こちらもご覧ください♪

« フィンランド・デザイン 鑑賞してきました。 | トップページ | お子様トッポッキ »

2013年7月24日 (水)

たねや茶屋 @うめだ阪急本店B1F

P1020770

おされーなパンケーキもよろしいが時には和菓子も楽しみましょうと、

梅田阪急地下の「たねや茶屋」さんを攻撃してみました。

たねやさんの売り場横に併設されています。

「搗き餅エキストラバージンオイル添え(525円)」を頂きました。

P1020774

店内中央のガラス内は餅搗き場になっていました。

決まった時間に実際に餅搗きのパフォーマンスが見学できるようです。

きれいな店内です、軽いお食事もできます。お隣の方のかき氷が美味しそうでした。

P1020771

小さな容器の自家製エキストラバージンオイルはお餅に掛けて、なんだろうけれど。

エスプーマの砂糖醤油と岩塩が添えられていたので・・・・お持ち帰りしちゃいました。

朝食のパンにたらーっとして頂いたら美味でございました。

梅田は人が多すぎて窒息しそうになります。特にこれから夏休み中の土日は

酸素ボンベを装着するなど覚悟の上お越しくださいませ。

END

山本太郎君の質疑応答ってあるのかな?持ち時間は30秒くらい?

東京電力と関西電力の本社と社長宅を稼働予定の原発横に移転するってどうよ

« フィンランド・デザイン 鑑賞してきました。 | トップページ | お子様トッポッキ »

コメント

爆〜 末尾プロジェクト(笑)大賛成

餅一つとっても、こんなにオサレないただき方があるんですな。
たねやの和菓子は、私には甘くてちょっと苦手だったんですが、
搗き立ての餅なら大丈夫そう。
それにしても、エキストラバージンオイルをしっかりとお持ち帰り
なさるとは!
かく言うわたしも、ANAに搭乗するたびに赤ワインのミニボトルを
機内では飲まずに、こっそりバッグに忍ばせておりますが(苦笑)

センセェ様

それと、あの口の曲がったおっさんのパナマ帽。
誰か「猿には似合わんって」言うたり・・・・と思いません?

イケメンだけ集めて「美党」って作ったらいけると思うんだけどなぁ。
さ、暇やから美党のシャドーキャビネットでも考えてあそぼっと

ビョン様

こんなあっさりとしたお餅の頂き方初めて~って感じでした。
けど次はかき氷かな、氷は細かいのじゃなくて粗いほうみたいでした。
この百貨店ないで大人気の「赤福餅」の茶屋の赤福氷、いつ行っても
大行列でまだいただけてません。10時開店に襲うといいけど朝から氷はねぇ・・・・
機内でビールを頼みCAが開けそうになるのを素早く静止するの、ちょっと恥ずかしいけど
そうして私もお持ち帰りしてホテルで飲みます。違うCAが回ってきたら2本目もゲト。
ええねぁ、江戸はアナが飛んでて・・・・こっちは全てアシアナ機材に変わりました

おっさんパナマ、、TVで見てしばし絶句。
あのスーツとはコンビネーションがあんまりざますー。
たしか、漫画がお好きだとのことなので「なりきり妖怪人間ベム」なんだと思います(笑)

ワタクシもまだ未体験です氷赤福!
いまは秋田の生グソ(笑)がたべたい!←おチェキりあれ

センセェ様

今の政治ニュース、猛暑日には見たくない絵図らばかりですね・・・・・・
リンカーンが顔で判断して任官したって気持ちわかるような気がします。

秋田の生グソ!!全く違や色う香りのものが入っていると勘違いしますやん!!
赤福がこのネーミングつけたらやばいですよね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たねや茶屋 @うめだ阪急本店B1F:

« フィンランド・デザイン 鑑賞してきました。 | トップページ | お子様トッポッキ »