こちらもご覧ください♪

« KTXで全州へGO! | トップページ | 農場レストランモクモク @大阪府大阪市北区梅田3-1-3 »

2013年10月12日 (土)

太祖宮観光ホテル @全州市完山区中央洞4街31-7

Photo_20

秋晴れというか、まるで真夏みたいな10月の全州韓屋村にやってきました。

青空に映える韓屋村のランドマーク、殿洞聖堂。

韓国もキリスト教徒を迫害した時期があったようですね、その殉教者の
精神を讃えるため1914年に建てられた教会だそうです。

オッとその前に全州で宿泊した小規模ホテル(30室)をご紹介。

Photo_21

韓屋をイメージさせるインテリアが素敵な 「太祖宮観光ホテル」

韓屋村からは歩いて10分ほど、周辺はミニストップがぽつんと
あるくらいの簡素な地域にあります。

行くまでの道がカーブしているのでどこ?どこ?と思いながら
歩いていくと見つかりました。

以前もホテル?古い建物を大改装したようです。フロント横のこの
エリアで簡単な朝食が頂ける(宿泊料金に含む)ようです。

朝食時間が8時から9時までの1時間だけなのは短すぎますよね。

Photo_22

通路もお部屋も韓屋風なデザインになっとりました。

一番小さいお部屋にしましたが1人使用だとスペースは充分です。

しかしマットレスが病院みたいなビニール貼り?でシーツの下でカサカサ。

ベッドの下の台もどうしてこんなに高い?少しいただけませんでした。

Photo_23

浴室はシックにまとめられておりました。

シャワーのみ、ソウルのホテルもでしたが最近は歯ブラシも設置している
ホテルが多くなりましたね。

シャワーの湯量も十分、ブース外に水が流れ出ることはありませんでした。

シャンプー&コンディショナーのボトルはシャワーの床に置いてあります。
アメニティーの種類は十分あります。

Photo_24

フロントの男子スタッフは親切に応対してくださいました。

クミョンは韓国語が出来ないので英語で話かけてみましたがお上手でした。

現在日本人は月に2,3組とのこと。この前日は中国人が沢山お泊りだったようです。

チェックイン前後の荷物もこちらで預かってもらえますよ。

Photo_25

この右の壁にデスクやテレビがあります。

チャンネルはマルチでホテル内wifiも有り、新旧の良いとこ取りな感じです。

ベッドではなく布団の部屋もあるので韓屋の民泊気分も味わえますよ。

窓の外の道路から夜に車の音がかなり聞こえます。気になる方は道路の反対側に
面したお部屋をリクエストすればいいと思います。

そうそう、ひなびーた感じのチャイナタウンが近くにありました。

Photo_26

ホテルを出て右へ警察の前を通り、大きな道路の信号を渡り右に歩いて

行けば最初の教会が立つ韓屋村の入口にに到達します。

信号前の大きな韓紙屋さん、少しお邪魔してみました。

Photo_28

珍客を見つめるワンコ・・・・・・

「太祖宮観光ホテル」 一万円越えだったので少々辛口な駄目出しもありましたが
韓屋村からもさほど離れておらず、ホテル形式の宿がすくない韓屋村周辺なので
貴重な存在かもしれません。

ホテルのHP↓

http://www.taejogung.com/

外観はちーときれいに写り過ぎかな・・・・・・・

END

« KTXで全州へGO! | トップページ | 農場レストランモクモク @大阪府大阪市北区梅田3-1-3 »

コメント

ゆっくりとくつろぐ場を提供するのがホテルなのに、車の通行する音が気になるのは
かなりのマイナスポイントですね。
確かにあの道路は、交通量がかなり多くて、横断するときも結構イラッとします。
食事は、トースト&コーヒー程度だったんでしょうか?
クミョンさんが身体を張って宿泊体験してくださったレポは、早速以下の記事にリンクを貼らせていただきました。
http://ameblo.jp/byonjeonju/entry-11587119316.html

ビョン様

フロントの方も親切で良いホテルだと思いますが、もう少しお値段
安いとうれしいな。音、疲れてたから最後は眠ったけどちょっとね。

気になる方は道路と反対側の部屋を希望したらどうでしょう
とブログに付きたしておきました。

朝食、全州ならやっぱコンナムルクッパ食わないと!てんでパスして
しまいました。あとのお二人はこちらで食べてはりますんで、また
聞いてみますね。多分簡単なお食事だったと思います。

きゃー貼って下さってうれしいやら、恥ずかしやら!!
どなたかの参考になればうれしいです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 太祖宮観光ホテル @全州市完山区中央洞4街31-7:

« KTXで全州へGO! | トップページ | 農場レストランモクモク @大阪府大阪市北区梅田3-1-3 »