こちらもご覧ください♪

« リストランテ バル ヴァリオ @大阪市淀川区十三東2-8-15 | トップページ | ベテラン粉食 @全州市完山区校洞85-1 »

2013年10月28日 (月)

割烹天ぷら 天露 @尼崎市神田中通3-79

Photo

移住して半年、やっとこさ阪神尼崎界隈を初攻撃でございます。

某情報番組で紹介されていたので気になったこちら 「天露」 さん。

K女史と伺ってみました。旬の天ぷら15品コース 3150円

店名は天露ですが基本お塩でどうぞ、なお店だそうです。

Photo_2

顔を洗いたくなるくらい澄み切った油が用意されておりました。

五島列島出身の店長さん(自称ないないの岡村似)、楽しい方です。

Photo_3

突出しの後まず海老からスタート。

天ぷら画像がしばし続きます。

Photo_4

ぎんなん 

Photo_5

しまあじ

Photo_6

烏賊

Photo_7

フカヒレの煮凝り

Photo_9

箸休めのサラダなんかも出たりして

Photo_10

オクラ 味が付いている物もあり

Photo_11

茄子

Photo_14

いちじく

他にまだまだありましたが全部だすとネット酔いするだろうからこれにて。

比較的お安い具材でまとめていらっしゃいますが、天家で

しない(出来ない)クミョンは目の前で揚げたてを頂けるだけで大満足

Photo_12

店長さんは寿司職人だったそうで、ばってらも登場。

北新地でリーズナブルで美味しいお店も教えて頂きました。

メディアに出た影響で現在週末などは満席状態だそうです。

阪神尼崎から5分ほど、中央商店街の南側にあります。

Photo_16

お!こんなポスターが貼りだされておりました

Photo_17

この日もどなたかの為に一匹用意されておりました。

五島列島から直送の河豚のコース5000円(1~2人前)なんかもあるそうな。

Photo_18

〆のマグロ節で出汁をとった雑炊がめっちゃ美味しかったのだわ

Photo_19

林檎と桃のハーフちゃんみたいなフルーツが出てきて終了。

混雑時は2時間くらいの時間制限ありですが3150円でこの内容は

文句無し ええやんここ・・・・・

今回商店街物色はさらっと済ませたのでまた後日ゆっくりと。

JR尼崎とは全く違う「これが尼や!」な阪神尼崎界隈。

クミョンもしかしたらこっちの方が好きかも

END

« リストランテ バル ヴァリオ @大阪市淀川区十三東2-8-15 | トップページ | ベテラン粉食 @全州市完山区校洞85-1 »

コメント

元寿司職人の天ぷら屋さんとは、和食の2大ご馳走を楽しむことができそうで、いいですねぇ。
尼崎・・・出張先の貧しい食事しか思い出がございません(苦笑)

ビョン様

阪神尼崎周辺は物価も安く、何よりく元気な商店街があるのが
くみょん好みです。天ぷらは普通に美味しかったですが店長が
フレンドリーで太っ腹。ここのオーナーが同じ五島列島の出身で
体調を壊されたので今の人が任されることになったみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 割烹天ぷら 天露 @尼崎市神田中通3-79:

« リストランテ バル ヴァリオ @大阪市淀川区十三東2-8-15 | トップページ | ベテラン粉食 @全州市完山区校洞85-1 »