こちらもご覧ください♪

« ブルース・リーとビフカツカレー @大阪市中央区心斎橋→道頓堀 | トップページ | 和酒 吟蔵 @大阪市福島区福島1-6-14 »

2013年8月 4日 (日)

Will's Kichen @大阪市中央区平野町3丁目

Photo_3

淀屋橋でB子さんとランチです。ハワイアンパンケーキが頂ける 「Will's Kichen」 さんで。

高島屋の地下イートインでこちらの美味しいマカデミアナッツクリームのパンケーキを

食べて以来気になっていたお店です。外観のみハワイハワイ・・・・・・

Photo_4

店内は落ち着いたカフェ、な雰囲気です。12時になると突然満席になりました。

店名は違いますがメニュー内容の同じ系列店が梅田にもあるようです。

Photo_5

B子さんは日替わりのランチプレート。

オリーブとツナ、パンケーキで850円。

Photo_6

クミョンのハワイアンブレックファーストプレート1150円

おっとバターがずり落ちてます、スパムにオムレツ、パイナップル・・・・・

けど本場ではこの3倍くらいの量なんだろうな、倭人仕様と思われます。

Photo_7

パンケーキは美味しかったのでオリジナルの粉850円をゲトして帰りました。

かなりお高い設定ですね、コストコでメイプルシロップをゲトしてから作ってみましょう。

Photo_8

淀屋橋odonaのhakusanで食器を物色した後、梅田に戻りました。

グランフロント一階広場は沖縄に負けないくらい暑いです。

Photo_9

寄り道の目的はこれ↑ 期間限定のキリン一番搾りガーデン大阪のフローズン一番搾りを頂きました。

白髭のオバサンになりながらぐびっとな、けど一気にぐびぐびするにはこのフローズンが

えらい邪魔で飲みにくい・・・・・1回限りのご愛嬌とさせて頂きます。

しかし外Bは暑い、暑すぎます。くらっとなりながらAMAに戻りました。

この設営は9月27日までのようです。土日は12時から平日は4時からです。

END

地震が連発しています、備えあれば憂いなし。水だけでも買い置きしましょう。

島や靖国や原発なんてどうでもいいです、次の巨大地震にどう対応するか。

政府及び自治体は全力をそれに注いで頂きたいです。

« ブルース・リーとビフカツカレー @大阪市中央区心斎橋→道頓堀 | トップページ | 和酒 吟蔵 @大阪市福島区福島1-6-14 »

コメント

意外にも薄い焼き色のパンケーキですね。
食事仕様だからでしょうか?
3年ほど前でしたが、原宿にオープンしたEgg'sなんじゃらや、横浜にオープンしたbillsなど
行ってはみましたが、期待したほどではなく、それ以来パンケーキ業界から撤退しています(苦笑)

エビスフローズン生があったら、是非いただいてみたいんですが、エビスに慣れてしまうと
もはや他のビールは薄く感じちゃいまして
韓国ビールに至っては、「水」ですわ。

ビョン様

お食事パンケーキとしては邪魔にならない存在のパンケーキでした。
バターパウダーの入った粉が美味しいのかお味はグーでしたよ。
このフローズンは邪道ではないだろうか・・・・ビールは冷えてるのに
こしたことはないけれど、適温という物があるなって感じ。
プレミアムも好きです、今年はそういえばビールの頂きものがなかったなぁ。

パンケーキうしし
いつでもたべたいでっす!
マカダミアナッツのソース? はよく雑誌で見かけるんですが、お味が想像できなくて、、どんなんなんでしょ?
いつかワイハで食べたい(笑)

お土産でEggs'n things?のミックスもらったので焼いてみたけど、、そんなに感動できませんでした
ワタシのヨーグルト入りパンケーキが今のところ一番ウマイです。ワタシ以外食べた人いませんが(爆)

センセェ様

世間ではすでにパンケーキ熱は冷めたようですが見ると食べたくなりますよね。
このお店のハウピアマカデミアナッツクリームのは・・・・・湯気が立ってるんですよ~
横の方が注文されて食べておられましたが、その映像が今も脳裏に残っています。
ハウピアってココナッツクリームで作るハワイの伝統菓子みたいです。
自家製でヨーグルト入れる人多いですよね。センセェのも食べてみたいなー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Will's Kichen @大阪市中央区平野町3丁目:

« ブルース・リーとビフカツカレー @大阪市中央区心斎橋→道頓堀 | トップページ | 和酒 吟蔵 @大阪市福島区福島1-6-14 »