こちらもご覧ください♪

« 何を食べても 何処で生きても・・・・ | トップページ | えきそば @梅田阪神B1スナックパーク »

2013年8月24日 (土)

マンゴツリーキッチン カオマンガイ @大阪市北区グランフロント

Photo

グランフロントB1F、うめきた広場でさらっとカオマンガイいっときました。

鶏スープで炊き上げたご飯と蒸し鶏の典型的なタイの屋台料理です。

レストラン階のタイ料理マンゴツリーさんの経営らしいです。

Photo_5

小さなスープが付いて800円、イートイン風な店舗にしたらチト高い設定。

でも美味しかったです お隣さんの麺料理も美味しそうでした。これは再訪有りです

テイクアウトもありますが何故だか店内で食べるよりお高くなります。

Photo_2

そのままだと淡いお味なのでお好みのソースで味を整えます。

タオチオってのが美味しかった ご飯大盛にすれば良かったな・・・・・・

Photo_3

↑おおお!!!こんなのもあるじぇい  

通行人から丸見えですが、お一人様のディナーにうれしいお店かもしれません。

Photo_4

南館3階に女子限定のパウダールームを発見したので入ってみました。

入ると↑の様なソファがある寛ぎの空間、その奥がドレッサーとトイレになっています。

年配の女性お二人が入ってこられましたが「あれ?トイレじゃないの?」と戸惑っておられます。

奥にあることをお伝えしましたが「なんか使い難い、別のとこに行くわ」と立ち去られました。

ふーむ、最近の施設はある年代中心で、それを外れると・・・・・辛いものがあるかもしれません。

ギリギリガールなクミョン達の年代は厚顔無恥でガンガンどこでもOKさ・・・・今のとこ

END

« 何を食べても 何処で生きても・・・・ | トップページ | えきそば @梅田阪神B1スナックパーク »

コメント

このお店は私も一人で行きました。入りやすいですね。お店で食べる方がソースがたっぷり使えていいですよね~。600円ぐらいだと嬉しいかな?

テイクアウトには、ここのものと大丸のアジアンサラダ融合とエキマルシェのチャンロイを組み合わせます。ってそんな暇があるなら作れよって感じですね。
それぞれのお店に当たり外れがあります~(^_^;)

こて様

アジア大好きなんで上階のマンゴツリーもまた行ってみたいです。
時間制限無しの食べ放題ブッフェだからお二人にぴったりかもですね
今晩のお天気はどうかしら・・・・北陸からの祈りは届くかしら・・・・

マンゴツリー、伊勢丹の向かいのビル(なんだっけ名前失念)にも入ってませんでしたか? タイカレーがけっこう辛くて美味しかったです。
で。。そうなんです。私は店内で食べて、お土産にテイクアウトしたんです。なんで値段上がるのか解せず。。普通に美味しかったですが。
ソースが4種類もあるのは嬉しいですね

カオマンガイ、大好きなのよ~!
以前の職場近くにあるアジアン料理のお店でランチするときは、結構な確率で注文してました。
そのこと自体、忘れてたけど(苦笑)
とにかくこの一ヶ月、タイ・ベトナム系料理が食べたくて仕方ない!
クミョンさんのブログで、益々思いが募ってしまったわ。
でも、現実的には当分お預け(泣)

センセェ様

伊勢丹の近くのはカフェみたいな?あったような。
そうですよね、値段が上がるの不思議すぎ。でもランチに持ち帰るリーマン&OLが
沢山来てましたよ。
そうそう、書き忘れましたがシティーベーカリーの山食はむっちゃビンゴでした。
口の中が血だらけになるくらいバリッと焼けます。また買うジェ

ビョン様

韓国のタイ料理事情はどうなんでしょう・・・・・そういえばあまり見かけませんね。
というか、韓国に行った時にわざわざ食べにいかんしね
うししし・・・・・本日帰国?だけどまた・・・・・
当分日本に落ち着くことはできませんねオッパによろしく

シティーベーカリーの山食今度グランフロント行ったらめげずに並んでみようかな。。ってこないだもエライ長い列で皆さん整然とお待ちでした

センセェ様

この日は11時頃だったかな、あっさりと買えました。
けどね・・・・・・山食にクロワッサン2つとマフィン二つ・・・・結構重いのを
帰るまでぶら下げる羽目になりました。土日はまだすごい列のようですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 何を食べても 何処で生きても・・・・ | トップページ | えきそば @梅田阪神B1スナックパーク »