こちらもご覧ください♪

« エ・オ @あべのハルカスダイニング タワー館14階 | トップページ | 上海最終日 @上海市静安区 »

2013年6月21日 (金)

老松 喜多川 @大阪市北区西天満4-1-11

Photo

きゃぁ~老化進んでます かなり前に行きましたが掲載忘れてました

この辺りを西天満って言うのね・・・・というくらい大阪は知らないクミョン。

OZW真理ちゃんが選出のこちら 「老松喜多川」 さんでランチです。

裁判所が近く弁護士事務所や骨董品のお店が並ぶ老松通りは大人な雰囲気が漂います。

凛とした入口・・・・けど電柱がなんとも無粋で残念。

Photo_7

まず先付は海老と糸カボチャの冷製。

少し前までお昼は4200円だったそうですが今は5250円に値上がりです。

祇園さ々木さんにおられたからか?カウンターでの一斉スタートでした。

一斉スタートって食べるの焦りません?他の人の進行を意識してしまうのであまり好きではありません。

Photo_9

夏らしい設えの八寸登場、こちら器が素敵でした。

質問したら答えては頂けますが・・・・あまりお話は得意でないご様子。

Photo_10

まだ1年ほどのお店なのできれいです。カウンター8席と個室も1部屋あるようです。

平日ですが女性で満席でございました。要予約ですねこれは。

Photo_11

お造り、剣先烏賊が美味しい。和食はやっぱりええのぉ

Photo_13

美味しい椀物でしたがもう少し凝った器で頂きたかったような。

Photo_12

里芋やアスパラや・・・・この揚げ物が美味しかったです

1つひとつお味が違う楽しみ方ができました。

黄瀬戸の器も良い。

Photo_14

お魚と万願寺の炊き合わせ。

Photo_15

夜はここで藁を焚いて調理されるらしいです。

一番端の席でした、お鍋で汁が煮えたぎりはらはらしました。

Photo_17

2人で1つの土鍋で、新生姜の炊き込みご飯。

立派な信楽の土鍋でした。ごちそう様

Photo_18

〆は抹茶アイスとイチゴ 下の白いのは杏仁だったかな?

美味しく頂きましたがこのお値段帯の他のお店とあまり大差はないような。

近くに同じく祇園さ々木さんにおられた方が出しているお店があるみたいです。

気になる小さな中華のお店もあるし・・・・・この辺り再訪間違いなしです。

END

« エ・オ @あべのハルカスダイニング タワー館14階 | トップページ | 上海最終日 @上海市静安区 »

コメント

友人が家を建てるときガレージの前に電柱が来ることになり移動するのに高額と聞き諦めました。
お店だと動かした方が良さそうですね。

さ々木さんで一斉スタートを経験しましたが見知らぬ方とスピードを合わせて頂くのが苦手でした。その時ドタキャンの人がいて皆様永らく待たされました、目の前に用意されたお刺身が暖まりそうでヒヤヒヤしました。

お客様よりお店側重視の御料理の出し方ですね。

Mikageマダム様

こんな風に入口に電柱ってお店時々ありますよね。
賃貸で入る場合移動は難しいだろうし、というか、別の場所でなかったのでしょうか。
今のマンションがある地域は電柱は地下に埋没されてるので景色がすかーっとしています。
日本全体でこれからしていくべきだと思います。地震にはどちらが強いかわかりませんが。

一斉スタート、北野坂のあそこもそうですよね・・・・・・
料理教室じゃあるまいし!って思ってしまうのです。
大阪は本当に激戦地です。またランチ攻撃いろいろしてみます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 老松 喜多川 @大阪市北区西天満4-1-11:

« エ・オ @あべのハルカスダイニング タワー館14階 | トップページ | 上海最終日 @上海市静安区 »