こちらもご覧ください♪

« たねや茶屋 @うめだ阪急本店B1F | トップページ | うおまんココエ尼崎店 @JR尼崎駅前ココエ »

2013年7月25日 (木)

お子様トッポッキ

Photo_2

冷蔵庫の中に忍ばせているのを忘れてしまっていました。

仁川空港内でみつけた楽しいお子様向けのトッポッキです。

あ・・・・・賞味期限3日ほど過ぎてるけど、かまへんかまへん

Photo_3

こんな感じでアルファベットや数字のトッポッキがころころ入っております。

Photo_4

水でさっと洗って青梗菜、豚肉と一緒に炒めました・・・・・が。

♂とワイワイいいながら作り、出来上がりを写すのを忘れて完食してしまいました

忘れていたことがもう一つ、今回のピーチ利用に関するボヤキを忘れておりました。

この夏ピーチを利用して韓国に行く方も多いと思いますが・・・・・。

まず出発時、関西空港では第二ターミナルへ移動しなくてはなりません。

これはJRや南海の駅がある方面に少し歩いて表示の通り行けばシャトルバス

乗り場にすぐ着きます。バスも頻繁にくるので第一から第二への移動は20分も

見ておけば充分です。三宮などからだと第二ターミナルに直接到着する

リムジンバスも運行しているようです。

第二ターミナルは予想外にきれいでスカッとしていて出国検査後も免税店や売店があり

結構時間がつぶせる内容です。今のところはピーチ専用状態です。

ちょっとドナドナなプレハブ?みたいな通路を抜けて、ステップを昇って

飛行機に乗り込みます。機材はエアバス320、3-3の配列で国内と同機使用です。

今回クミョンは変更も可能、席の指定と預け荷物が無料になる3千円ほど高い

プランで往復15000円ほどでした。けど機内に荷物を持ち込む方が大半で

全員が乗り込み機内が落ち着くまでかなり時間がかかります。

飛行時間は1時間30分ほどと北海道と変わりません、けど今回のCAは

お疲れだったのか?態度が横柄でサービスはだんだんドナドナ化しているのかも?

そして問題は仁川空港到着後なのです・・・・・・・・

仁川空港ってとてつもなく大きいんです、LCCの新参者ピーチが到着するのは

その端の端の一番端・・・・ゲートのナンバーは100番台(汗)空港内移動システムに

乗り換え、その後いつ終わるか果てしなく続く通路を延々と歩き続けます。

それと同じ事を帰国時にもするわけで、普通のキャリア利用より空港内で

費する時間は往復で2時間多くみないといけません。

帰国時空港のチェックインカウンターでは「ゲートまでの時間は40分ほどかかりますので

時間を考えて移動してください」と注意がありました。

2泊3日の今回の旅でこの時間のロスは痛いものがありました。

長期滞在者や何しろお安く!Time is money とは思わない方はどうぞ。

確かに運賃はお安いです。気軽です。けどクミョンはもう韓国に行くときにピーチは使いません。

LCCと鋏は使い様と申します。楽しい夏旅をなさってね♪

END

« たねや茶屋 @うめだ阪急本店B1F | トップページ | うおまんココエ尼崎店 @JR尼崎駅前ココエ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お子様トッポッキ:

« たねや茶屋 @うめだ阪急本店B1F | トップページ | うおまんココエ尼崎店 @JR尼崎駅前ココエ »