こちらもご覧ください♪

« 和酒 吟蔵 @大阪市福島区福島1-6-14 | トップページ | スマイル阪神初攻撃 @伊丹市北本町3-50 »

2013年8月 7日 (水)

華ぱやん @吹田市江坂町1-23

Photo

久々に牛を存分に食べたくなったので江坂まで来てみました。

この辺りもテリトリーとして活動するシロちゃんお奨めの焼肉屋さん 「華ぱやん」

御堂筋線江坂駅から3分、江坂も賑やかなところですね

Photo_2

「良いお肉が入荷しました」とお店のお奨めで特選盛り合わせ5千円をまずガバッとな。

一番手前の「めがね」が美味しい。結構な量でこれだけでも十分堪能できました

Photo_3

サービスです、と御挨拶に↑頂きました。

ここのお肉はどれも柔らかくてジューシー。東淀川に本店があるそうです。

Photo_4

箸休めのナムルが量もたっぷりで丁寧に調理されていて美味しかったです。

「ぱやん」ってどういう意味なんでしょう?お聞きするのを忘れました

Photo_5

テーブル席と掘りごたつ席がありました。きれいな内装です。

お手洗いが店外で他のお店と共同なのが?・・・・でした。

どんどんお客さんが来店して7時頃には超満席となりました。

Photo_6

2品目は希少部位のカイノミを頂きました。これもまたジューシー

こちらの一品は肉厚で食べ応え有り有りです。これにてお腹いっぱいになってしまいました。

夏バテで少し胃が・・・・・・若いはずの胃が・・・・・・悔しいけど打ち上げです。

Photo_7

けどやっぱし〆はせなっ で、名物「かすうどん」

スープが絶品の旨さでした。良い部位を食べたので一人5千円ほどしましたが

ホットペッパーなどを使ってもっとお安く楽しめるみたいです。

Photo_8

江坂はいろんなお店やチェーン店の発祥の地としても有名な土地だそうな。

神戸の方には馴染みが薄いかもですが「ヒロコーヒー」の一号店も江坂にあります。

デザートタイムに使わせて頂きました。今どき目辛しい喫茶店らしい喫茶店で落ち着きます。

江坂の夜も更けて・・・・・・新大阪経由でAMAに戻りました。

END

上海は連日40度越えだそうです。出張中の♂によると外で深く息をしたら喉が痛いくらいとか。

その高気圧がこの週末にかけて日本に到達します。皆さん干からびない様注意しましょう。

« 和酒 吟蔵 @大阪市福島区福島1-6-14 | トップページ | スマイル阪神初攻撃 @伊丹市北本町3-50 »

コメント

焼肉を食べに行った経験がほとんどないので、カイノミってな~に?の状態でした。
脇腹のあたりだそうですね。
適度の脂が載って、とろけちゃうんでしょうか?
ひとり5千円が高いのか、安いのかもよーわからんです。
お腹いっぱいと仰りつつも、別腹スイーツ行っちゃいましたね?(笑)

テレビのニュースで上海は40度以上になったと聞きました。
ご主人様ご無事でしょうか?
近々日本も灼熱になりそうで怖いですね。

ビョン様

「めがね」って部位も聞いたことないでしょ?おもしろいネーミングをつけるものですね。
こちらはバラ一本焼きやタン一本焼きとか豪快なメニューもあります。
あと20年若かったらなぁ~食い散らかしているところです。
そうそう、なんだかケーキが食べたくなったのですよ。お盆も近いし???

Mikageマダム様

上海はもう2週間近く40度越えが続いているらしいです。
時たまゲリラ豪雨みたいなのも降るようで、あちらでも変な夏です。
一昨日までは電話があったのですが・・・・明日帰国です。
電話では昼間43度と発表され車で外気温みたら47度だったそうです
兵庫県にも熱中症警報が出されました、ご注意くださいね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 華ぱやん @吹田市江坂町1-23:

« 和酒 吟蔵 @大阪市福島区福島1-6-14 | トップページ | スマイル阪神初攻撃 @伊丹市北本町3-50 »