こちらもご覧ください♪

« ロイエット @神戸市中央区加納町4-7-3 | トップページ | 王チャジャン @大阪市天王寺区舟橋町19-5 »

2013年8月13日 (火)

小猿 @神戸市中央区中山手通1-2-3

Photo

4時間ほど前にタイ料理を食べてたような記憶があるけど・・・・夕食はこちら。

三宮駅からすぐ 割烹「小猿」さん ☆一つのお店だとか、前から気になっていました。

北野の帝王の妻まーりんさんとご一緒に、雑居ビル地下のお店です。

Photo_2

小さなお店ですね、早い時間だったので来客は2組だけでした。

ご主人(小猿?)がお一人で調理、お料理内容をしっかり把握した上等接待の女子がフロア担当です。

お料理選定はまーりんさんにお任せしてアラカルトで頂きました。

3

まず突出しの3品登場、夏らしい内容のきれいなお料理です。

むむむむ・・・・・☆を取っているだけある、のっけからやはり違う。

Photo_3

「新じゅんさい 山葵酢ゼリー」

あっさりとした一品です。Bがお供でしたが日本酒の方が合いますね。

Photo_4

「5種の造り盛り合わせ」

Photo_5

「左から醤油、塩、ポン酢」

Photo_6

「泳がし若鮎 塩焼き」

塩の施しが美味、頭から尻尾までパリッと頂きました。

Photo_7

「自家製からすみ」

大根ではなく胡瓜が添えられていました。

Photo_8

「蒸し鮑 土佐酢ジュレかけ」

鮑はもちろん、肝も美味しく頂きました。

Photo_9

「車海老と新玉ねぎのかき揚げ」

美味しくないわけが無い組み合わせ、〆の一品でございます。

ランチ族のクミョン、滅多に利用できない割烹での少し贅沢な一夜でございました。

夏どーーーっこも行かないからいいよねーーーーって自分に言い聞かせながら

♂の居ぬ間にクミョンのお盆休みはこの日で早々と終了いたしました。

けど暑さに負けずこれからも食うぞ えいえいおー

END

昔は半沢直樹くらいのドラマごろごろあったように思うけど・・・・・・・・

10話で終わるらしいね、韓国ドラマみたいに100話くらい続けたらいいのに。

« ロイエット @神戸市中央区加納町4-7-3 | トップページ | 王チャジャン @大阪市天王寺区舟橋町19-5 »

コメント

先付3品の内の、ハモの押し寿司の左奥はなんですか?
器も盛り付けも素材も、暑い夏を吹き飛ばしてくれるくらい素晴らしいラインナップですね。
鮎は1人2匹なんでしょうか?
金額記載がないから、お高いことは了解!(苦笑)
我が家のプチ贅沢は、日に日に大きく育っていく新子目当てに、3週連続土曜日に
寿司屋通いしていること(笑)
もうすでに3枚付けよ。
きっと今週は2枚付け・・・もしくは小肌になっちゃってる予感。
って、関西方面に、江戸前のネタの話は通じるのでしょうか?

ビョン様

ハモ寿司の奥・・・・何やったか忘れた暑さで脳が動いていません。
あ、暑さのせいにしたら怒られるかな
新じゅんさい以外は二人でシェアしてB2杯で@8000↑くらい。
昼族の私にはこれが高いのかどうかわかりません。
江戸前のすしねた話・・・・・全くわからん。3枚2枚ってなんのこっちゃ??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小猿 @神戸市中央区中山手通1-2-3:

« ロイエット @神戸市中央区加納町4-7-3 | トップページ | 王チャジャン @大阪市天王寺区舟橋町19-5 »