こちらもご覧ください♪

« パルコンヤン @ソウル特別市 鍾路区 堅志洞 71 | トップページ | 通仁市場でトシラクランチ @ソウル市鐘路区通仁洞10-3 »

2013年7月 3日 (水)

マジュン @ソウル市鐘路区仁寺洞近く

Photo

「パルコンヤン」で優雅な精進ディナーの後は仁寺洞キルの脇道に入り・・・・

地元民のひなオンマさんをフォローする事5分、マッコリの美味しいお店

「マジュン」さんに到着いたしました。

ひなオンマさんご夫妻御用達のお店です。

Photo_2

店内はしっくりとした民家風、純韓国マッコリ居酒屋ですね。

ぎゃー人が多い地域なのでメニューには日本語表記もあり注文しやすいです。

明洞の観光客は日本人と中国人の比率が逆転して中国語表記が多くなって

しまったらしいですが仁寺洞はまだそうではないような。地下鉄一号線より北は中国人進入禁止です(嘘)

P1020992

マッコリ専門店なので種類は豊富です、なるべく人工甘味料(アスパラテーム)

の添加されていないものを・・・・と思ったのですがお店のご推薦もあり少量含まれているけどこちらに。

だって「シャンパンの様なマッコリ」という一文に激しく魅かれたのだわ

Photo_3

来た あれ?全く沈殿した状態でやって来た

触ろうとした瞬間お店のご主人が飛んできて・・・・・・

Photo_5

「開けるのはテクニックが必要です、お任せください」

そろそろと栓を少し開けると・・・・・ショワワワーーーー自然に底から泡が立ち上りました。

閉める、また少し開ける、を10回くらい繰り返しようやく自然撹拌終了です。

知らずにいきなり開けたらきっと天上まで吹き上がったことと思われます。

お味は恐ろしく飲みやすい美味しいマッコリでございました。

日本で手に入らないかしら?検索検索・・・・・

Photo_6

お腹いっぱいでしたがおつまみは頂きたいもので・・・・

「タッパルピョンユク」 コリコリした鶏の足を刻んで固めたコラーゲンたっぷりの

一品、お味はかなり辛くて刺激的でございました。

Photo_7

何気に登場したこの若芽のおつまみも美味しい。

ここってマッコリだけでなくお食事も美味しいお店とお見受けいたしました。

クミョンは韓国と言えば化粧品でもKPOPでも美容整形でもなく美味しいお食事

とマッコリです。いつか各地の美味しいマッコリを訪ねる旅をしてみたいなぁ。

Photo_8

この日は朝鮮戦争開戦の記念日でした。

仁寺洞では平和を叫ぶ若者達の行進が行われていました。

居合わせた人たちが携帯のライトを照らして賛同する場面も。

クミョンもこの半島の平和を願う小さな小さな一人です。

二日目に続きます。

END

« パルコンヤン @ソウル特別市 鍾路区 堅志洞 71 | トップページ | 通仁市場でトシラクランチ @ソウル市鐘路区通仁洞10-3 »

コメント

真鍮の器を使ったり、いかにも足~って感じではなく、オシャレに成型されたタッパルを出してくれたりと、
こだわりを感じるお店ですね。
それにしてもそのシュワシュワマッコリ、1リットルあるとはいえ、お値段の高さにビックリですわ。
有機農の米100%を使って昔ながらの製法で作られたからかしら?
天井まで吹き上がらせちゃったら大きな損失だわ!

ビョン様

詳しい製法はわかりませんが美味しかったら余は満足じゃ
高いんですねw25000って・・・・日本の感覚だと普通かなぁと。
東京のオフ会楽しそうですね、近かったら参加するのにー

そうそう!そして、このお店でかなりハイテンションな
アジュンマに何だか怪しい日本語で話しかけられた
大和なでしこな私たちでしたね。

こちらのお店は、お料理も美味しいので
次回はぜひぜひ~!^^

ひなオンマ様

本当にあの時「ああ、ひなオンマさんのお友達なのね」って思ったわ
だって入り込み方がめっちゃ自然じゃなかった?
日本好きなんですよね、あの人。お友達になったら良かったかな

次回も食べに行きたいとこ満載です!!あのフレンチのようなイタリアンは必須ですね!!
それとキムサッカを載せていたお兄さんのブログ、美味しそうなお店沢山載ってますぜい

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マジュン @ソウル市鐘路区仁寺洞近く:

« パルコンヤン @ソウル特別市 鍾路区 堅志洞 71 | トップページ | 通仁市場でトシラクランチ @ソウル市鐘路区通仁洞10-3 »