こちらもご覧ください♪

« ファロジョンダム @全州市完山区銀杏路70 | トップページ | 韓屋カフェ巡り  »

2013年10月16日 (水)

韓屋村では全州国際ソリフェステイバルが開催中でした

Photo_13

韓屋村のあちこちで「全州世界ソリフェステイバル」が開催されておりました。

ソリとは音のことです。ボランティアのガイドさんが親切に案内して下さいます。

(イケメンではないので顔がない、ということではありません)

P1040710

ソウルの梨花女子大生の熱演があったり・・・・・

Photo_14

最後はステージと観客が一緒にアリアリラン~♪の大合唱で幕を閉じました。

Photo_15

土日限定?で韓屋村を巡回中。

お馬さんのお尻には白い警察のマークが、騎乗してる方達はリアル警官です。

P1040805

勿論韓国の祭典では欠かせない農民音楽のパレードもありました。

この合奏ってなぜか血沸き肉躍ると思いません?クミョンだけ?

P1040807

↑一緒に行進されていたこのオッ様の存在意味がわかりませんでした。

まさか実弾入ってないよね?

Photo_16

洋楽もしていましたけど・・・・・韓屋村には合わないんと違う?

チェソンハジマンどっか他の町に行ってガナッてくださいませ。

Photo_17

有名な歌い手さんの「パンソリ」も拝聴いたしました。チョオッター

王様に肝臓を献上しなくてはならなくなったウサギが捕まった時役人に
山に肝臓を置いて来てしまったと言い繕う・・・・・みたいなお話だったらしい。

分厚い本一冊くらいの長い台詞を独特の節回しで歌い続けるのは容易では
ありません。お召の韓服がとても素敵でした。

言葉は全くわからないのですが・・・・すごくお上手なのはわかりました

ひなオンマさんは全部わかるみたい、すごい

P1040714

P1040717

パンソリは入場料がW10000でしたがお菓子と飲み物つきでした。

シッケ、オミジャ、マッコリの3種が用意されておりました。

Photo_18

全州郷校(李氏朝鮮時代に貴族の子弟が儒教を学んだ学校)敷地内で
結婚式を挙げていらっしゃるお二人がいらしたのでばしゃっとな。

なんと花嫁さんは中国の方ですって お幸せにね

ちゃちゃ入れて悪いけど・・・・・・

国際結婚はなにかと大変ですぞ(経験済み)、加油~

END

« ファロジョンダム @全州市完山区銀杏路70 | トップページ | 韓屋カフェ巡り  »

コメント

今回全くと言っていいほど、ソリフェスを見学していないので、こちらで楽しませていただきました。
ありがとー。
同じ頃、私たちは南原でパンソリを聞いていたわ~。
そのウサギの肝の話も聞きました。
韓国版浦島太郎らしい。

そして騎馬警察の右の方が、私のお友達のジンソクさんです。
今年は土日に全州にいないことが多くて、1回しか晴れ姿を見てません(泣)

く、くみょんさ~ん!
パンソリ、全部は分かりませんよ~(^_^.)

あの本を見ながら、追っていくのが精一杯でございます~

いやほんとに。
物語を全部覚えて、節をつけて・・
レパートリーだって、いくつかないといけないし。

凄いわ~。
また機会があったら、ソリチュクチェに行って
パンソリを聞いてみたい。ひなオンマでございます。

ビョン様

あらま、お友達とわかっていたら手錠をかけてもらったのに
カメラを向けたら笑顔で手を振ってくださいました。
次に会われた時はジンソクシにどうぞよろしく(爆)

このお姉さんのパンソリ良かったですよ。
声がセクシーにかすれててるとこがシビレタわ!!

ひなオンマ様

いや、わかってたはず。だって周りの人と同時に笑ってたもん・・・・
あのウサギは最後どうなるの?また教えてね

あの方美人だし声はいいし、また聞いてみたいです。
ひなオンマさんはソリチュクチェで次は歌ってみてくださいね。
チョオタ~って合の手入れさせて頂きますから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 韓屋村では全州国際ソリフェステイバルが開催中でした:

« ファロジョンダム @全州市完山区銀杏路70 | トップページ | 韓屋カフェ巡り  »