こちらもご覧ください♪

« 国立古宮博物館 @ソウル特別市 鍾路区 三清洞 35 | トップページ | コシモ・プリュス @芦屋市業平町7-16 »

2013年7月 6日 (土)

カロスキル初攻撃 @ソウル特別市 江南区 新沙洞

Photo

ソウルへ行ったらカロスキルってよく耳にするもんで始めて行ってみたカロスキル。

その名の通りカロス(街路樹)がある600mほどの通りにお店が並びます。

けど新沙駅を降りた瞬間に不吉な予感が・・・・回りにいるのは若者ばかり

良く見かけるチェーン店が多く特色無し、もっと個人規模のセレクトショップが

並んでいると創造していたのにちゃうかった というより年齢が合わねのかー

Photo_2

目に留まったのはこの豚さんくらいでした。

Photo_3

 「氷神」と書かれたポスターがある。

夏の風物詩 「パッピンス」 暑かったこの日、二人はここで休憩です。

Photo_4

熟し柿のパッピンス ひなオンマさんとラブラブシェアいたしました。

レモネードも美味しかったです。カフェごとに凝ったパッピンスを用意して

いるようです。この時期韓国に行かれた方の必須アイテムですね。

Photo_5

韓国女性の美の追求は止まるところを知らず・・・・・

クミョンが3か月音信不通になったらヤッテルって思ってね。

Photo_6

江北から江南への地下鉄内で遭遇した物販販売のオッ様。

大音響でCDをかけてコピモンを販売中、これが本当のオッパカンナムスタイル

P1030131

カロスキルでは収穫ゼロで仁寺洞に戻ってきました。

サムジキルから通りを見下ろすと・・・・・

↑制服の女子高生トリオが生演奏でお小遣い稼ぎ。

なかなかお上手でございました。

P1030134

ひなオンマさんが「ここは是非に・・・」と・・・・・・・

なんじゃこれ 「トンテリア」?? ロッテリアじゃなくてトン(う○こ)テリア・・・・・

本家は怒らんのだろうか?けどクミョンこういうの大好き。

P1030137

横の関係あるのかないのか?なカフェもほらこの通り・・・・

P1030140

「トン味が美味しいトンパン」って・・・・・っさすがに買わなんだ。

え?お土産に欲しかったって?

オッ様着用のTシャツがかわいい。これ着てウメハン歩いたら注目の的間違い無し。

そろそろ夕食の時間となりました。2泊3日はやっぱ短いわぁ。

END

« 国立古宮博物館 @ソウル特別市 鍾路区 三清洞 35 | トップページ | コシモ・プリュス @芦屋市業平町7-16 »

コメント

カロスキルとか狎鴎亭は、伝統的な韓国文化に飽きたときに訪れるには良い場所ですが、
日本にもあるじゃんとも思ってしまえる場所でもありますよね。
やっぱり江南より江北の方が、私は落ち着きます。
ディープな通りもあるしね。
今日のように暑い日には、パッピンスが恋しくなります。

ビョン様

オフ会お疲れ様でした。展示ブースも賑わったようですね。巡回で関西でも催して
下さればいいのに・・・・ないのでしょうかね?

江南・・・・良い所もあるけど、落ち着くのは江北、特に今回歩いたあたりですね。
カロスキルにいくより現代百貨店とかの催し会場にいくべきでした

関西も過激に暑くてバッピンスが1分で全解しそうです。
体調管理にくれぐれもご注意を

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カロスキル初攻撃 @ソウル特別市 江南区 新沙洞:

« 国立古宮博物館 @ソウル特別市 鍾路区 三清洞 35 | トップページ | コシモ・プリュス @芦屋市業平町7-16 »