意 漢方ではない)の本にも載っているそうな。
もうダメって時に口に入れると生き返るとか!!私そんなことされるならいっそ死ぬ!!

その「おはぎ」いりません あ~ん、今日の昼カレー食べようと思ったのに
食べられへん~、あ、お腹痛い・・・・・トイレいこ

わぁ〜 失礼いたしました(笑)
くじけずカレーお召し上がりくださいませ

三途の川が見えたら雲呼食すのね、、今日Tちゃん来るからきいてみます

ビョンさま&ひなオンマさま、、勝手にお名前出しちゃってすみません。クミョンさまにも失礼いたしました

まくわうりは食べたことない。。炒める感じでしょうかググってみます

センセェ様

トイレいったけど出なかったのでカレー食べました。
ほんでドラマ見てたら「トマトスパゲティ」なる言葉が出てきたのですが
そのものは映らず・・・・・どんな代物なのでしょうね?パスタってトマトはつきもの
ですよね?なんでわざわざトマトスパゲティって言うのかしらん?
あ、真理ちゃんお越しですか?Tちゃんにはすでに遅すぎる情報なんだけど
キーモ期間にマリファナすると苦痛が少なくてすむらしいです。
お名前出しちゃうのOKじゃないですか?と、勝手に思います

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鶴橋&桃谷 3本〆 @大阪市生野区:

« 七宝古鎮② @上海市七宝 | トップページ | ELK KAFFE @大阪市北区西天満 »