こちらもご覧ください♪

« Will's Kichen @大阪市中央区平野町3丁目 | トップページ | 華ぱやん @吹田市江坂町1-23 »

2013年8月 5日 (月)

和酒 吟蔵 @大阪市福島区福島1-6-14

Photo_10

クミョン、夜の福島初体験でございます。この界隈、最近人気沸騰中らしいですね。

お連れはK女史とB子さん、二人ともかなりの酒豪でございます。

JR東西線新福島駅からすぐ、「和酒 吟蔵」 さんで美味しいお酒とお料理を頂きました。

4

Photo_11

ほほぉ、なかなか凝ったお料理が登場してくるお店です。

蟹爪・・・・・3人だから3つ欲しかったな。早い時間から予約で満席状態です。

Photo_13

牛蒡の唐揚げ、これ美味。必ず食べるべしな一品でございました。

4_2

Photo_14

マスターご推薦のお酒、全国各地の銘酒が頂けます。

この日は欠品でしたが獺祭の焼酎は県外不出だそうです、飲んでみたかったわ。

Photo_16

大阪といえば泉州の水茄子やね

Photo_15

お造り盛り合わせ、美味しかったっす。

Photo_17

入口の取っ手が刀・・・・・おもろい。

お酒の種類豊富、お料理もかなり気合が入っています。

再訪してみたいお店でした。ランチもしておられるそうな。

Photo_18

次いっとこかと、「Bar Porcini」さんに移動。ここで大阪風の洗礼を受ける。 

狭い店内びっしりのお客さん、うるさいのなんの・・・・・神戸では考えられない盛り上がり方。 

面白いお店ですがワイン一杯で早々と出店。すぐ近くの「Taverna Porcini」 

で普通にイタリアン、「Pane Porcini」で焼き立てパン、と3店舗が兄弟です。

Photo_19

少し歩いて3店目は「カモメ」さん、昭和な入口に魅かれて入ってみました。 

中は写しにくい環境だったので外観のみでご了承ください。 

物静かな女子2人で運営のBarです。2人は無駄口いっさい無し、かなり不思議な空気が漂う店内。 

JR環状線福島駅、阪神福島駅、JR東西線新福島駅と3駅が交差するこの辺り、

面白そうなお店が山盛りです。クミョンの新天地発見な夜でした。 

END

ココログがまた変な調子でアップが上手くできません・・・・・・

夏バテでしょうか?メンテナンスよろしくです

« Will's Kichen @大阪市中央区平野町3丁目 | トップページ | 華ぱやん @吹田市江坂町1-23 »

コメント

イタリアン3兄弟店、おそらくワタクシが数年来気になってたお店です!うれし〜行かれたのですね なんだかね、前を通るたび満席ぽく常連客満載なフンイキで入れずでした。。 パンも魅力的ですな 福島界隈は小さくて店構えから凝ってる感じのお店多いです。かなり足遠のいてますが、、再訪したいわ〜

以前の勤務先在籍中(5年ほど前)に、送別会・・・と称し、旅行中の京都からわざわざ足を延ばし、
福島駅(新福島にあらず)からすぐの場所にあるもつ鍋チャンピオンにお邪魔したことがあります。
こちらも要予約の人気店とかで、超美味しかったですよ。
その頃からは、「福島が熱い!」と職場の方々が言っていました。
ポン酒のお店のツマミが、まさに私のストライクゾーンです。
泉州水なすは、新宿の行きつけの飲み屋でも食べることができるんですが、高いのよ~(泣)
私も最近ポン酒にハマっていますが、記憶がすぐに飛び、飲み時間が短くなります(苦笑)

センセェ様

激暑ですが、センセェ&はなちゃんお元気にお過ごしですか?
うちのシニア猫さん、最近夏バテかゲロッタミョンが多くて少し心配です。

3兄弟のお食事できるとこは前菜10種盛りとかが有名で人気みたいです!!
しかし「かもめ」にはセンセェ絶対に行って感想をお聞きしたいんです。
ここでは書けませんがかなり・・・・・不思議なお店です。
イクメンさせて偶には山を下りてフィーヴァーしてくださいね

ビョン様

もつ鍋チャンピオンって店名なんでしょうか?また検索してみます。
夏にもつ鍋ってのもいいんですよねこれがビールとめっちゃ合うし
吟酒さんはきっとビョンさんにビンゴだと思います。いいですよ~・・・・・と誘う
先日某百貨店地下で泉州水茄子ひと箱500円で特売してました。持って帰るのが
億劫で買いませんでしたが帰ってから後悔しました

新之助さま、夏は苦手なんでしょうね。まぁこうも暑ければ参るよねー。。
ガンバレ新之助っっ
上海は40度超えですか半裸に麦わら帽で歩いてるオバチャンいてそう(笑)

Barカモメ! 店主女史がオシャベリされてる動画発見(YouTube) き、気になる要素すでに発見! おそらくくみょんさまポイントもそこではないでしょうか。。ぷぷっ

センセェ様

新之助バテてるのか機嫌が悪くて意地悪か?のゲロが多いこの頃です。
そりゃ、この暑さで毛皮着てたら地獄だろうけど・・・・脱げばって思います。
上海・・・・普通でもうっとなるくらい臭い人に出くわすときがあるんですが
この熱気・・・・・絶対行きたくありません 
カモメ検索ワードは何で?でーへん!!
けどきっとその要素です、鍋要素・・・・・一人で飲みに行ったらどう対応
してくれるのか知りたいです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 和酒 吟蔵 @大阪市福島区福島1-6-14:

« Will's Kichen @大阪市中央区平野町3丁目 | トップページ | 華ぱやん @吹田市江坂町1-23 »