こちらもご覧ください♪

« 韓屋村では全州国際ソリフェステイバルが開催中でした | トップページ | ロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪 @大阪梅田ハービスエント »

2013年10月17日 (木)

韓屋カフェ巡り 

Photo

伝統韓屋に混ざってこんなカフェも点在している韓屋村。

↑「ちょっとだけ甘い」って店名の雰囲気良さげなお店で・・・・・・

Photo_2

韓国に来たら小豆嫌いを克服してパッピンスを食べねば。

倭国ではめったにお目にかからない桑の実のパッピンスを頂きました。

予想外に桑の実が少なかったですが3人で2人分w11000をわけわけで
調度良い量でございました。牛乳の入った氷だったような。

パイレックスの容器が面白いですね。

Photo_3

ひなオンマさんが狙っていた老舗のパッピンス。あり付けなかったですが
見るからに美味しそう。お願いして撮らせて頂きました。
うむむむむ・・・・・こっちの方が美味しかったかもしれません。

観光案内所近くで美味しそうなお店発見、立ち食ってみることに。

Photo_25

ここもオディって書いてあるので桑の実がのってるのかな?

Photo_5

ポリパンスクリム?麦のクレープ?にアイスクリームとフルーツ。

W2000は安い、3等分した図です。これもなかなか美味しかったわ。

Photo_6

落ち着けるので2年前と同じ「名の無いカフェ」で休憩タイム。

空いていたので2年前と同じ席に座りました。

Photo_7

看板ワンコも健在でした、が少し年とった?

クミョンに言われたくないよね。。。。。。

Photo_9

Photo_10

Photo_11

前回は気づきませんでしたが奥にはパティオがありました。

飲み物のお値段はソウル並みですがお勧めの素敵な空間です。

Photo_12

外を歩く観光客を見ているとオレンジ色の紙袋を下げている人が沢山います。

前に座った女子2人組も持っています。
何なのか聞いてみました(ひなオンマさんが

すると・・・・1個くれました 韓国人って太っ腹 

全州の老舗PNB(豊年製菓)のチョコパイでした。
この後販売している所に行ってみましたが10分以上は並ばないと
買えない状態。それを見ず知らずの我々に ありがとうございました。

食ってみましたが・・・・・パイと言うよりパン?
すんません甘党でないクミョンには並んでまで食べたいとは・・・・。

2日間とも快晴の韓屋村、まだまだ続きます。

END

« 韓屋村では全州国際ソリフェステイバルが開催中でした | トップページ | ロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪 @大阪梅田ハービスエント »

コメント

最初のお店こそ、パイレックスのカップに花柄のソーサーと、ミスマッチな
組み合わせでパッピンスを出したあのお店ですよ。
そうそう、確かにあの店の桑の実は、かなり少なくて期待外れでした。
私がお勧めのオディパッピンスの店は、こちらだったんですが・・・後の祭り(爆)
http://ameblo.jp/byonjeonju/entry-11337761595.html

PNBのチョコパイは、ある人がネットで「美味しい」と書いたことがきっかけで
全国区になったそうです。
実際にはパサパサで甘ったるいことは周知の事実(笑)ですが、
それでも「割と好き」って言っている全州在住の日友も数人いたりして。

ビョン様

ビョン様のブログは愛読させてもらってるから両方の
お店事前じわかってましたねん。
あ、ここ行ってたなってオレンジ色の入口に魅かれついつい入って
しまいました。途中休憩を兼ねてなんでOKでしたよ。

PNBね・・・・あれは解せないです。タダで頂いて文句いったらあかんけど。
けど韓国って太っ腹で親切な人に遭遇する率むっちゃ多いですね。
その真逆の人も多いっていう噂もありますけどね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 韓屋カフェ巡り :

« 韓屋村では全州国際ソリフェステイバルが開催中でした | トップページ | ロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪 @大阪梅田ハービスエント »