こちらもご覧ください♪

« 吉すし @大阪市生野区鶴橋2-5-23 | トップページ | ル・クロ・ド・クロ @大阪市中央区東心斎橋1-17-9 »

2013年10月24日 (木)

芸茶院初訪問 @全州市完山区校洞142

Photo

ビョンさんを通じてずーっとお顔は存知上げていた「芸茶院」のオンニに念願かなって

お会いすることができました。

お茶を通じて韓国文化の伝承に尽力されている方です。

http://blog.naver.com/lsa8218/

素敵な中庭のある韓屋内では民宿もされているようです。

Photo_2

蓮茶を煎じていただきました。かわいい急須ですね。

全州郷校のすぐ近くです、2年前も前を通ったはずなのに気づかずでした。

Photo_4

美味しい手作り韓菓子も頂きました。

昨年はキムジャンに参加できなくて残念でした。またお会いできますように

そうそう、韓屋村では伝統工芸にふれながら散策することができます。

Photo_6

アンティーク品を扱うお店にて、かわいい刺繍の枕。

韓屋村で韓紙を作っている工房にもお邪魔しました。

Photo_5

Photo_7

梳いた物を一枚一枚鉄板に広げて乾燥させ皺をのばして作っていらっしゃいます。

ちょっと鉄板を触ってみました・・・・・熱かったです 

Photo_8

工房のお庭で実体験もできます。押し花を乗せてMy韓紙の出来上がり・・・・・・

お昼ご飯の時間が気になってクミョン達はパスいたしました

Photo_9

おおお!韓国軍のアーミーだ、それも女子部隊 カッコえ~

軍隊も遠足とかあるの? 無言で通り過ぎて行かれました。

さて次は韓屋村最後のお食事へと参りましょう。

END

« 吉すし @大阪市生野区鶴橋2-5-23 | トップページ | ル・クロ・ド・クロ @大阪市中央区東心斎橋1-17-9 »

コメント

ふふふ♪ やっとコメできま〜すウシシ 連日の韓旅レポート、行った気分で楽しませていただいてます
韓屋村、ぜひ行ってみたいです。紙すきやりた〜いしかし韓屋村って観光客向けのテーマパークなんでしょうか? なんだか本格的だし観光客向けにはもったいない構えのように見受けられます。
伝統茶の女主人サマがキンタロー似なのもポイント高いですわ

あっ あと扉がとても素敵ですね。次の家(妄想)ははこんなのがいいなあ〜

センセェ様

子育て大作戦中、コメ再開おめでとうございます
行った気分になって頂けてうれしいです。それが狙いやねん

そのテーマパーク化がこの2,3年顕著らしく、本来の姿がどんどん
なくなって行きつつあるのが悲しいです。ソウルにもあるようなCafeが
出来ることはある意味良いのだろうけれど、そればかりになりそうで・・・
再建しないと危険な韓屋が多いから潰してしまい一から新しく建てている
所も多いのですが雰囲気は損なわれます。

難しいとは思いますがなんとか昔の姿は残しておいて欲しいです。

茶芸館のオンニはホンワカした優しい感じの方ですよ。
こちら韓国語が出来なくてお話しできないのが苦しかったです。
イケメンの27歳長身の息子さんと美人の娘さんがいらっしゃいます。

ただいま帰りました~!
芸茶院、宣伝してくださってありがとうございます。
漸くオンニとご対面できて、良かったですね。
今年の夏までは、イスとテーブルだったんですが、床に座って茶道体験ができるように
と、今のスタイルに変更されました。
庶民的で偉ぶるところなど一つもない温かいオンニですが、茶道の大家で、青瓦台
(大統領官邸)から招待を受けたり、某大学の教授でもあり、女性としても人間としても
大変魅力的な方です。

ビョン様

おかえりなさーい!!お疲れ様でした
早い時間にお帰りだったのですね、タブレットで外でコメント
拝見したのですが、このココログがなぜだかスマホや無線LAN
からの投稿はできません・・・・らしいのよ。時代遅れだよね。

この時のオンニのお洋服すごく素敵だったわ
明々後日また行かれるのですよね(汗)もし会われたら
どうぞよろしくお伝えくださいませ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 芸茶院初訪問 @全州市完山区校洞142:

« 吉すし @大阪市生野区鶴橋2-5-23 | トップページ | ル・クロ・ド・クロ @大阪市中央区東心斎橋1-17-9 »