こちらもご覧ください♪

« 割烹天ぷら 天露 @尼崎市神田中通3-79 | トップページ | Happy Halloween »

2013年10月29日 (火)

ベテラン粉食 @全州市完山区校洞85-1

P1040823

前回訪問時は胃の隙間がみあたらず止む無く攻撃を断念した粉食屋、

「ベテランプンシk」 女学校の真ん前にあるこの店は母娘で代々のファン

という人達の口コミで広がり、今は全国区で大人気のお店となりました。

↑ここのカルグクス(うどん)は他で見たのとは雰囲気大違い

とき玉子が加えられたスープはマイルドで韓国にいるのを忘れそうなお味。

エゴマの粉、海苔、唐辛子粉が韓国を代表する太極旗の図柄を模しているのだそうな。

P1040833

入口はこんな感じ、辺りも静か・・・・営業しているのだろうか?と

恐々中に入って行くと・・・・・・・・

P1040831

中は3部編成くらい奥にどんどんずーと客席が、これでもか!

というくらい続いています。ランチタイムではありませんでしたがこの賑わい。

いったい何人入れるのか?軽く百人?は入りますよね。

P1040815

メニューはこれ3種のみ?ビョンさんのブログではパッピンスとかが

載ってましたが休日はそんなもん出しとれるかい!って感じなのでしょうか?

カルククスW5000、チョルミョン(韓国冷麺の1種)W5000、

マンドゥ(蒸し餃子)W4000。

P1040817

紙はご自由に・・・・なんだけど天井に近い位置にあったので

いちいち立って取らないといけない

P1040820

マンドゥは3人でわけわけ。これが美味しかったの

クミョン、麺よりこっちの印象が強い。カクテキも旨い

P1040826

ひなオンマさんにご協力頂き麺の様子をバシャッとな

日本のうどんよりかなり細く食べやすい麺でした。

なんとなく癖になるお味ですね、それが人気の秘密かな?

P1040827

95%の方がこのカルククスを注文なさっています。

男子スタッフてんやわんや。左上にチョルミョンを食べてる人がちらっと

写ってますがわかりますかね?相当辛そうですね

今回の旅、全州でのお食事はこれで〆となりました。

まだまだ食べ残してきたもの多クミョンの後ろ髪が韓屋村には残っていそう。

ビョンさん、明日見つけたら持って帰ってきてね(爆)

END

次回の「韓国の旅最後のランチ」、もう少しお待ちくださいませ。

« 割烹天ぷら 天露 @尼崎市神田中通3-79 | トップページ | Happy Halloween »

コメント

パッピンスは、夏限定のメニューでごんす。
それから、チョルミョンは甘酸っぱ辛いので、お子ちゃまでもOKな味です。
私、カルクッスとチョルミョンを誰かとシェアして食べるのが好きです。
だって、どっちか一つだと途中で飽きちゃうんだもん。
クミョンさんの後ろ髪、探してみます。
っていうか、早いうちに是非再訪を!

ビョン様

麺の量はんぱやないですね。それならチョルミョンも
食べられそう(*^^*)次行ったらベテランは隣の敷地も
合わせて巨大化してるんじゃないかな( ; ゚Д゚)
あの頃よりきっと寒いよ、風邪ひかないでね。

マンドゥ美味しそうですね〜 それにしてもいろんなククス?があるのですね。
靴脱ぎ場にニューバランスが多数見受けられますなやはり韓国でも流行ってるのね。
甘酸っぱい麺も美味しそう! 全州の食事情はとても豊かな印象を受けますクミョンさま厳選されてるんだろうけど

センセェ様

センセェも全州の食!絶対ラブだと思うのだわ!!マストGOでおます
もうちょっとソウルから近いとうれしいのですが・・・・・誰とはいわんけど
今月3回行ってる人もおるくらいだから、はなちゃん背たろうてどうぞ。
チョルミョンは野菜も入っててベトナムのなんちゃらいう麺(失念)の感覚と同じですね。

NB、そこまで気が付かなかったわ我々同様韓国の方も足幅の広い方が
多いという証拠かもしれませんね。全州の食事は韓国人並みに言葉のできる
ひなオンマさんとビョンさんのブログのお陰です。
皆さんに感謝感謝でございます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ベテラン粉食 @全州市完山区校洞85-1:

« 割烹天ぷら 天露 @尼崎市神田中通3-79 | トップページ | Happy Halloween »